All archives    Admin

08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.28 (Sat)

ポーチ完成&ショップ更新のお知らせ♪

ちょっと冬っぽいかな~??

P1040352blog.jpg

P1040353blog.jpg 

P1040355blog.jpg P1040354blog2.jpg

内布も ピンクにしてみました♪

ライン

月末になったので ショップを更新しま~す♪

今月は くまちゃんシリーズ

でも、まだカートの準備中で・・・

P1040327blog.jpg
P1040282 blog

P1040294.jpg

P1040318.jpg

以上 今日のポーチ含め 6点追加します♪

更新は・・・

9月29日(日) 夜11時です

今日明日と 子供の行事でバタバタしておりまして
今日もこれから 出かけます!!

気になる物がありましたら、覗いてみてくださいね 

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:28  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

三角ショール完成!!

足りなかった毛糸 買いに行って
完成しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1040332.jpg

鎖編み&細編み&ピコットを延々繰り返すと
こんなモコモコになるんですね~




羽織るとこんな感じ♪
P1040329.jpg

これ、もう少し先だけど
うちの母親への誕生日プレゼントです♪

母親は すっごーーーい複雑な編み込みのセーターなどは
すっごい勢いで編みますが、
(特に棒針が得意!)

私が好きな かぎ針でのモチーフ編みとか
こういうショールとかは
全然編まないので・・・・ 

喜んでくれるかな~??



余談ですが・・・
春にも夏用の三角ショール編んだので 
これで
2回目なんですよ、編むの。

この三角って 編み始めが2パターンあって・・・

P1040334.jpg

編むにつれて どんどん広がっていくか・・・
狭まっていくか・・・

精神的には 今回の「狭まる」パターンが
ヤル気でたかも(笑)

広がっていくのは「これでもかぁーーーー!」って感じで
しんどくなったような・・・



ライン

そして チマチマとこちら進めております~

P1040333.jpg

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

あちゃ~!

三角ショール

糸が足りなくなったので 今日買いに行ったのに~

P1040328.jpg

なんと!

本体は編めたけど 読みが甘かった・・・

縁編み部分のあとちょっと・・・て所で
またもや 糸が足りなくなった


あほ、あほ、あほ~
どあほぉ~

明日 また買いに行きます

近くの手芸屋さんでいつもある糸にしといて
良かったわぁε-(´∀`*)ホッ

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:56  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

くまちゃんのドアオーナメント完成♪

ねこちゃんに続き
くまちゃんバージョンのドアオーナメント

シンプル系・・・

P1040325.jpg

カラフル系・・・

P1040324blog.jpg

後ろ側・・・

P1040326blog.jpg

ぶら下げ~♪
P1040327blog.jpg

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:17  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

フィードサックゥ♪

P1040321.jpg

このフィードサックは・・・???

P1040322.jpg

この形は・・・???

P1040320.jpg

ドアオーナメント 
くまちゃんバージョン制作中でっす


素材


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:56  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.19 (Thu)

チョコ~♪

こっち向いて、チョコ~~~

P1040315blog.jpg






ちろり~ん

P1040316blog.jpg






だらり~ん(笑)

P1040313blog.jpg


芝生を敷きなおしました

気に入ってくれたようで~す
ε-(´∀`*)ホッ


素材
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

19:39  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.18 (Wed)

くまちゃんミニマットその3♪

キルティング終了

P1040317.jpg

お花とくまちゃんのミニマット完成

P1040318.jpg

裏側♪

P1040319.jpg

今月も月末頃に ショップ更新予定です♪

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:58  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.17 (Tue)

たこ焼き&誕生日に・・・♪

超、珍しく お昼にたこ焼き大会

P1040312.jpg

台風のため、子供達は自宅にこもりっきり・・・

お姉ちゃん&お兄ちゃんで たこ焼き焼いてくれました
(末っ子は 期末テスト前で参加せず
上2人は高3&高2の年子です!

年子の育児は、
ほんとーーーーーーーーーーに大変だったけど
今現在は 仲いいし 話もすぐ通じるし
あぁ、良かった、良かった~って思います♪

美味しかったよん

ライン

そして、こちらの刺繍・・・
昔々のコットンタイムの付録についてた図案です♪
こーいう事は、覚えてるっ

P1040306.jpg

これね、
お姉ちゃんが
小学校5~6年の頃に「刺繍やってみたい~」って言って・・・
お姉ちゃんが頑張った刺繍♪

「刺繍できた~♪」で終わっちゃったんですよね~


整理するたび これが出てきて
どうしよう・・・・
って 思い、また引き出しに入れて・・・



それを何度もやり続け 
気になってしょーがない!!

約6年目にして Ponkoお母さんが進化させました

P1040311.jpg

ぺたんこペンケース

P1040310.jpg

刺繍が可愛らしいので 布は少し大人っぽくしてみました♪
うん、自分ではしたつもり(笑)

P1040309.jpg

ちょうど お姉ちゃんの誕生日だったので
大急ぎで作りました

自分がやった刺繍ってこと 忘れてるみたいだった

でも

「なんか、嬉しい・・・」

って言ってくれて、作って良かった~って
私もじんわり~って感じで
嬉しくなりました

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:15  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.14 (Sat)

気分はもう冬!!!

明日は、台風くるらしい・・・外は蒸し暑すぎる・・・

エアコンつけながらやってたことは

毛糸で編み編み~

今からとりかからないと、私のペースじゃ春になっちゃうので(笑)

P1040305.jpg

すっごく簡単な編み図です!

鎖編み&細編み&ピコット編み・・・を延々と繰り返すのみ

とっても単純ですが、ピコットのおかげで
モコモコな感じです♪

P1040304.jpg
がんばっぺヾ(*`∀´*)ノアハハ!


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

ヘキサゴンの続き・・・♪

ちくちくと。。。ピーシングで繋がった~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1040299.jpg

裏はこんなの♪
こちら、まだアイロンする前・・・

P1040300.jpg



そして、アイロンして・・・

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
この状態見るの なぜか好き


P1040301.jpg

ピンク、紫、ブルー、
イエロー、グリーン、オレンジのお花・・・

わかりますかぁ~???

P1040302.jpg

そして くまちゃんと繋げて・・・

P1040303.jpg

次は キルティングだ~

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

15:33  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT