All archives    Admin

08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.16 (Tue)

モチーフ編み編み~♪

モチーフ編み、楽しいです

P1040884blog.jpg

全長の 3分の1地点です

P1040883blog.jpg

効率悪そうな編み進め方だけど
形になっていく満足感を常に得たいので(笑)
いちいち繋げています

今回、心に決めた事は
『糸の始末はすぐやる!後回ししない!』
です( *´艸`)クスッ♪

モチーフ編みをどんどん進めたいが為に
糸の始末を残すと、最後に泣きそうになるので・・・・

今回は笑って完成を迎えたい♪

素材

先日のブログ
書いてから気持ちがすっきりしました!
文字にするのが私にはいい方法なのかな~
おかげ様で、
首の痛みもなくなりました♪

手作りしていると
やっぱり夢中になって
時間もアッと言う間に過ぎていきます
気持ちが元気なのが一番ですね!

素材
関連記事
16:26  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

編み物スタート!

こんにちは(*^ω^*)/

お久し振りです~おさぼりPonkoです

朝晩過ごしやすくなりました

ほんの少しでも『秋』を感じると 無性に編み編みしたくなります!!

ひーーーっさびさの モチーフ編み

P1040881blog.jpg

急に画像が暗くなりましたが・・・

P1040882blog.jpg

3×24=72枚のモチーフを繋げての
ミニマフラー
4cm角のちっこいモチーフだけど
枚数見ると・・・くじけそう・・・あはは!

5年前・・・
手持ちの毛糸で色違いで編んでいたので(→
これ、2回目。
今回は、本の写真みて『これ似合いそう!』って思ったので
本通りでいきます。

気が早いけど 
11月のうちの母親の誕生日プレゼントになる予定♪
そうできるよう、頑張ります!

素材

夏休み・・・かなり疲れました・・・
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
