All archives    Admin

04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.29 (Thu)

スーちゃんお披露目♥

昨日は、右京さん・・・じゃなくて
Ponkoさんの相棒愛しのpiちゃんとおデートの日でした

そう、毎年この時期恒例となった
『鎌倉スワニー』に行ってまいりました♪

新しいWP企画の内容は後日ということで・・・

今日はついに完成!!
WP企画「スーちゃんのアイリッシュチェーン」のお披露目です〜♪

20140528jpeg.jpeg

piちゃんって感じでしょ〜(*^^)vかわゆい〜

ボーダーもおっしゃれ~

201405282jpeg.jpeg

piちゃんのスーちゃんの刺繍は
沢山色変えてあります♪

ここは、スワニーさんの裏庭っぽい場所・・・
2人のスーちゃんを芝生の上にバーンと広げて
撮影会( *´艸`)クスッ♪

画像は、芝生が真っ黒ですね
本当は素敵なグリーーーーンなのにな〜

おしゃべりが楽しすぎた1日でした♪

ライン

チマチマと勧めているがま口ポーチ・・・

P1040741.jpg

ようやく 口金にいれる前の状態までキタ━(゚∀゚)━!

P1040743blog.jpg
P1040744blog.jpg

あとちょっとだ▽・。・▽ワン!!!!

素材
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.23 (Fri)

ちくちくキルティング♪

つづき~

P1040739blog.jpg

ヘキサゴン部分をちくちくキルティング〜

P1040738blog.jpg

ブルーバージョンはこれからで~す♪

でもでも・・・
続きは明日かな〜

明日は末っ子の中学校の体育大会

吹奏楽部で、今年2年生なので
入場行進と校歌の演奏があるんです

それを観る&聴く楽しみもあるので、早くから中学校行ってきま〜す!

私は、チャリンコ整備の仕事があるので
そっちも頑張ってきま〜す

素材

関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

22:22  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.22 (Thu)

ヘキサゴンつなぐ!

素材

P1040734blog.jpg

久しぶりに 椅子に座ってちくちく〜タイム

お馴染みの 大好きな、ヘキサゴン

P1040735blog.jpg


この布ちゃん達と合わせます♪
カラフルだわ〜ん

P1040733.jpg


調子づいて 三色分つながりました
O(≧∇≦)O イエイ!!

P1040736bkig.jpg

がま口ポーチ作ります!!

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

20:44  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

高橋大輔熱、冷めやらぬ~♥

素材

たま~に趣味でピアノを弾くのですが
超、超、久しぶりに
弾いてみたい~って曲が見つかったので 楽譜を購入しました
P1040731blog.jpg

『高橋大輔選手が偶然CDショップで耳にし、
エキシビション(2009~2010)の滑走曲に決めたというインスト曲』

間違えなければ、多分・・・
お姉ちゃんが10年、私が9年、末っ子が8年
お兄ちゃんが1年(笑)
ピアノのレッスンを受けました♪

今は誰も習っていないのですが、たまに弾きたい曲があると
こちらで楽譜を購入してます♪

ヤマハ「ぷりんと楽譜」

注文直後に、自宅のプリンターでプリントアウトできるので
すごく便利なのです



で、、、、、、話を戻します

母の日に
お兄ちゃんから思いもよらないプレゼントが~

P1040732blog.jpg

ソチオリンピック後
以前から気になっていた高橋大輔選手への熱が大沸騰
初めてDVD買ったり、YuoTube見まくっているのを知っていて
持っていないDVDを選んでくれた~
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

で、この中に収録されている 美しく舞う
『Luv Letter』
に はまってしまいました

終始ピアノ演奏で、
楽譜アレンジャーのコメントでこう書いてあります

『短いフレーズを少しずつ変化させながら繰り返す手法は
強引な語りかけや音量で攻め込むよりも
心に響きますね・・・』






しなやかさが  女性スケーターよりも美しいわぁ

ピアノ&スケートが徐々に盛り上がっていく感じが
ジワーっと伝わってくる・・・
目も耳も釘付けになってしまいます



怪我が治って大丈夫ならば・・・まだ続けてもらいたいなぁ
そうしたら、
1度でいいからナマで観てみたいです

ライン

この曲のピアノの練習を今日スタートしました

頑張るよ~ん!!!~~o(・`Å´・)キュ!

あ。。。。。最後に。。。

お姉ちゃん&末っ子は・・・

P1040716blog.jpg

エプロン&トランプみたいなメッセージカードを
プレゼントしてくれました♪

みんな、お母さんのツボをわかってくれてるぅ!
と、感激の一日でした


関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

22:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.13 (Tue)

shop更新★お花のバッグチャーム♪

素材
お花 4色完成しました


P1040721blog.jpg


これに、チェーンを付けて・・・♪


P1040722blog.jpg

完成で~す♪



アンティークな色合いなので
どんな種類のバッグでも 合うと思います
O(≧∇≦)O



今回は、カジュアルなバッグに付けてみました♪

P1040730.jpg



素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:02  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.12 (Mon)

あと少しだ~♪

ドタバタの休日が終了~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1040720blog.jpg

P1040719blog.jpg

P1040717blog.jpg

夜撮った画像なので 実物とちょっと違う

縁編みで合体させて
また 写真取り直しますね~♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:25  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.09 (Fri)

レースのモチーフが・・・♪

素材
レース糸で・・・
2枚の同じモチーフを編み編み・・・

P1040708.jpg

外表に重ねて 花びらになるように
縁編みで合体させます♪

P1040710.jpg

できあがり~

P1040711blog.jpg

昨年に引き続き・・・
これにチェーンを付けて bagチャームになります♪

あと、3つ色違いで作るよ~
(*^^)v

素材
 

ショップ入口です♪



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

11:54  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.08 (Thu)

がま口ポーチ完成&PTA活動♪



がま口ポーチ完成しました

P1040704blog.jpg

ボンド、乾きました!(笑)

P1040706.jpg

P1040705.jpgP1040707.jpg

素材

今、高校のPTAの委員をやってます。
『環境整備委員会』の所属で、毎月、花壇の整備などをしてます。

どこの高校も一緒かな~?
子供と一緒で 任期は3年間。


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

ショップ更新★春色ポーチ♪

ショップオープンしました

先日ブログでアップ済みの、春色ポーチ2点♪

P1040658blog.jpg

P1040665blog.jpg


P1040660blog.jpg

16cmファスナー使用です♪

他に お弁当袋、がま口ポーチ等あります!

お時間あれば覗いてみて下さいね

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.06 (Tue)

がま口乾かし中~♪

久々のがま口作り♪

20140506jpeg.jpg

口金に本体を入れる きんちょ~の作業

口金に傷付けることなく
ちゃんとはめ込みできました(*^^)v

この ぱか~ん状態で
一晩置いて接着部分を安定させます♪

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
