All archives    Admin

07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.28 (Thu)

shop更新★チョコのがま口ポーチ♪

うちのワンコ『チョコ』の刺繍

P1040865blog.jpg

P1040866blog.jpg
P1040867blog.jpg P1040871blog.jpg

2つ完成しました♪

P1040864blog_20140828221921518.jpg

コインやリップ、カギ、あめちゃん等・・・
ちっこい物を入れて下さい

渋いアンティークゴールドの口金です♪

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:26  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.27 (Wed)

がま口ポーチ完成間近♪

こんにちは(*^ω^*)/

がま口ポーチ 口金に入れる寸前

P1040861blog.jpg

口金に入れ込む時に 
本体と口金のセンターとのずれ防止の為に
糸で印を入れています♪

あと、
入れ込みの失敗を防ぐため
紙紐は毎度毎度 このように縫い付けます♪
この作業は少々面倒ですが
私には、ベストなやり方であります


そして
久々のこの口金!

いつものより幅が1cmほど狭いだけだけど
小さい分 少々扱い辛いです

P1040863blog.jpg

乾いたら完成です♪

今から 『若者たち』みまっせ~
直太朗~~~
あ、違うか

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:57  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)

ちくちく~O(≧∇≦)O

こんにちは(*^ω^*)/

久しぶりに、チクチクつなぎました

P1040858blog.jpg

2つ同時進行

P1040857blog.jpg

やっぱ、こうやって形になっていくと
楽しい

いつもより小振りのがま口ポーチ、作ってます

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:16  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.18 (Mon)

またまたお花(´ω`)ノ

こんにちは(*^ω^*)/

相変わらずの画像ですが・・・・

P1040856blog.jpg

2つお花が増えて、トータル11個♪

P1040855blog.jpg

素材

お盆も終わり 夏休みも終盤!!

一番宿題の多い末っ子、大丈夫かなぁ・・・

昔は始業式に宿題提出だったけでど、今は夏休み後半にある『登校日』に
提出となっております。
なので、10日ほど早いんですよね~
頑張ってくれよ~ん♪

お母さんは、ノータッチですので
難しくて聞かれてもわからんよ~

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:38  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

続・ピーシング~&吹奏楽♪

こんにちは(*^ω^*)/

なんということか!!8月に入っておりました~

何なんでしょ・・・・この毎日・・・・予定が細切れに入って
じっと座ってることなかなかなくて

その中でなんとか前進できたのがこちら♪

P1040854blog.jpg

4つのお花が咲きました

P1040852blog.jpg

合わせて9個になりました

P1040853blog.jpg

ライン

先日、中2の末っ子の吹奏楽部のコンクール
地区大会があり
嬉しい事に 『ゴールド金賞』をいただきました!!
娘はトロンボーン担当です♪

そして
その金賞の中での 上位6校に入る事ができ
県大会出場決定となりました

明日の午後
次の東関東大会出場校が決まるその
県大会の応援に行ってきます

この先に進むのが 厳しいんですよね

悔いのない演奏をして欲しいです!!
がんばれ~\(*⌒0⌒)♪

関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

22:39  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |