All archives    Admin

09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.30 (Thu)

からふるヘキサゴン♪

こんにちは(*^ω^*)/

久々にヘキサゴンをちくちくちくちく

この可愛いりんごちゃんは お友達から頂いたもの!

ついに使う時が来ました~O(≧∇≦)O

P1040921blog.jpg

なんとなく・・・
正方形じゃなくて、ほんの少し長方形

P1040922blog.jpg

う~ん カラフル好きだわん!やっぱし♪

P1040920blog.jpg

このコースターはですねぇ

直とも(=直太朗のコンサートに一緒に行く友達♪)への
プレゼント♪

来年のツアーで3月のに申し込んだ所!!!

なんと!!!!!!

3列目のど真ん中をゲット~~~


来年の運を使い切った感じ!?(笑)

で、前回のコンサートは去年だったし、次は来年だから
この喜びを分かち合うために
昨日、直ともとランチをしたわけであります

4時間ぶっ通しでしゃべりまくった!
「直太朗、歌上手すぎ~、おもしろすぎ~、でもなんか変~」
とか 言いながら・・・( *´艸`)クスッ♪
話は1年分たまってるんだけど、会うとそんな気しなくて
ホント、楽しかったです

3月のその日に向かって頑張るぞ!って
そんなテンションで
日々過ごしております
単純な脳みその私には、こういうのって必要なんよ~
ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

素材

それと・・・
コースターに挟まってる可愛いりんごちゃん

これって
「挟みタグ」とか「ピスネーム」
って言うんですね!知らんかったわぁ~

こういうの欲しいな~って思い
ショップ検索してる中で、知りました。

いくつかポチっとしたので、ショップ用のコースター
作ろっかな~って思っています♪

素材
関連記事
20:41  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.29 (Wed)

ちょこちょこと・・・♪

こんにちは(*^ω^*)/

片付けしてる時、可愛いピンクの紙を発見!

残り少なくなっていたタグを
消しゴムはんこで・・・

P1040916blog.jpg

後は・・・
穴をあけて、糸を通して完成です♪

ライン

お次はいつもの
おばあちゃんの花園のお花~

この女の子
よーく見ると なんか怖い~

P1040918blog.jpg

今日はイエローバージョン

P1040919blog.jpg

一歩ずつ前進だ~~~

素材
関連記事
21:45  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.22 (Wed)

ちくちく&あみあみ♪

こんにちは(*^ω^*)/

もうすぐキルトウィーク横浜♪
piちゃんと再開できる待ち遠しい一日がやってくるぅ~

そんな大好きなpiちゃんと一緒にやってる
おばあちゃんの花園

もう一つ、追加で~す♪

P1040908blog.jpg



そして、この秋新しい編み物の本 買っちゃいました♪

これ、編みたいな~って思って!

P1040915.jpg

自分用のスヌードです!

この見えてる部分は、裏側なんですよ~
表よりこっちがカッコいい
本にもこの裏側が写る様に モデルさんが巻いてました

珍しく細い毛糸・・・7号針で編んでます
近年、
10号以上の針でどんどん編んでいたので
これ、いっこも進まんわぁ~

この冬、完成するかな???
( *´艸`)
関連記事
21:54  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.17 (Fri)

毛糸のコースター♪

こんにちは(*^ω^*)/

『今度ランチしようね!』
と会うたび話す友達と、本日急遽ランチできることに

手作りするし、手作り好きな友達なので・・・・
昨夜、早速手土産をあみあみ

P1040906blog.jpg

冬用コースターの完成♪

P1040905.jpg

こんな感じで渡します

P1040907.jpg

パスタのお店で
デザートが大好きなタルトなんですよぉ♪
10種類くらいあるかな~?
パスタより、こっちがメインって感じかな(≧ω≦。)プププ
悩む~~~





関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.15 (Wed)

紳士マフラー完成♪

こんにちは(*^ω^*)/

モチーフつなぎのミニマフラーの後・・・・

P1040896blog.jpg

お父さん(主人)のマフラーを編んでおりました

早く仕上げたいので
極太の糸、14号の棒針で真ん中に縄編み8段ごと一回!

もっと複雑な模様編みにチャレンジしたいけど
これは とにかく
スピード感重視で(笑)

毛糸の色を選ぶセンスがなく・・・
どの色がいいか、着ける本人に聞いてから毛糸を調達しました
( *´艸`)クスッ♪

黒に近い グレーです♪

P1040898blog.jpg

こちら完成品~~~
(この濃さが現物に近い色です!)

P1040897blog.jpg
(幅12cm 長さ160cm)

子供が産まれる前は お父さんのセーターとか
編んでいたんだけど

長女誕生後、19年間
お父さんの為に・・・という物は全く作っておらず

こんなに年月が経って
やっとマフラーひとつ、編むことができました
┌( _ω_ )┐ あはは♪

素材

そして今回、頑張って編めた理由のひとつが
この 棒針

P1040899.jpg

編み物の先生だった母親のお姉さんから
母親に伝授された 棒針一式・・・

今回の14号針は私持っていなかったので
その伝授さえた棒針を貸してもらったんです!!

すっごく編みやすく、おばちゃんが使っていた棒針だと思うと
なんか感動してしまった

使うの恐れ多い気がするけど
こうして、実際使わせてもらえることが 嬉しい!!

どちらかと言えば、かぎ針編みが好きなんだけど
棒針編みも興味はあるので
少しずつでも進歩できるように 頑張りたいな~って思います

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:48  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

ミニマフラー完成♪

ミニマフラー完成で~す

糸の始末は面倒だけど、モチーフつなぎは大好きなので
楽しかったO(≧∇≦)O

P1040890blog.jpg

えらく長~いように見えますが・・・

長さは100cm!

P1040891blog.jpg

ミニマフラーなので


P1040892blog.jpg

母親の誕生日、もう少し先なので
うちでしばらく保管です!





関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:05  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |