All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.30 (Wed)

たけのこご飯♪


素材

たけのこご飯、作りました~

P1040683blog.jpg

美味しかったっすO(≧∇≦)O

主人のお姉さん宅で採れた、たけのこを
義母がゆがいて
それを宅急便で送ってくれました

ありがたや、ありがたや〜

筑前煮や、ベーコンと炒めたり・・・と
毎日たけのこ 食べてます♪

ライン

おまけの話


先日、GWだからたまには いっか~って思い
『サーティワンアイスクリーム』にアイスを買いに行きました。

その日は28日で、お会計の時に
「8の付く日はメガネの日で メガネ使用の方にプレゼントがあります」
わたし、メガネかけてます♪
「こちら、コースターとお皿です」
と言われました。

、、、と、言われたって思い込んでいたわたし。

2日後に、お姉ちゃんに説明しながらコースターを袋から出すと・・・

いい匂いがする!!

クッキーみたいな(≧ε≦●)ノ彡


P1040691blog.jpg

ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆
疑いながらカジってみましたが

本物のクッキーでした
ゞ(≧m≦●)ぷっ

素材

関連記事

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:54  |  お菓子・料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

編み編みミニドレス完成♪

素材

つづき~♪

袖を編みつけて・・・

P1040685blog.jpg


その袖に、細編みでグル~っと縁編みをします♪

P1040686blog.jpg

ミニドレスの完成で~す

P1040688blog.jpg

もう少し、編み編みしたい気分です(*^^)v

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:54  |  編み物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.27 (Sun)

可愛いの編んでます♪


先日のアンティーク風ポットホルダーの本の中から
お気に入りのアレを編んでます

P1040680blog.jpg


P1040681blog_201404272315382d8.jpg


P1040682blog.jpg

レース編みの時期が来ると
どうしても一つは編みたくなるんですよね~

次は お袖を編み付けま~す
(●´艸`)ムフフ.。oO

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.26 (Sat)

爽やかレース編みコースター♪

昼間は暑い~って感じに

そうなると、
レース編みしたくなっちゃうんですよね~

P1040676.jpg

爽やかな 淡いパープルとホワイトで!

P1040677.jpg

P1040679blog.jpg


P1040678.jpg

お気に入りが沢山載ってる こちらの本より


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:58  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.25 (Fri)

春色ポーチ 完成♪

ほんわか春色のポーチが完成しました

P1040658blog.jpg

波波リックラックの色は ピンクとイエロー
わざと逆にしてみました
\◎(*^●^*)◎/

P1040661blog.jpg


内布の色は、表のピンク&イエローとお~そろ~♪

P1040665blog.jpg


反対側も結構気に入っております
( *´艸`)クスッ♪

P1040660blog.jpg

ゴールデンウィーク明けに ショップに並べます♪

素材

母の日近づいてきましたね~
今年は何を作ろうかな

悩むわぁ~

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

18:18  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

内布と合体!

素材

内布はこれに しましたO(≧∇≦)O

P1040641blog.jpg

あとちょっとだわ~ん♪

最近、カメラの調子が悪くて困ってます

カメラ本体が悪いのか・・・

SDカードが悪いの・・・

いやいや

私の腕がないだけなのか・・・
( *´艸`)クスッ♪

周りからはiPhoneで撮ったほうが綺麗だよ~と言われてる。

ど~なんだろ??

ライン

ショップのお知らせです♪
ゴールデンウィーク中は お休みさせて頂きます

もうすぐ完成のポーチ2つは
ゴールデンウィーク明けに追加更新しますので
その時には是非ショップに遊びに来てくださいね~
(^人^)

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

23:05  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.23 (Wed)

ショートバージョンのタグ♪


毎日、チクチクできて嬉しいです!

ちょこっとずつでも、形になっていくと嬉しいですね~
((*≧ω≦*))ノ★

素材

新しいタグ・・・

この前は真ん中の『』が抜けておりました

P1040637.jpg


「『*Choko-Patch*』が長すぎるから 短縮バージョン作りたいんだけど・・・」
とお姉ちゃんに相談した所
二人であーだこーだと 紙に書いてみて
これに決まったんです♪

『ck*pt』

大文字&小文字の関係をどうするかも
悩んだ~

そして、真ん中の『*』は 消しハン掘るのが難しくて
やめたい!って思ったんだけど・・・

そうだ!刺繍すればええやん♪
って発想になり
そこだけは 毎回刺繍することにしました。

消しハンと刺繍のコラボ~
( ´艸`)ムププ

タグに刺繍しておくのも有りなんだけど
実際 ポーチに縫い付けてみたら
最後に浮いた真ん中を『*』で縫い止めるのもいいのでは??
と思い
グサッと縫い付けるような刺繍になりました♪

パイピング、ファスナー付け・・・
と 久しぶりの工程になんだかウキウキ気分です♪

綺麗に仕上がるよう 頑張りま~す
\(*⌒0⌒)♪

素材
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:25  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

チクチクつなぐ~♪

素材

3×3cmの四角をチクチク繋ぎました

こちらピンク系・・・

P1040631blog.jpg

こちらは イエロー系・・・

P1040635blog.jpg>


ポーチを作っております♪

久々でウキウキ~

続き頑張りま~す\(*⌒0⌒)♪

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:13  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.21 (Mon)

消しハンで・・・♫

素材

ひっさしぶりに消しゴムはんこ~

P1040630blog.jpg

新しいバージョンの *Choko-Patch*のタグです♫

90%完成の画像です

素材
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:57  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.21 (Mon)

shop更新★ニャンコのお弁当袋♪


素材
先日のニャンコの布で 
ショップ用のお弁当袋作りました
P1040624blog.jpg

ぺたんこ状態・・・♪

P1040614blog.jpg

やはり 
こちらの弁当箱が入るサイズで作っています

P1040616blog.jpg

お弁当箱は 
高さ10×横18×奥行7cmです



中に入れてみました~
箸箱もしっかりと 入ります!

P1040619blog.jpg

ちょこっとタブも付けてあります♪

P1040623blog.jpg

紐通し部分は 別布仕立てです

P1040629blog.jpg

ネコちゃんの布、厚みがあるので
別布にしないとキュッと紐を絞った時に ゴロっとしてしまうのが
あんまし好きじゃなくて・・・

まぁこれは、気になるかならないか・・・
自分の好みの範囲ですね


こちら、反対側です♪
P1040626blog.jpg

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:19  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT