All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.29 (Sun)

続・ヘキサゴンのお花♪

雨上がりに 玄関の日々草

2014.jpeg


ヘキサゴンのお花も少しずつ咲いています

P1040805blog.jpg


P1040806blog.jpg


P1040807blog.jpg


25個のうち、5つ咲きました♪

P1040808blog.jpg

マイペースで頑張ります

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

15:13  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.27 (Fri)

Shop更新★コースター♪


P1040804blog.jpg

フィードサック&コットンリネンのコースター
完成です
P1040796blog.jpg


P1040803blog.jpg

カップを置いてみました♪

P1040800blog.jpg

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:13  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.26 (Thu)

フィードサックで・・・&未来♪

久々にフィードサックをチョコっと使って・・・・

P1040792blog.jpg

P1040793blog.jpg

手作り消しハンタブを挟んで・・・

P1040795blog.jpg

コースターを作っています♪

2枚ひと組での販売予定です

ライン

サッカーのことはね〜
み~~~んな お疲れ様!!!って感じですね。
世界との差をまじまじと思い知らされて
今後の日本のサッカーがどうなって行くのか・・・・
わたし個人は、超楽しみです♪

スポーツの
勝つか!?負けるか!?
っていうの だーーーい好き♪

また予選含めて、応援するよ~

2年後には、オリンピックでしょ
その2年に、冬季オリンピック&サッカーW杯
って、ことですよね。

その間に・・
我が家では、上2人が成人して働いているはず!
末っ子は 高校3年生。
進路の事で悩んでいるのかな~

そして、このわたくしめは!!
きゃ~
想像すると 怖いわっ
(≧ε≦●)ノ彡

気持ちの面で 老け込まないように
ちくちく、編み編み頑張る!
それにはとにかく、が大事!

ブログも 続けているよね、きっと!!

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:20  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.19 (Thu)

お花1つ目咲きました♪

piちゃんとの おNEWなWP企画

私もチクチクスタートしました

P1040790blog.jpg

22mmのヘキサゴンスタンプを使ってます♪

とっても、縫い易いですが
柄布までちくちくすると 結構時間かかります

P1040791blog.jpg

でも、2つ目に突入〜

25個のお花+中途半端なお花を6個

piちゃんと共に 頑張るぞぉ\(*⌒0⌒)♪

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

16:58  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.18 (Wed)

母の手編み!サマーセーター♪

母の手編みのサマーセーター2点

紹介しま~す♪

P1040765.jpg


P1040766.jpg




P1040767.jpg


P1040768.jpg

編み物の本をみれば 何でも編めちゃう!

分からない所は、編み物の先生だった母のお姉さんに
電話で指導を受ける。

電話で編み物の説明なんて、難しそうですよね〜

でも、お互いに頭がピピピーーっと働いて、解決・・・

素晴らしい!!

頭、切れっきれの人生の大先輩の話をきくと
反省・・・
そしてまた、やる気がでますね〜

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:50  |  母のハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.17 (Tue)

shop更新★とんがり花びらコースター*キット(カラフルミックス)

ま~ 学校関係の用事が続く、続く
また、
日にちがどんどん過ぎてしまった~



そんな訳で、たった2セットだけですが
『とんがり花びらコースター★キット(カラフルミックス)』
の、準備ができました

P1040787blog.jpg
こちら↑過去のカラフルミックスサンプル品♪


今回は、こんな感じで布をセットしました!

P1040788 blog

セットされた布をお好みで布合わせをして
楽しんでくださいね♪

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

Shop更新★とんがり花びらコースター*キット♪

素材

久しぶりに一つ、自分で作ったレシピをみながら
チクチクしてみました(*^^)v
P1040785blog.jpg

『とんがり花びらコースター★キット』

グリーンバージョン

P1040783blog.jpg

グリーン&パープル

イエロー&ブルー

の、セットで 3セットずつ準備しています♪
(この画像通りの内容です)

後日
カラフルミックスセットを追加予定しています♪

P1040786blog.jpg

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

16:28  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

とんがり花びらコースターの準備♪

素材
とんがり花びらコースターのキット
準備ナウ~

P1040779blog.jpg

「ブルー&グリーン&イエロー&パープル」系
8枚の花びらをカットカット

P1040778blog.jpg


久しぶりに、ひとつだけ

チクチクしております(*^^)v

P1040780blog.jpg

布はカットできたので
あと、レシピのコピーしてセットして。。。

準備で次第 ブログでお知らせしま~す

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.05 (Thu)

続・ヘキサゴンカット~♪

素材

引き続き、ヘキサゴンスタンプで
柄布12枚ずつ25セット分、カットしました~~~

2014-06-05.jpeg

再び登場のブタさん♪

2014-06-05jpeg.jpg

線引きの代わりに 
スタンプになったのでそれは、楽チンだけど
自動カット機はないのでね~

ちょきちょきカット
コンを詰めると 腱鞘炎ぽくなる~

2014-06-05jpeg_201406051610202f2.jpg

これ以外に 白布を300枚以上・・・
後回しにしよっかな

カットついでに、久しぶりに
『とんがり花びらコースター★キット』を再販しようと思います。

次は、そちらの印つけ&カットだよん♪

ライン

関東も梅雨入りしたようです

どっぷり雨の、今日&明日・・・末っ子中学生は
キャンプの日となりました

朝、荷物持って学校までの徒歩の間
雨降らなかっただけ 良かったかも・・・と思うしかありません

そして、明日は
お兄ちゃんの高校最後の体育祭の日

まぁみんな張り切って応援団の練習して盛り上がってるのに
かわいそうに・・・
月、火と順延になって、火曜もダメなら中止だそうで

なんとか 月曜、火曜は雨やんで欲しいです!!

      

素材
↓ショップ入り口です



ライン




関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

20:13  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.02 (Mon)

ヘキサゴンスタンプ♪

piちゃん&Ponkoの『New WP企画』スタートしましたよん

『おばあちゃんの花園に挑戦♪』

これは、お花の中心部分になる布ちゃんです
私は、レトロなオレンジにしま~す

P1040758.jpg

布の傍らに写っているスタンプ♪

今年のドームでゲットしたスタンプです
22mmのヘキサゴンスタンプ。
スタンプ台も一緒に購入~

P1040760.jpg

スタンプが乾燥しそうだからジッパーの袋に入れなきゃね、
なんて話してました
実際、ようやくスタンプ押すことになり袋を開けたら
ジッパーの袋もオマケで付いていました

中心の周りは、数種類の無地の布ちゃん♪

P1040759.jpg

必要枚数はカットできました♪

P1040761.jpg

この周りは、柄布なので又スタンプ押しまくり~

私は、今回・・・
ソファーの背もたれに掛けるカバーにします
ガンガン使っちゃいます!
大きさは 110×80センチ位かな~

piちゃんと一緒だから 楽しくチクチクできそうです♪

経過報告でアップするので 大きくなっていくところを
是非ご覧くださ~い(*^^)v

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

16:03  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT