All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.22 (Tue)

レース編みコースター&明日おでかけ♪

こんにちは(*^ω^*)/

あれ~っというまに 夏休み突入!!

訳あって久々のレース編みコースター♪

P1040844blog.jpg

アッという間に編めるから・・・

P1040846blog.jpg

もっとやる気を起こすべきですね

P1040845blog.jpg

夏っぽく 真っ白のレース糸と合わせました

ライン

じつは、明日
車で1時間かけて とある野球場に行きます

お兄ちゃんの通う学校の高校野球予選の応援です

子供の通う高校の応援、いつも行きたいだけで実現せず・・・・

ちょっと 遠いんですよね、球場が

でも、
今回は球場の場所を調べていた所
近くにOL時代の友達が住んでいるのがわかり
試合後 友達とも会える事になり
遠いけど 楽しみが2つもあるので 行く行く!!
で、コースターは友達へのプレゼント

暑さ対策して応援がんばってきま~す♪
お兄ちゃんの友達も出てるし
ダンス部の女子はチアガールで頑張っているので
楽しみやわぁ〜

勝てば ベスト16入りらしいです
神奈川は学校の数が多くてベストなんちゃらにくい込むのが
大変です〜
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.12 (Sat)

ゲット!可愛いバンビちゃん♥

こんにちは~(*^ω^*)/

先日
こ~んなに可愛い子をゲットしましたっっっ

P1040842blog.jpg

バンビのレジンバッグチャーム

どうやって作ってあるんだろ???
もう、不思議、不思議〜な世界に目が釘付け! です♪


早速、バッグに付けてみました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1040843blog.jpg

わたし 
小さい頃からバンビ好きなんです~
ヾ(*´∀`*)ノ
バンビの紙芝居が家にあって、それが凄く印象に残っていて・・・

なので ブログで紹介されていた時から
を付けておりました

星のチェーンも、すっごく可愛いんです〜

自分の欲しいものをゲットした時って
テンション上がりますよね〜
ウキウキ

ブログのお友達、K-Patch♪さんのハンドメイドショップ
 『*Lavender Quilt*』 
はこちらから→

もう、sold out多数!お早めに

素材


関連記事
10:57  |  雑貨  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.09 (Wed)

Shop更新★持ち手付きポーチ♪


P1040838blog.jpg

P1040840370.jpg

仕上がりました~

P1040833blog.jpg

以前はペタンコで作りましたが、今回は少しマチ有り♪

持ち手付きです!

P1040836blog.jpgP1040835blog.jpg

取り外しも可能です♪


後ろ側~

P1040834blog.jpg

デジカメはゆ~~~ったり入るけど
iPoneだとギリギリ入る・・・・カバーを付けている場合入らない・・・
そんなサイズです

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.08 (Tue)

ミシンでファスナー付け(汗)

こんにちは(*^ω^*)/

関東はまだ台風の気配を感じませんが
ニュースをみていると、週末が危ない感じ・・・・
どの地方も被害が最小限でありますようにと 願います。。。



久しぶりに
ペーパーライナーでヘキサゴン♪

P1040819blog.jpg

巻きかがりで繋げます♪

P1040820blog.jpg

ポーチの口の部分・・・・

いつもは、パイピングして手縫いでファスナー付けてます

でも、いつも避けていた
『ミシンでのファスナー付け』に どういうわけか挑戦したくなり!

それも、キルト芯入り・・・

綺麗に付けられる方法を検索した結果

しつけをしようとしていた部分に
「アイロン両面接着テープ」を活用するのが良いと言うことが
分かりました。

探したら・・・ありました!!
宝の持ち腐れ~

P1040821370.jpg

ミシンがけに苦戦する箇所もあったけど
よっしゃ~~~ 成功
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1040832blog.jpg

いくつか練習して やっとお披露目できる所までキタ━(゚∀゚)━!

内布は別仕立てで 縫い付けるパターンなので
続き頑張ります!

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:26  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |