All archives    Admin

07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.29 (Thu)

今夜ショップ更新します♪

パソコンの調子も良くなり、ショップ更新準備進めております♪

P1040213_20130807103545106.jpg

こちらの がま口含め
ねこちゃん月間ということで、オールねこちゃん

と言っても 
そんなに沢山の数はありませんが

ミニポーチ・・・1点
がま口ポーチ・・・5点
ドアオーナメント・・・2点

以上です

今夜 9時に更新しますので
気になるものがありましたら、覗いてみてくださいね

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

10:41  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.28 (Wed)

完成!ねこちゃん2つ♪

完成しました

P1040255.jpg

ドアオーナメント ピンク&ブルーです

P1040254.jpg

フィードサック使用ですぞ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


パソコンの状態がオッケーになったら
ショップ更新します!

それまで 作品作りがんばります♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:41  |  パッチワーク  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.27 (Tue)

ねこちゃんのドアオーナメント・・・♪

今日は 久しぶりに朝涼しくて
今日はいい感じだ~
って張り切っていたのに・・・・

お昼頃から頭が痛くなってきて
ちくちくが思うように進まず・・・・

途中ですが。。。

P1040253.jpg

再びのねこちゃんのドアオーナメント 
ここまでできております♪

P1040252.jpg

今週中にショップを更新する予定なのですが
パソコンの調子も悪くて・・・

頭痛の方は 寝て、ご飯作って、お風呂入ってる間に
治りました!!
薬飲まずに治った~O(≧∇≦)O 良かったわん!

とにかく このオーナメントを完成させて
ショップ準備の方がんばります!!

素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.25 (Sun)

ねこちゃんのミニポーチ♪

24時間テレビ観ながら
暑くても、だるくても ちくちくできる時間と場所があるって
本当に幸せな事だな・・・

私にできることを 頑張る!!

ねこちゃんのミニポーチ完成しました

P1040249.jpg

P1040250.jpg

P1040251.jpg

次 作ります!!

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:16  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

こばなさんのコースターげっと~♪♪

ぼやぼやしていたら
4~5日がアッという間に過ぎていく
やばいです

ライン

ものすごーーーく久しぶりに、寄せ植えをしてみました

千日紅&日々草で♪

P1040238.jpg

寄せ植えの本を見て 植えてみました
やっぱ まとまりがある
( *´艸`)クスッ♪



そして、その横にある我が家のポストにやってきたものは・・・
P1040237.jpg

そう、こばなさんのお店(tetote)でゲットした
『お花刺繍のコースター』

コースターは自分で作ったのより
自分でゲットしたお気に入りのを使いたいんだ~

かわゆい布ちゃん&グルグル可愛い刺繍
しっかり丁寧な仕立てで
グラスの水滴をばっちり吸い取ってくれま~す

自家製インスタントアイスコーヒー(笑)が
100倍美味しく頂けます

冷たいコーヒー飲みながらも、気分は「ほっこり~」になれるのが
こばなさんの作品の凄い所です

ライン

ほんでほんでぇ~

8月は ねこちゃんで攻めてます!

P1040247.jpg

あとちょっと ちくちくして
来週にショップ更新する予定でいます


素材
関連記事
11:20  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.20 (Tue)

ちくちくスタート♪

お久し振りで~す(*^ω^σ)σイェーイ・…━★

みなさん 毎日暑いですが お元気ですか??????

前回ブログ更新から
あっと言う間に2週間が経ってしまいました



やーっとこさ 
かめさんペースでスーちゃんをちくちく・・・

P1040234.jpg

久しぶりのタペのキルティング、楽しい♪


いつも載せてる気がしますが・・・

P1040235.jpg

この マジックテープ式のフープ 
使い易くてお気に入りです♪

ライン

夏休み終盤~9月は 
なんだかんだと学校の行事(用事)があり
バタバタです
まだまだ暑いし・・・・

でも
やりたいこと いーーっぱいあるので
ぶつくさ言わず(笑)
楽しくやっていきたいと思っています

素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

15:56  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

がま口&すーちゃん♪

ねこちゃんのがま口ポーチ 2つ追加な~り~
 
P1040216.jpg



P1040217.jpg

赤い方は 内布もねこちゃんですっ♪
ピンクの方は
エレガントなお花~

P1040218.jpg

が、、、、、しかし、、、、

やっちまいました

口金を傷つけないように 
慎重に布を押し込んでいるのですが・・・ 

P1040219.jpg

ちょっとぼやけてますが
角の部分にシュワッとマイナスドライバーが・・・

ショックだ~o(T◇T)oオェェーン

ちょっとこの辺で がま口お休みした方がいいよ~
のサインかも・・・

素材


ってことで、気を取り直して

久しぶりの piちゃんとPonkoのWP企画
「スーちゃんのアイリッシュチェーン♪」

P1040220.jpg

ずっと前に「しつけしよ~」って言った後に気付いた

裏布買ってなかったのです

それで さっき手芸屋さんで見つけてきました

私が欲しい布など 殆ど無いに等しい手芸屋さんで
こちら 奇跡的にありました

P1040221.jpg

薄ピンクに さくらんぼ
よかった~~~ε-(´∀`*)ホッ

素材

日曜の夜から 数日ですが家族で帰省します

その後も主人は夏休みなので・・・

多分、したい事は な~んにもできないでしょう

できたとしたなば、このスーちゃんのキルティングをやる♪

10日ほど ブログお休みします
ブログは休んでも
私にとって 夏休みは、全く夏休みではありません
逆に疲れる・・・・・

暑すぎる日の連続ですが、体に気をつけて
この夏を乗り切りましょうね

では しばしの間・・・ドロンします(笑)



あ、ひと~つだけ嬉しい事が♪
お姉ちゃんの高校3年最後の吹奏楽コンクール
地区大会で金賞取れて
明日、県大会観に(聴きに)いって参ります
声を出さずに静かに聴いて応援してきます
( ´艸`)

素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:00  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.07 (Wed)

がま口にハマる(笑)

がま口ポーチ 2つできた~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

P1040209.jpg

P1040207.jpg

突然ですが
今月は ねこちゃん月間です 

P1040210.jpg


P1040211.jpg

それでですね~

2つのがま口ポーチ・・・・

縦の長さ&マチの大きさ&口金の角から脇に向かう辺の角度を

びみょ~ですが 少し変えてみました

P1040215.jpg



すると・・・ 
同じ口金でも こんなに雰囲気が違ってきました!
(型紙と完成品が左右逆になってます・・・

P1040213_20130807103545106.jpg

右の方が、ちょっと小振りな感じですね~

でも、
口金の幅は10.5cmあるので 
お札も入るし、コインケースって言うほど小さくはないんですよ~

少しの違いで 色んな形になりますね♪

う~~~ん
奥が深いがま口くん

今、お友達のこばなさんもがま口仲間で共に頑張ってます!
こばなさんは 私が作ったことない
「がま口の通帳ケース」を作ってますO(≧∇≦)O

こばなさんのブログはこちら!→

ハマッている仲間がいると、なんかヤル気でるし
頑張れるぅ~

私達 『がまらー』ですゞ(≧m≦●)ぷっ

ガンバ!!!~~o(・`Å´・)!!

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

11:10  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

こげ茶バージョン&紙紐♪

先日のピンクの布ちゃんの色違いで

P1040203.jpg

わぉ♪
なんだか秋っぽくなっちゃったかな~

P1040202.jpg

おひげの所に 糸くずが・・・

口金に差し込む 紙紐が終了してしまい。。。
もうすぐ 注文した紙紐が 届く予定

がま口やり始めた頃 1.7ミリ1巻購入したのですが
使ってると 
もうちょい太目の方が良いってことがわかり
今は 2ミリのを使ってます♪

ちょっとぐいぐい押し込む感じの方が
布と紙紐がしっかり口金の溝に納まるので
今はこれがいい!って思ってます。

もっと太い 2.7ミリっていうのも
ちょっと試してみたいな~

ミリ単位の話だけど ほんとびみょ~な違いが
あるんですよね♪

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:07  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.04 (Sun)

ねこちゃんのプックリがま口♪

ねこちゃんのがま口ポーチ完成しました

P1040200.jpg

なんだかプックリな感じに仕上がりました♪

マチは5cmあります♪

P1040201.jpg

ショップで「ねこちゃん 狙ってたんです!」と
言っていただき・・・

そうだ
8月は このねこちゃんシリーズで行ってみよう!!ヽ(〃▽〃 )ノ
と いうことにしました。

次は何をつくろうかな~

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

18:17  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT