All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.30 (Sat)

額縁をペイント♪

準備したフレーム・・・

急に思い立ちました!

違う色にしたい~ペイントしよう!!って


早速ステイン剤を買ってきて・・・・

P1040492.jpg

ヤスリかけて、布と筆で塗ってみました!

ニスを塗って、乾かしている所です!!


P1040494.jpg

アンティーク調を目指していたのですが
どーかなぁ



ヘキサゴンもつながりましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

P1040495blog.jpg

まだ、しつけも取っていない状態で・・・・

裏は こんな感じ♪
P1040496.jpg

フレームの中に 
いい感じにおさまってくれますように・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.29 (Fri)

へきさごーんO(≧∇≦)O

寒い日でも
アイスコーヒー飲んじゃうんですよね~

お手製アイスコーヒー
はい、インスタントコーヒーで作ります
「香味焙煎の深煎り」
(苦いのがお好きな方はこれオススメ!)


冬は暖かい部屋でぐびぐび~

P1040487.jpg

思いっきり吸い込んだら、、、、、
あれ????

アイスコーヒーじゃなく、

棒らしきものが 口に入ってきた~~~

P1040491.jpg

なんとダブルストロー
(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

びっくりしたわぁ~

ライン

大好きなヘキサゴン

P1040486blog.jpg

今回は ペーパーライナー使います♪

P1040485blog.jpg

ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:25  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

スヌード完成&女子会♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

スヌード完成しました
P1040475blog.jpg

本には90cmと書いてあったのですが
2重に巻きたいかも・・・
だったら、短いかな~って思い、130cmまで頑張ってみました♪

P1040477 blog

で、自分用に編んでいたのに、主人に取られてしまった
Ponkoさんでした

こうなったら・・・

もっと凄い、ショールみたいなストールみたいな
幅の広いスヌードを編んでみたい!!



今日は、手作り仲間の『女子会』の日でした

Belleさん、pizzicatoさん、うめさんと
ランチしながらおしゃべりタイム

まぁ、色んな話をしたけど
やっぱり 手作り関連の話はリアルで面白い♪


「つい、ちゃんとできるかわからないから 安い毛糸買って
結局ちゃんと仕上がらない・・・・」

それって、布でも言えるよね!
そうだ!そうだ!!


いやいや、
『いい糸買うと ちゃんと編まなきゃ!って気になって
完成するように頑張れるし
いい物が出来上がると 大切にするし、長持ちする!』

ほんとだ、ほんとだぁ~

『しょーむない物で作った物は
しょーむない物にしか ならない


あー
勉強になったわぁ~
身の引き締まる思いの 女子会でありました
( *´艸`)クスッ♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

スヌード途中経過♪

こんな感じで編んでるスヌード

P1040460.jpg

引いて撮ると・・・

P1040459.jpg

とーっても長く見えますが まだ66cm

でも 到達が90cmなので、2/3過ぎたってことだ!!

先が見えたきたよ~んO(≧∇≦)O

肩~背中の凝りに気を付けて がんばろ~っと♪

ライン


高2のお兄ちゃん、
現在沖縄に修学旅行中なのですが・・・
 
関連記事
13:35  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.18 (Mon)

キルトウィーク横浜&piちゃんより♪

行ってきましたぜぃ
『キルトウィーク横浜2013』 

初日のオープン20分後に会場入りしたのですが
あれれ~??お客さんが少ない・・・・
キャシーさんのトークショーに行っちゃってる??

piちゃんと二人
とりあえず、空いてるうちに 布ちゃんゲット~
ってことで・・・

こんなんとか・・・

P1040452.jpg

こんなんとか・・・

P1040450.jpg

ゲットしたよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1040449.jpg

カラフルだわん♪
見てるだけで満足・・・・・ではいけないね( *´艸`)クスッ♪

ライン


そして
大好きな、相棒piちゃんからプレゼントを頂きました
P1040448.jpg

かわゆいマスキングテープ&りすちゃんのテープカッター
そして 
甘くて美味しいもの沢山♪

piちゃん、ありがと

ライン

お昼にはお客さんわんさかで いつもの賑わいとなっていました

piちゃん&Ponkoは 
ロビーみたいな所で、お昼食べたんだけど
今年は テーブル付きのいすに座れたので
(例年は長いすだったような・・・?)
めーっちゃのんびりとできて喋りまくっておりました所
なんと!!
お喋りタイム 3時間経過しておりました
ゞ(≧m≦●)ぷっ

慌てて 会場へ向かい再入場

楽しかった~~~

このワクワク感 最高です

素材

関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

19:53  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.17 (Sun)

スーちゃんのアイリッシュチェーンタペ完成♪

4ブロックある スーちゃんの刺繍・・・

P1040454.jpg

WP企画
『スーちゃんのアイリッシュチェーン』タペが・・・

P1040455.jpg

完成

P1040457.jpg

しました

ちょっと画像暗いけど・・・
P1040456.jpg
(サイズ:73×73cm)


離れて見ると、ボーダーの柄がごちゃごちゃ過ぎたけど・・・

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

piちゃんのは 今度お披露目させていただきますね♪
(●´艸`)ムフフ.。oO

これって・・・

シングル?ダブル?トリプル??

どのアイリッシュチェーンにも 属さないみたい(笑)

布の配置が おかしかったらしい


とりあえず・・・

やってみたかった アイリッシュチェーンをやってみた~
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
って感じです♪

次は ヘキサゴンのスタンプを使って
『おばあちゃんの花園』
やりたい~って piちゃんと話してます♪

でも、ひとつ、やりかけのがあって・・・・
こちら → 
『スノーボール』です

せっかく苦手な「まる○」を頑張ったのに
トップ完成~で放置してる

どーしよ!

素材





関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  タペストリー&WP企画  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

スーちゃん仕上げ&直太朗♪

パイピング終盤の画像です!

P1040439.jpg

角をまぁるくしてみました♪

P1040444.jpg

全体像は・・・・

後日・・・ということで(●´艸`)ムフフ.。oO


ライン


編み編みスタートしました!!

P1040443.jpg

珍しく、棒針編みです♪

手持ちの毛糸で編めそうなものを本でさがしました。

『スヌード』です

目数は、48目で少ないけど 258段編むんだって~

根気よく 頑張ります

素材

時系列はめちゃめちゃですが
なんだかんだの2つ目♪

森山直太朗のコンサートに行ってきました

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:10  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.12 (Tue)

手作りナゲット♪


P1040434.jpg

鶏胸でナゲット作りました
こばなさんオススメのクックパッドのレシピで~す♪(→

鶏胸って安くていいですよね!

子供達の感想は「から揚げっぽい」だって。

もう少し 小さく平べったくすれば
俗に言う「ナゲット」になるのかな~( *´艸`)クスッ♪

「揚げる」ので無く、
多目の油で 焼く感じですが
出来上がりは ほんとだ、から揚げっぽくなりました♪

美味しかったので、また作りたいと思います
O(≧∇≦)O
関連記事

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

17:43  |  お菓子・料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

ボーダーのキルティング&乳癌健診♪

おっとっと~━━(*´д`*)━━!!
またまた 
前回から10日以上たってしまってました!!

なんじゃろね~

毎日毎日、こまごました用事が入っていて
落ち着いて 座ってる時間がない・・・

いや、きっと時間の使い方が悪いんだよね・・・

Ponkoさん 反省の日々・・・

なんとか昔のように ガンガンちくちくしたいです!

動け、動け~♪♪
気合いは充分なんだけどな~( *´艸`)クスッ♪
そこに、体力&精神力がついて行かん・・・という現実と
戦っております

素材

でもでも、ごたごた言ってる場合ではありません!!
ついに、今週は・・・!!

『キルトウィーク横浜』でpiちゃんと久々のおデート

Piちゃん&Ponkoの『WP企画』の仕上げを頑張っております♪

P1040427.jpg

ボーダーにキルティングしている所でっす
とっても簡単なのですが
葉っぱを連ねたようなキルティングにしました♪

ボーダーの布ちゃんがにぎやかなので
あまり、見えないと思いますが・・・・

P1040428-crop.jpg

素材

なんじゃかんじゃあったうちの、一つ目~

私、初めて、乳癌健診にいってきました。

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
