All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.30 (Sun)

ちくちくナウO(≧∇≦)O

こんにちは(*^ω^*)/

小物入れ また作り始めました

P1040990blog.jpg

P1040991blog.jpg

P1040995blog.jpg

今回のピスネームは、ピンクの頭巾の女の子

レースもちくちく付けております♪

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:36  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.28 (Fri)

小物入れ♪

こんにちは(*^ω^*)/

アップするの、忘れてました

赤ずきんちゃんは・・・

P1040929blog2_201411281640083b2.jpg


P1040927blog_201411281640062df.jpg


P1040928blog_201411281640077db.jpg

小物入れになりました

この中に 小物を詰めて 
キルトウィーク横浜で、piちゃんにプレゼントしました

piちゃんがブログで紹介してくれています→

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:54  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

shop更新★カラフルコースター♪

こんにちは(*^ω^*)/

P1040974blog.jpg

マイブーム中の、ピスネーム(挟みタグ)
かわゆいわぁ

P1040976blog.jpg

P1040977blog.jpg

サイズは 縦11×横12cm

マグカップサイズです♪
P1040989blog.jpg

裏布は 汚れが目立ちにくい赤にしております

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事
16:49  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.26 (Wed)

続・ピスネームが可愛いコースター♪

こんにちは(*^ω^*)/

なんだかんだで、日にちがどんどん過ぎております

コースターは完成間近

P1040970blog.jpg


P1040968blog.jpg


P1040971blog.jpg


P1040972blog.jpg

4枚完成したら、久々にショップ更新しま~す

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:00  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.17 (Mon)

サラダ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ふわふわboyのピスネーム

P1040964blog.jpg

カラフルコースター♪
ピスネームを替えて あと少し作ります

素材

ほんと珍しく・・・苦手な料理ネタ

いつだったか、家族みんなで本屋に行きました。

家族で行ったからか・・・・
勝手に家族の為の本って思ったようで(≧ω≦。)プププ

パソコンばっかじゃなくて
たまには レシピ本を買ってマンネリ化したおかずから抜け出したい!
突然そう思い こちらの話題の本をゲット!

P1040967.jpg

この本のレシピで作った 『コールスロー』
P1040962blog.jpg
いつも作っていたのより、キャベツを大きめに切る事と
味付けが違ってました。甘味が少なかった。でも美味しい!




この本のレシピで作った『ポテトサラダ』
きゅうりを入れ忘れました
P1040966blog.jpg
ポテトサラダは定番中の定番で、我流の方が多いのでは!?
わたし。。。
マヨネーズは、最後に登場するものだと思っていましたが
こちらのレシピでは、
蒸かした熱々のじゃがいもに即マヨネーズなんです!
いつもより味が馴染んで美味しい~♪


全体的に 冷蔵庫で2~3日オッケーなので
いいわぁ~♪

ライン

今日は、耳鼻科の通院日でした。

苦手な聴力検査をクリアし、両耳とも正常範囲!
一番重要な「プレドニン」という薬が
6錠→4錠→そして今日から1日2錠になりました。
他の薬が終わる2週間後に通院です。
その間も、急に聞こえなくなったらすぐ来て!と言われ
なんとなく
ビクビクしながら過ごしています

やっぱりまだ
朝、起き抜け一番が怖いな~

恐々、そーーーっと起きる感じです



素材

関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

19:53  |  お菓子・料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.15 (Sat)

キルティング&聴力検査♪

こんにちは(*^ω^*)/

ちくちくちくと・・・キルティング~

P1040961blog.jpg

ぷっくり感を出したかったので、普通のキルト芯使いました♪

片面接着キルト芯を貼り付ける事が、多いのですが
今回は
キルト芯の厚みが残る感じを出したかったので
しつけをしてキルティングしました

なんとなく・・・・
寒くなってきたので、ふわっと感が欲しいな~って

素材

今日の耳の聞こえ具合いは
昨日と変わらず・・・いや、昨日より少しいい感じです!
少し良くなると、
薬を飲み忘れる傾向になりがちなので
注意が必要ですね
今、徐々に薬の量を減らしている途中段階にいます。

それで・・・
昨日、運命の分かれ道(大げさか)となった
聴力検査について・・・



関連記事

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

22:31  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.14 (Fri)

突発性難聴。。。p(´⌒`。Q)

こんにちは(*^ω^*)/

ウキウキ画像を最初に

P1040959blog.jpg

先日からはまってしまった ピスネーム
仕入れましたよ~♪



そして、横浜キルトウィークでゲットした布ちゃんを
ふんだんに・・・
大好きなヘキサゴン!!!!

P1040957blog.jpg

ちくちくとピーシングで繋げてま~す

P1040956blog.jpg


・・・・・・と、
先週金曜日のpiちゃんとの横浜キルトウィーク後
超超ヤル気になって
帰宅後から翌日までほんとルンルンしていたのに、、、、、

ライン

その2日後の日曜の朝

起きた瞬間、左耳が 「聞こえない」とは逆の
「聞こえすぎ」状態で
自分の声も頭の中で響いちゃって

左頭半分の脳みそが空っぽな感じで
自分の声も外の声も「やかましい~!!」って、なってしまったんですぅ
関連記事

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

16:30  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.08 (Sat)

恒例の・・・キルトウィーク横浜へ♪

こんにちは(*^ω^*)/

昨日、『キルトウィーク横浜2014』に行ってきました
もちろん!
相棒piちゃんと一緒に

松山さんブースでこの布ちゃん達をげっと~

P1040934blog.jpg
昨日は・・・・
会場自体はちょっと空いていましたが
松山さんブースは
相変わらず人がいっぱいで、暑いぞ~って感じι(´Д`ι)

久々にかわゆい布ちゃん達を目の前にして
ヤル気でてきたよ~

素材

そしてそして~

P1040935.jpg


長年の相棒 
piちゃんからステキなプレゼントをいっただきました

先日、piちゃんのブログでお見かけした
あの!ペンケース♪

フィードサック満載~&仕立てもお洒落でうち布も可愛い

P1040937.jpg

piちゃんにテレパシーが伝わったか!?

我が家に2つあったキッチンタイマーが
両方とも壊れてしまい
新しいのが欲しいと思っていた所でした

買わずに我慢してて良かった~

P1040938.jpg

お家の形の『キッチンタイマー』

それも上の窓から何者かが出てくる気配
ゞ(≧m≦●)ぷっ

P1040941.jpg

ぽっぽー、ぽっぽー

頭突きで登場です~ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

piちゃんとロビーでお昼食べながら 
『すっごい音鳴るかもしれないけど、鳴らしてみよ!!!』
って 笑いこらえてスタート押してみた

なんと、なんと~
予想を遥かに超える ものすご~いちっこい音で

ぽっぽー、ぽっぽー

うちら、2人の笑い声の方がえらいことになっていたと思います

piちゃん、楽しいキッチングッズをありがと♪

手作り熱をアップさせる一番の方法は
手作り大好き友達と会って あーだこーだとお喋りすることですよね~

昨日。。。というより、
その前の晩から 高まる気分がおさまらずの状態でした

すっごーーーく 元気になれました♪
piちゃん、ありがと!

素材
関連記事
15:23  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

お花 14個目!

こんにちは(*^ω^*)/

この赤ずきんちゃんのピスネームも 可愛いでしょっ

P1040929blog.jpg

ちょい見せで ごめんなさい

完成画像は 後日に!!

ライン

そして、piちゃんとの企画のおばあちゃんの花園

P1040930blog.jpg


P1040931blog.jpg

お花、14個完成です~♪

P1040932blog.jpg

piちゃんに こちらで報告でっす

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

15:41  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
