All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.29 (Mon)

今夜ショップ更新します♪

今夜ショップ更新します

P1040190.jpg

P1040124.jpg

P1040125.jpg

P1040178.jpg

午後9時頃 オープンします

お時間あれば、覗いてみてくださいね♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

15:10  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.28 (Sun)

ドアオーナメント 3つ♪

ネコちゃんの次は・・・

くまちゃん♪

P1040161.jpg

そして、こちらは作り直しバージョン

P1040160.jpg

刺繍の丸の縁の「へリングボーンステッチ」部分の刺繍糸
こんな糸なんですよ~

P1040162.jpg

白~薄ピンク~薄黄色・・・・とグラデーションに
なってるの わかりますか~??



これで、3つそろいました
P1040159.jpg

近々に ショップ更新する予定です!

色々と立て込んでいて 思うように動けなくて
気ばかり急いて なかなか進みません

が、、、、

気を取り直して 時間を上手に使うよう頑張ります!

又、お知らせしますので 良かったらみにきてくださいね♪

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.24 (Wed)

ねこちゃんで♪

ねこちゃんの刺繍をして・・・

ランニングステッチをしていた部分は
へリングボーンステッチに変更

P1040156.jpg
刺繍糸はグラデーションかかってます♪



ねこちゃんのドアオーナメント 完成で~す

P1040155.jpg
夜撮影したので
部屋の電気の関係でしょうか(笑) ちょっと今いちな感じ

また、お天気良い昼間に撮り直しますね♪

知らぬ間に夏休みに入っていて みんなの行動が統一されず
どうも バタバタしています

少しずつでも ちくちくしてブログ更新できるよう
頑張ります!!

素材

 
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.18 (Thu)

消しゴムはんこ♪

本場アメリカのお土産♪

P1040149.jpg

主人がアメリカ出張していました!
バタバタをしていたので、お土産頼むの真剣に考えてなくて(笑)

今は便利な時代ですよね~
時差が13時間もある遠い遠い国にいるのに
ラインで連絡できるし!

ラインで、お土産は何がいい?って聞かれて・・・
そこで初めて ピピッときた

「周りにパッチワーク的なもの ある???」

「・・・・見当たらない・・・」

そこで やっといいのを思いつきました♪
パッチワークの本!!
洋書ってそのへんの本屋にはないので
なかなか買えないから、頼んでみたんですよ~

そしたら 
本屋さん、手芸屋さんで並んだ本を写メしてくれたんだけど
まぁ、大量の本が並ぶ並ぶぅ~

もう、ぜーーんぶ欲しい!!って気持ちを抑えて(笑)

いや実際、どれ選んでいいかわからん状態で

見えてる中で 一か八かで指定して買ってきてもらいました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

洋書は一冊しか持ってなかったので
超嬉しいで~す
Englishがよ~わからんけど 眺めてるだけで
Happyだわん( ´艸`)ムププ


こちらは、オマケのお土産

P1040146.jpg

P1040145.jpg P1040144.jpg

手足にマグネットが入ってます!
冷蔵庫に貼り付けてあるのですが
通るたびに 違う格好をしてます(≧ω≦。)プププ

ライン

そして主人は取れていなかったGWの代休を今取っているので
ただ今休暇中~


日曜日には 早いもので、父親の三回忌を迎え・・・
他にも
演奏会行ったり、末っ子の三者面談があったりで
ワサワサとした日が続き
なかなか落ち着いて ちくちくできず・・・
(p´I `;*)ウウウウ

そんな中・・・
今日やっとこさヤル気が出てきて 
刺繍の図案になる消しハンが完成しました 

P1040148.jpg

どうかな~???
アレンジを重ね、原型があるような、ないような・・・
( *´艸`)クスッ♪


まずは、先日の続きで・・・
ドアオーナメントにしようと思ってます♪

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:43  |  消しゴムはんこ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.12 (Fri)

わんこのドアオーナメント完成♪

フィードサックでちょっとおしゃれに・・・

P1040137.jpg

綿を入れてぷくぷく♪

P1040139.jpg


『わんこのドアオーナメント』
完成しました♪

P1040138.jpg

後ろ側は けしゴムはんこ♪

P1040140.jpg


ドアの取っ手(ノブ?)にひっけると、こんな感じ~

P1040142blog.jpg

今月も まとめてショップを更新します♪
月末の予定ですので
また、お知らせしてから更新しま~す

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:05  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.11 (Thu)

チョコ&ドレスデン♪

むか~し昔、作った物を思い出して
それをもとに・・・

まん丸の中にチョコを刺繍して・・・

P1040133.jpg

フィードサックで ドレスデン♪

P1040134.jpg

そこに 丸を乗せます!

