All archives    Admin

02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.31 (Tue)

shop更新★ひよこちゃんのフリーマット♪

こんにちは(*^ω^*)/

ひよこちゃん、四角パッチと繋がりました~

P1050135blog.jpg


”さくら”入れましたよん(●´艸`)ムフフ.。oO

P1050142blog.jpg


黄色地に桜みたいなお花の布がお気に入りなのですが
残りわずかになっちゃった

P1050141blog.jpg


角にレース♪

P1050136blog.jpg


裏側は、ピンクのドットで可愛らしく

P1050137blog.jpg


いつもの感じより 
ちょっと優しい感じのパステルカラーで仕上げました
P1050134blog.jpg
サイズ:27×19.5cm
A4サイズより ほんの少し小さめです


ノートパソコンのカバーやシューズボックス、棚の敷物・・・等
色んな場所で使っていただければな~
と思っています♪

素材
↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)
素材
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.30 (Mon)

進化するひよこちゃん♪

こんにちは(*^ω^*)/

ひよこちゃんが どんどん進化しておりますぅ~

P1050124blog.jpg

ちょこっとずつ


P1050128blog.jpg

足してみた!


P1050130blog.jpg

可愛らしくなったかな~



P1050131blog.jpg



P1050132blog.jpg

全部つなげたので
次は、キルティングだ~

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

00:39  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.29 (Sun)

図案写しは消しゴムハンコで♪

こんにちは(*^ω^*)/

久しぶりに くま、うさぎ、ねこに続くものを刺繍したくて・・・

これにしてみようと思います

こちら下書きをして、消しゴムに写したところ♪

P1050121blog.jpg

消しゴムハンコ、久々で下手くそ~
線、ふとっ!ヽ(;・´з`・)

P1050122blg.jpg

でも、自分ではこの線の上を刺繍するので 
線がわかればいいや~
って感じです( *´艸`)クスッ♪


素材

年末からはまっているのが この
『バナナパウンドケーキ』

P1050054blog.jpg

ホットケーキミックスを使うので とーっても簡単!
余熱している間に準備完了できるので
私にもってこいなレシピ

美味しいですよ~

素材
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

01:09  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.26 (Thu)

四角をちくちく♪

こんにちは(*^ω^*)/

今年は布小物を沢山作ろうと、テンション上げてます
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

次は 四角をチョキチョキとカット~

P1050117blog.jpg

4cm角なので、ミシンでもいいかな??
と思いつつ、やっぱり手でちくちくと始めちゃいました

P1050120blog.jpg

そして・・・・

お姉ちゃん専門学校生で とーーーっくに春休み中。
お兄ちゃんは高校3年生だったので卒業し
こちらもとっくに春休み。

そして残る中2の末っ子は・・・

明日の『スプリングコンサート』に向け
3月入って、吹奏楽部の休みがほとんどなく
通常授業であれ、休日の部活のみであれ
朝出て行く時間と夕方帰ってくる時間にほぼ変化なし。

なので、すっかり忘れておりました

昨日、終業式だったのでした~~~

一年間、欠席0だった娘よ、お疲れさ~ん!(笑)

4月から中学3年生。
久々に高校受験やまた、あの感覚を味わうのか・・・
がんばっておくれ~ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!


ライン

ただ今、がま口ポーチの
『ゆるセミオーダー+ワンチョイス』
受付中です
お好みの色合わせとタグでお作りし
お気に入りのがま口ポーチをお届けできるよう
心を込めてチクチクします♪

気になる方は
こちらの記事(→)をご覧頂き、ご相談下さい♪
お待ちしております♪

ライン

素材



関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.24 (Tue)

ゆるセミオーダー+ワンチョイス♪

(前記事からの、つづき・・・)

お友達のブログで目にとまった
『セミオーダー』 

調べてみると・・・・
セミオーダーとは
既存の商品をベースに、色やサイズを変更したりすること

と、言うことなんですが

私の考えているのは、もっとゆる~いものでして

勝手にこんな呼び方にしてみました
 『ゆるセミオーダー+ワンチョイス♪』 
*受付終了しました*

今回、初の試みで
約一ヶ月の期間限定でお受けしたいと思います

こちらの「がま口ポーチ」がベースになります
P1050104blog2.jpg
一個 1400円
デザイン、サイズは変更できません

小銭、小物etc3つ折のお札が丁度入るサイズです
(口金・・・9cm、約縦8×横11×マチ4.5cm)

布合わせはゆる~く
ワンチョイスは以下10枚の中より選んでいただきます!

P1050092blog1_2015032421240021d.jpg P1050093blog2_201503242124016e2.jpg

P1050094blog3_20150324212403281.jpg P1050095blog4_2015032421240419a.jpg

P1050096blog5_20150324212406b4f.jpg P1050097blog6_20150324212448ea2.jpg

P1050098blog7_20150324212450f0b.jpg P1050099blog8_20150324212451c8f.jpg

P1050100blog9_20150324212453ba9.jpg P1050101blog10_20150324212454f9a.jpg

★色合わせ、雰囲気のご希望を伺います(3色まで、又はミックス)(=ゆるセミオーダー)
    (ショップの中の商品でご希望の見本になるものがあれば、商品名を教えて下さい)

★「これがいい!」と思うタグを選んで頂きます(=ワンチョイス)

”他は ほぼお任せでいいよ!”と、ご了承いただけるのなら・・・

ライン

ブログ左サイド上の『メールフォーム』より
「お名前」
「メール」には連絡の取りやすいメールアドレス
「件名欄」にはゆるセミオーダー希望
「本文欄」には希望の色合わせ、雰囲気、質問etc
をご記入の上、送信してください♪


ライン

受け付け完了順に、選択可能なタグの番号をお伝えし
お好みのタグを選んでいただきます。

その後の流れは、追ってメールさせていただきます。



未知の世界なので
どうなっていくのか全く想像つきませ~ん
この年齢になって思う、なかなか踏み出せない勇気の第一歩・・・・
踏み出させていただきます
大袈裟~ゞ(≧m≦●)

気長にお待ちしておりま~す

素材

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  Myショップ&セミオーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.24 (Tue)

がま口ポーチ完成&shop更新♪

こんにちは(*^ω^*)/

可愛いタグ付きのがま口ポーチ完成

P1050104blog_201503241928131e2.jpg

P1050112blog_20150324192817d66.jpg P1050110blog_20150324192814738.jpg

P1050111blog_20150324192815388.jpg

小銭、小物、3つ折りのお札も丁度入るサイズです!

こちら、後ほどショップに追加いたします♪

そして・・・・

先日のブログで
『今までやったことがない事にチャレンジしたい!』
というのは・・・

お友達のブログで目にとまった
『セミオーダー』 
というものでありますO(≧∇≦)O

続きは後ほど・・・・
記事を分けて更新します!

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

21:09  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.23 (Mon)

タグ&ヘキサゴン&直太朗♪

こんにちは(*^ω^*)/

ひそかにゲットしていたW-Note*さんのタグ
かわいいでしょ~

P1050086blog.jpg

そしてこの子達を眺めてニヤニヤしているだけではいかん!!(笑)

と、ずーーーっと考え込んだ末に 
こうしよう!
って決まったので、チクチク開始~

ちょっと暗めですが、画像多目で・・・・

P1050085blog.jpg


久々のペーパーライナーヘキサゴン♪

P1050087blog.jpg

15枚をくるんで、繋いで・・・

うすーいベージュのレースを縫い付け・・・

P1050088blog.jpg

後ろ側の布と合体させて、片面接着キルト芯を貼り付けた!

P1050089blog.jpg

そして、待ちに待った可愛いタグを縫い付けて♪

P1050090blog.jpg

さてさてこの形は・・・??

P1050091blog.jpg

現在、口金到着を待っておる所であります
w(*´∀`*)w

そして実は・・・
この沢山のかわゆいタグを手にして思ったのですが・・・

今までやったことがない事にチャレンジしてみようと
思っております。

考えをまとめてから 又書きますね!!

ライン

で♪♪

最後に・・・昨日、直太朗のコンサートに行って参りました
チケットゲットから半年、いや以上?待ったので
やっとその日が来た~~~って感じで
( *´艸`)クスッ♪
なんと、3列目ど真ん中だったのですぅ
もう、大興奮~~~
そりゃあ、声が素晴らしく良かったのは当然です。
それにもまして、
お客さんを楽しませてくれるパフォーマンスが度を越していて(笑)
笑いすぎて喉の奥のほうがむせる感じになってしまい
その後のしっとりな曲で咳がでそうになり
焦ってしまった
こっそりのど飴なめて、とりあえず咳は出ずにすみました。
そんなわけで今も
鮮明に見えた直太朗の顔が ずっと頭をよぎっております~~~
目も合ったような(●´艸`)ムフフ.。oO

これ、みんな思うことですよね(笑)

直太朗からパワーいっぱいもらったので
とりあえず年末まで頑張る!
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)


素材
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

17:42  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.17 (Tue)

ショップopen!

こんにちは(*^ω^*)/

なんだかバタバタと日が過ぎていて
何も作れてません

そこで、Myショップ&tetote販売をopenしましたので
ご連絡で~す♪

P1050041blog.jpg

並べてあるものは
今現在、close前と同じ状態です
o(☆^皿^☆)o 

ショップをお休みしている間に 色々変化しつつある事を知り・・・

クロネコヤマトのメール便が廃止になるんですよね

「とんがり花びらコースター*キット」は3月末までだと
メール便82円でお届けできます

4月からの事は、よく調べなきゃです。

あと、Myショップのホーム画面も 今のでは使えなくなるとのこと・・・
(「簡単ページ設定」利用のみ使えなくなるらしいです)
変化に弱い私なのですが
恐る恐るパソコンをいじってみました。。。
結局 知識がなくてよくわからなかったので(汗)
もともと用意されてある 超シンプルなテンプレートを使用することに

お時間あれば ちょこっと覗きに行ってみてくださ~い

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

素材
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

16:05  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.15 (Sun)

まだ寒いけど毛糸じゃなくてレース編み♪

こんにちは(*^ω^*)/

すっごい風がやっとおさまり
今日は花粉症の症状がここ2、3日よりぐっと軽くて嬉しいわん♪
洗濯物が飛んでいく心配もありませ~ん
( *´艸`)クスッ♪

素材

モジモジ君始まる前は
毛糸の編み物をしたくてたまらなかったのに
そのモジモジ君が終わり、さて!やるか~!ってなった時には
ほんの少し 春がもうすぐそこに♪って感じで・・・

P1050076blog.jpg

久々にレース編みをしてみました

爽やかホワイトで

P1050077blog.jpg

『yasasiikaze』で公開されている編み図にて・・・
編み図はこちら→

P1050079blog.jpg

直径約12センチの
花びらみたいな可愛いコースターです
(オリムパスエミーグランデ、0号レース針使用)

ライン

昨年の夏だったかな~??
そんな昔にゲットした、直太朗のコンサートの日が迫ってきました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ちょくちょくチェックを入れていた引き出しの中のチケット
今日も無事です(笑)
何年かに一度あるかないかのすっごくいい席なので
もう、既にテンション上がり気味ですぅ
━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━

10年以上、ずーーっと一緒に行っているお友達への手土産で
このコースター持っていきま~す


素材

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

14:11  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.12 (Thu)

お花をちくちく♪

こんにちは(*^ω^*)/

毎日、すーーっごい風で
花粉症の私は
外に出ると目が痒くなってたまらんです
鼻は 飲み薬と点鼻薬&マスクでOKなんだけど
目は普通のだから仕方ないよね~
目薬もかかせません

ライン

久々のちくちくは、こちらです

P1050070blog.jpg


P1050069blog.jpg


P1050075blog.jpg

Piちゃん&Ponko『WP企画』
おばあちゃんの花園のタペ
のお花の数がまだまだ足りておらず!

piちゃんは、もう次のステップに進んでいるらしく
焦っております

地道に頑張るっきゃないね~

素材

関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

11:40  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
