All archives    Admin

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.30 (Sun)

うさ子のポーチ完成♪

素材

ただ今、プレゼント企画行っております♪
〆切りは 7月5日(金)午後9時です
応募はこちらの記事から(→)お願いしま~す

ライン


大好きなポーチ作り 始めました♪

P1040044.jpg

お馴染みのうさぎさん・・・うさ子と呼ぶことにしました
( *´艸`)クスッ♪

P1040045.jpg



思いもよらず・・・
勢い付いて 完成しちゃいました
P1040046.jpg

P1040047.jpg P1040048.jpg



もう一つ、色違いで・・・

こんな感じで ちくちくが始まります

P1040050.jpg

図案を写すのが面倒で作った『消しゴムはんこ図案』
o(☆^皿^☆)o 
これ、重宝しております♪

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:12  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

『ブログ7年目突入!!』プレ企画スタート♪

なんと、なんと♪
今日で ブログ始めて丸6年になりました

意思が弱く なんでも三日坊主で続かないわたしが
ブログだけはこんなに続けられている!

ブログ友達もいーーっぱいできたし
見知らぬどなたかのブログにお邪魔して 沢山勉強もさせてもらってる

ほんの少しずつでも 成長できている気がしています
(この年齢になっても

ライン

そんな前置きで・・・・

『ブログ7年目突入記念』ということで、
凄いことはできませんが、ちょこっとプレゼントを準備しました
O(≧∇≦)O イエイ!!


A:編み編みドレス
P1040039.jpg

B:フィードのとんがり花びらコースター・その1
P1040041.jpg

C:フィードのとんがり花びらコースター・その2
P1040040.jpg

D:メリーボンボンのフレーム・その1
P1040043.jpg

E:メリーボンボンのフレーム・その2
P1040042.jpg

以上5つです!
欲しいな~っていうのがあれば、是非是非応募して下さいね♪

A~Cは 最近作った物です
D&Eのフレームは ずーーっと前にイベントに出したのですが
お嫁に行けなかった娘達です
もらっていただけたら 嬉しい♪という気持ちで出しました!
その点 ご了承くださ~い


ライン

応募については・・・
 
*ブログ開設されていないお友達も大歓迎です
 イニシャル等 ご自分でわかるように応募してくださいね♪
 当選された方は 発表後メールにて住所・氏名等を教えて下さい

応募はこの記事のコメント欄からお願いします♪
何か一言メッセージ頂けると嬉しいです♪


尚・・・
応募が一名の場合 いきなり当選!
誰もいなければ・・・私行き~!ゞ(≧m≦●)ぷっ


応募の〆切は・・・7月5日(金) 午後9時
応募の方、締め切りました
沢山ご応募いただきありがとうございます♪



6、7日に応募の確認&抽選、9(火)以降発送の予定です♪
よろしくお願いしま~す

ちょっとした抽選ですが・・・
楽しんで頂けるとうれし~で~す

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

10:35  |  プレゼント  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.28 (Fri)

フィードサックで・・・♪

ちくちく、、、チクチク

P1040037.jpg

ひっさし振りに 
とんがり花びらコースター作ってます♪

P1040038.jpg

これも、プレ企画で・・・♪

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

13:59  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

続・ペタンコポーチ制作中&負のスパイラル・・・

一時期よりなんか涼しいなぁ・・・

こんな日が続くと、この後やってくる猛暑が怖いです

P1040036.jpg

先日も作りましたが

持ち手付きペタンコポーチを2つまた違う布ちゃんで
作っております

ピンク&ブラウンです♪

ライン

気持ち的に穏やかでない毎日・・・
(長くなりますので 適当にスルーして下さい
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

16:26  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

母の編み編み♪

休日こそ バタバタするなぁ・・・

今日は久しぶりに 母親の編み編み作品の紹介です

こった模様編みには 
いつも目が釘付けになってしまう!

P1010991.jpg

自分のサマーセーターだそうです♪

P1010989.jpg

これの色違いで お姉さんにもう一枚編むんだって~!
凄すぎる~ヮ才!!(;`・□・´ノ)ノ



もうすぐ 父の三回忌を迎えます

母は父の物を整理して それから・・・・
編み物に並ぶ超得意な『洋裁』を再開するそうです♪
2年ぶりみたい 洋裁するの。

ミシンとロックミシンを新調するみたい♪

また、洋服作ってもらおっかな~
リクエストしてみよっ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

素材

なんだかんだと ちょいっと手をだしてしまう私・・・
このたび 
フェイスブックを始めてみました♪

いまいち 使いこなし方がよくわかってませんが
「いいね!」をポチッとしてもらえると
嬉しいで~す♪




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  母のハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.20 (Thu)

こばなさんのバネポ♪

お久し振りぶりです~
お天気が不安定ですが 無事に過ごしておられますか~???
素材
わたくし・・・
ここ2週間ほど、まったくチクチクしておらずずずずず・・・・ず(笑)

子供達に関する用事が多すぎた!
何にも無い時とある時の差が激しすぎ
プラス、PTAの仕事もあり
湿気と暑さで 体もウダウダ・・・
でも
サッカー応援は はずせないので
夜更かししたり早起きして応援したりして・・・

ライン

そんな中・・・
ひとつ ウキウキする楽しい日がありました

毎年恒例の 
相棒piちゃんとの鎌倉スワニーおデート

ほとんど しゃべってるのですが(笑)
1月の東京ドーム以来なので、もう 半年振りになります
とにかく 楽しかった~O(≧∇≦)O

そして今回・・・ 
こばなさんが紹介されていたお気に入りのお店
鎌倉 文具と雑貨の店『コトリ』
スワニーのすぐそばにあることがわかり
こばなさんの代わりに piちゃんと訪ねてみました

P1040015.jpg

↑こばなさんにプレゼントしたポストカード♪

とっても素敵な雑貨が沢山ありました
(『コトリ』さんのHPはこちら→



そして、そして~

こばなさんのショップで 私はバネポーチをゲットしました♪

P1040014.jpg

バネポーチは勿論、ショップのタグも封筒の消しハンも可愛いので
全部写しちゃいました♪



私が一番 好きなのは この部分

P1040013.jpg

側面に タグを縫い付けるって
考えたことなかった~
こばなさんの 素敵なアイデア♪♪

とっても丁寧な仕立てなので
少々荒々しく扱っても びくともしませんよ


piちゃんとお喋りして、こばなさんのバネポをゲットして・・・
これだけ刺激受けて もう、やるしかないやん♪

明日のお兄ちゃんの3者面談が終わったら
少しは落ち着くかな~??

又 気合入れて頑張りま~す!!

素材

関連記事

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

20:08  |  雑貨  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.08 (Sat)

がま口ポーチ*今夜ショップ更新します♪

がま口ポーチ ボンド乾きました( *´艸`)クスッ♪


まず、パステルピンクな No8♪

P1040007.jpg

次に、レッドな No9♪
 
P1040008.jpg

内布は いちごちゃん&お花♪

P1040005.jpg

後ろ♪

P1040009.jpg

P1040006.jpg


今夜 夜9時にショップを更新しますので
お時間あれば是非 
ショップに遊びにきてくださいね

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:06  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.07 (Fri)

がま口&かわゆい布ちゃん♪

がま口・・・乾かしてます
O(≧∇≦)O

P1010996.jpg

ショップの準備が出来たら お知らせしま~す♪


そして・・・
ポチッとした布ちゃんが届きました

P1010997.jpg

ぺたんこポーチ 作ろうかな~って
思ってます

素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:04  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.06 (Thu)

ミニドレス完成♪

編み編みミニドレス完成です♪

P1010994.jpg

プレ企画の一個目で~す

素材


懲りずに・・・

P1010995.jpg

赤&パステルピンクで

ナンバーチャーム 『8』&『9』を付けます♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:59  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.05 (Wed)

レースで編み編み♪

昨日のサッカーは 凄かったですね~~~

夕飯早めに作って、チョコの散歩もサッサと行って
ガッツリテレビの前におりました!

1点入れられた時点で急に疲れちゃって がっく~ん・・・
あのPKでは もう気分悪くなるくらい
きんちょーーーしてしまい(笑)、実際 目をつむってました

テレビから聞こえる歓声で 成功したことがわかりました

いや~ほんと凄いわ!!

やっぱり 本田選手って素晴らしい選手ですね!!!!

良い方の 疲れに急遽切り替わって なんかテンション上がって
目が冴えちゃいました!( *´艸`)クスッ♪

これからが 楽しみですね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ライン


P1010992.jpg

レース糸で ドレスを編み編み♪

P1010993.jpg

これ、プレ企画 一つ目になります♪


今日は 朝からワイドショーでずっと昨日の試合のことやってますね。

何度観ても、結果はわかっていても

鳥肌ものです~

顔は自然と ニヤけてるしね(●´艸`)ムフフ.。oO

素材

関連記事
14:47  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