P1040135.jpg

続きは次回に~(●´艸`)ムフフ.。oO

素材
関連記事
14:46  |  パッチワーク  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.10 (Wed)

つけ衿・その2♪

また編み編みがしたくなって・・・

P1040128.jpg

つけ衿 その2が完成しました♪

P1040127.jpg

綿100%の「コットンクロッシェ」1玉でできました

縁編みにはピコットがよ~く使われるので
かなりいい練習になりま~すv(⌒o⌒)v

P1040130.jpg

多分、これ、自分には似合わないので・・・
うん、似合わない(笑)

編みたいから 編んでま~す!みたいな

編むのが楽しいのよん



素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:49  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.06 (Sat)

プレ企画当選者発表~♪

プレ企画の抽選をおこないまっす

まずは エントリーの確認から・・・


A:編み編みドレス

P1040077.jpg


B:フィードのとんがり花びらコースター・その1

P1040078.jpg


C:フィードのとんがり花びらコースター・その2

P1040079.jpg


D:メリーボンボンのフレーム・その1

P1040080.jpg


E:メリーボンボンのフレーム・その2

P1040081.jpg


抽選方法は・・・

まず、この中にお名前を書いた紙を4つ折りにしていれます!

因みにこのバニティは 
もものてさんのプレ企画で私が頂いたものであります
素敵でしょ!?
O(≧∇≦)O イエイ!!


P1040083.jpg


そして この中に
名前の紙をいれてフタを閉めてシェイク~♪♪
これは
応募お独りで当選のマーミィちゃんの名前が書いてある紙です


P1040084.jpg




今回は・・・
最近会話が続くようになった(笑)高校2年のお兄ちゃんに 
くじを引いてもらいました

結構楽しそうに 引いてくれました




そして・・・
一気に当選者発表で~す





ジャーン




(●´艸`)ムフフ.。oO



P1040090blog.jpg

当選された皆様、ブログサイドのメールフォームより
連絡先を教えてくださいね~♪


はずれてしまった皆様、本当にごめんなさい
こんなことになっても、
これからもどうぞよろしくお願いします

ライン

ちょこっとでも覗きに来て下さる方々にパワー頂いていること
心から感謝しております

ありがとうございます

”可愛い♪”
って目に留めてもらえる作品をこのブログで紹介できるように
これからも 頑張ります

素材

関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:48  |  プレゼント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.05 (Fri)

口金に注目!がま口ポーチ♪

プレ企画 応募締め切りました
沢山ご応募いただき ありがとうございます♪

厳選なる抽選の上(笑)追って発表させていただきま~す!
お楽しみに~

素材

ちょっと変わった可愛い口金で
がま口ポーチ作りました♪


ほんの少し渋め目な その1
P1040071.jpg

ポップな その2
P1040072.jpg

P1040073.jpg P1040075.jpg



つまみの部分・・・「木珠」というらしい
(何て読むんだろ?明細にこう書いてあった

色が微妙に違うんですよ~O(≧∇≦)O

P1040076.jpg

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

うさ子のポーチ・その2完成♪

素材

ただ今、プレゼント企画行っております♪
〆切りは 7月5日(金)午後9時です
応募はこちらの記事から(→)♪お待ちしておりま~す

ライン

うさ子のポーチ・その2できました

P1040065.jpg


P1040066.jpgP1040067.jpg


ピンクのと一緒に

P1040068.jpg

先日のペタンコポーチもできてるのですが
内ポケット付け忘れて
テンション下がって、画像が準備できておらず・・・

この後は 
またがま口ポーチ作ります♪
つまみ部分がコロンと丸くて可愛い口金使いま~す


素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:00  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT