All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.31 (Sun)

あと、ちょっとです♪

こんにちは(*^ω^*)/

ファスナー付け、まだ手こずってます・・・
が、付きました♪

P1050819blog.jpg


後ろ側・・・
ミシンで押さえのステッチをするはずが
やってない事が判明

手縫いでちくちくしました
┌( _ω_ )┐ あはは♪

P1050821blog.jpg



内布は、可愛いお花がいっぱい♪

P1050823blog.jpg

あと少しで完成で~す

素材

関連記事
23:43  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.30 (Sat)

小振りなサイズのファスナーポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

続き~♪

内布は先日と同じ さくらんぼ

P1050810blog.jpg

ファスナーの際を 星留めでぐるーっと♪


P1050811blog.jpg

完成です

P1050812blog.jpg

14cmファスナー使用♪


ライン


違う布合わせで もう一つ!

スタート

P1050816blog.jpg



底部分から後ろ側です

P1050818blog.jpg

ドット&ドット♪( *´艸`)クスッ♪

2つそろった所で ショップに並べる予定です


素材
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.28 (Thu)

ポーチ制作中~♪

こんにちは(*^ω^*)/

夏っぽい色の布ちゃんを繋げて・・・

P1050803blog.jpg


お気に入りの、ブルーの上にかわゆいタグを置き
山吹色の刺繍糸で縫い付け
その下には
すけすけレース(≧ω≦。)プププ

P1050807blpg.jpg



最近はまっている
ミシンでのファスナー付け♪

P1050808blog.jpg

成功しました!( *´艸`)クスッ♪



両脇を縫って・・・

P1050809blog.jpg

夜更かしも過ぎるので、ここで中断・・・

続き、がんばらにゃ~


素材

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

22:50  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

shop更新☆ねこちゃんぺたんこポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

先日のひよこちゃんに続き・・・
ねこちゃんのぺたんこポーチ完成しました

P1010010blog.jpg


表がねこちゃんなので、裏に犬はどうよ??って思い(笑)
ちょっと控え目に、タグを内布に付けてみました
( *´艸`)クスッ♪

P1010011blog.jpg P1010012blog.jpg

キルト芯入りなのでクッション性あります。
デジカメがゆったり入るサイズ。

横14×縦10.5cm、14cmファスナー使用

素材
↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)
素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:57  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.23 (Sat)

ねこちゃんで・・・♪

こんにちは(*^ω^*)/

今日は、ねこちゃんの消しハンをポンと押して・・・

P1050221blog.jpg

前と後ろ

P1050224blog.jpg

刺繍しま~す♪

P1010008bog.jpg

ファスナー付けて・・・

P1010009blog.jpg

後は、内布を縫い付けたら完成で~す
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

素材

末っ子、
中学3年の修学旅行で 
今朝、京都駅に向かい出発しました

今日は奈良で鹿と戯れていることでしょう♪

何が楽しみか?って・・・

”友達と寝ること”

と、言ってました。

もうすぐ その時間がやってきます(●´艸`)ムフフ.。oO

素材




関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

20:36  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.20 (Wed)

第一目標達成♪

こんにちは(*^ω^*)/

この、アンティークな色に やられましたっっっ

P1050216blog.jpg

去年の秋から頑張ってくれていたビオラから
ジニアに植え替え♪

P1050215blog.jpg

簡単な寄せ植えですが、かなり気に入っております♪

ライン

piちゃん&PonkoのWP企画!!

先週piちゃんと会って
どんどん進んでるpiちゃんの「おばあちゃんの花園」を見せてもらい
うちも火が付いた~~~
遅くてごめんね

残りの分、一気にチクチクしました!!

P1050217blog.jpg

下の6枚は、中途半端なお花( *´艸`)クスッ♪


積んでみた!

P1050219blog.jpg

お花 25枚&中途半端なお花6枚

自分で考えている枚数に到達しました~O(≧∇≦)O

次は 白のヘキサゴンを繋げていきます。

当初の計算では、350枚必要だって!

次のステップへGo


素材



関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

いざ、鎌倉~♪

こんにちは(*^ω^*)/

先週、鎌倉に行ってきました
毎年恒例
相棒piちゃんと、鎌倉スワニーデート

待ち合わせの鎌倉駅には、修学旅行生がたーーっくさん!!
そんな中で piちゃんと久々の再開♪

う~~~ん 
お喋りしながら歩いて ランチして スワニーで布選び・・・・
楽しすぎ~~~

そんな相棒piちゃんから プレゼントを頂きました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1050211blog_20150519132238cdc.jpg

piちゃんお得意の カテドラルウィンドウ!
私にはこんな難しいのできないよ~
アイスピローに、紅茶に、くまさんになってるハンドタオル
嬉しいよ~♪♪
piちゃん、ありがとね!!


そして、スワニーでゲットした布ちゃん達・・・

P1050213blog.jpg

piちゃんと会って
またヤル気パワーをいーーっぱいもらった!!

腕の痛みも、ほぼ無くなったので
また、ちくちく&編み編みがんばるぞ~
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

14:04  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

レース&お花♪

こんにちは(*^ω^*)/

P1050207blog.jpg

100パターンの内の5つ目

P1050206blog.jpg

アイロンが難しい・・・



ざくざく・・・いやチクチクと(≧ω≦。)プププ

P1050210blog.jpg

一つ一つ 進むっきゃない!!
ですよね~♪



素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

母の日バッグ♪

こんにちは(*^ω^*)/

平日さいこ~( *´艸`)クスッ♪

先日のレース編み、縫い付けました!

P1050203blog.jpg

母の日バッグ 完成しました♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1050202blog.jpg

普段と全然違う感じで作ろうと思うと 布選びが難しかった

ネットで探しまくって・・・・
実際手元にくるまで不安だったんだけど
渋めの色も、しっかり目の生地も 望み通りで大当たり!!
良かったです~♪

接着芯も厚めの物にしたので、
かなりパキッとしたバッグになりました。

P1050204blog.jpg

大きさは 横38×縦26×マチ10cmです♪

日曜日に渡しに行ってきま~す

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

14:32  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.01 (Fri)

マチ別ポーチ試行錯誤ナウ♪

こんにちは(*^ω^*)/

GW中も各々予定があり、私は自宅でちょっと
のんびりモードで過ごしています
( *´艸`)クスッ♪

ライン

マチがぐるーっとあって コロンと四角なポーチ。

色んな仕立て方がありますが、自分が一番綺麗に作れる方法を
探っておりました。

練習と称してプレゼント用に作ってみました

ピンクスさんの布ちゃんで

P1050195blog.jpg

目に眩しい、蛍光色にW-Noteさんの可愛いタグ♪

P1050197blog.jpg

開閉しやすいように付けたタブも、手作りしました♪

P1050196blog.jpg

今回は、内布をちゃんと付けましたよん( *´艸`)クスッ♪
少しダブついておりますが

P1050198blog.jpg

正面から見て、
7×10cmの小さなポーチになりました~

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

16:33  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
