All archives    Admin

06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.31 (Fri)

まん丸ポーチ*ドレスデン♪

こんにちは(*^ω^*)/

何年ぶりかな~??

P1050977blog.jpg

まん丸のぺたんこポーチ 作りました

P1050974blog.jpg

後ろ側に
取り外しができる持ち手を付けました♪

P1050975blog.jpg

内側は
大好きなさくらんぼの布ちゃんで

P1050973blog.jpg

この 
水色の布の色が綺麗で
何を作ろうかな~??って、あっためてました♪

形にできて、良かった

myショップ入り口です



素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:43  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.29 (Wed)

ちぎりパン♪

こんにちは(*^ω^*)/

本屋さんに行くと いつも心動かされるものが・・・

blog07292.jpg

買うか、買うまいか・・・・
半年以上 迷ってたと思うんだけど
ついに、買っちゃいました


早速 レシピに書かれている通りに
パン作り開始~
blog07293.jpg

すると、、、、
予想以上にパンがちゃんと焼けた~

blog07294.jpg

パッチワークパターンのドレスデンみたいでしょ~


そして、調子に乗って~米粉入りちぎりパン

見かけはあんまし変わらないけど
モチモチ感あります!

blog07295.jpg

そして、そして
勢いに乗って ウインナー刺して
『ちびホットドッグ』

blog07291.jpg

材料計るところから、焼き上がりまで
2時間半以内でできます!

マイブームで終わらないようにしなきゃ

myショップ入り口です



素材
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

19:56  |  お菓子・料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.25 (Sat)

作ってみたかったポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

最近の話ではないのですが
後ろ側にポケットティッシュ入れがついたポーチってありますよね?
あれを作ってみたいな~っと思って

思い続けてどれだけたったでしょうか??
( *´艸`)クスッ♪
挑戦してみました!

本当は 12cmのファスナーで作りたかったけど
手持ちのファスナーは
14cmしかなくて。。。とりあえず、お試しで♪

P1050964blog.jpg


マイブームの
カラフルデイジーをリース風にして・・・


P1050963blog.jpg

ティッシュ入れもできたけど
ピンクの布が薄くて(接着芯貼ったけど・・・)ボワっとして
自分的には 
ちょっと・・・ん??って感じです

P1050965blog.jpg

P1050966blog.jpg

でも、一応完成~
━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!

もう少し
無い頭ひねって、検討してみま~す
o(☆^皿^☆)o 

myショップ入り口です




素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:03  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.22 (Wed)

ぷっくりがま口ポーチ2つ完成♪

こんにちは(*^ω^*)/

イエローバージョン
内布も目が覚めるような イエローで

作業的には
これから口金に差し込み~


これから使う道具を並べてみました

blog07221.jpg

手前から・・・・

・キズナッシーペンチ:カシメで使用。口金が傷付きません♪
・差込工具:マイナスドライバーと併用しています。
・パワーボンド:極細ノズルなので、溝に塗りやすい。
・マイナスドライバー

そして
いつものように本体のがま口入り口部分には
紙紐を縫い付けております♪

そして、口金を傷つけないように
慎重に・・・



成功じゃ~~~(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!

blog07222.jpg

P1050959blog2.jpg


ぱっか~ん( *´艸`)クスッ♪

P1050953blog.jpgP1050956blog.jpg



myショップ入り口です




素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:00  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

がま口ポーチ完成♪

こんにちは(*^ω^*)/

ピンクのヘキサゴン&カラフルデイジーの
がま口ポーチが完成しました

blog0721.jpg

内側♪

blog07212.jpg

後ろ側♪
blog07211.jpg

幅10.5cmの口金使用


そして。。。

blog07213.jpg


続いてイエローに取り掛かっております


myショップ入り口です




素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:52  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.17 (Fri)

カラフルお花発見♪

こんにちは(*^ω^*)/

先日 レースを買いに手芸屋さんにいったんだけど
いいのがなくて・・・ず~ (・´ω`・)~ん

帰ろっか~と思ったその時!
こちらを発見~

blog0717.jpg

黄色とかピンクとか一色の、こういうお花は持ってるし 
よく売ってるんだけ
2個ずつ違う色のは初めて見た!!
6色分あるんですよ~

早速ゲット


おうちに帰って ヘキサゴンをちくちく~♪

blog07162.jpg

ピンク


さっきのお花をちょこっとくっつけてみました

log0716.jpg

とりあえず、一つ 作ってみます♪

素材
↓ショップ入り口です



素材

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:28  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.14 (Tue)

オリジナルシールができた~♪

こんにちは(*^ω^*)/

以前から
ずーっと思い描いていたオリジナルシールができました

お手製です♪
家のプリンターで 印刷しました
O(≧∇≦)O

blog0714.jpg

最初はスタンプ屋さんとかに、注文するのかな?
とか色々探していたのですが
専門学校生の娘に何気に話してみたところ
「作れるよ」
との回答で( *´艸`)クスッ♪

それも、
私の消しハンのチョコ(犬)のイラストを入れてもらえて
文字も入れてもらえて
大きさも希望が叶うらしいのです!!!!!

携帯でちょちょちょ~っとやっていました。
そういうアプリがあるのかな??

できもしないのに、一応ヤル気がある感じで

P「お母さんにもできる??」

娘「やり方説明するの大変だから・・・・」

はい、そうです、その通りです
聞いても毎日やらないと忘れます
メモっても、後で読むと何のことかわからなくなります
w(*´∀`*)w ハハハァ

このシールの紙もお気に入りなんですよ~
クラフト紙って
雰囲気あってお洒落ですよね~

今後は、たいしたラッピングではありませんが
ショップでお買い上げ頂いた時には
このシールを使用しま~す

ちなみに、ここに書かれているフランス語は
「どうもありがとうございました」
という意味で、これにしてもらいました♪

ライン

ショップの方、オープンしております♪
今回は イベント用とかいって作っていましたが
より多くの方々に見ていただきたく
手元のある作品は、色んな場所で販売いたします♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

素材
↓ショップ入り口です




素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:33  |  雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.12 (Sun)

イベント終わりました~♪

こんにちは(*^ω^*)/

ドキドキわくわくのイベントが無事に終わりました~
ε-(´∀`*)ホッ

私も加えてもらい
6人で一つのブースになっています

編み物、アクセサリー、雑貨、バッグ、陶芸、布小物・・・・

バラエティに飛んだブースです

ebina71.jpg

ebina73.jpg

ebina74.jpg

ebina72.jpg

ebina75.jpg


お客さまと直接接することって ここ何年もなかったので
今日は とっても刺激的な一日になりました。

その中でも、凄い出来事が!!
 
ショップのお客さまがこのブログをみて
イベントに足を運んでくださって、
声を掛けてくださったんです!!
それも、お二人の方から・・・
(このブログ読んで下さってますか~?)

メールのやり取りのみのお客様だったのに
『Ponkoさん・・・・』
と言って貰えて お話ができたのです
勇気をだして、声を掛けてくださって感激でした。
ありがとうございます!
今思い出しても、夢のような出来事です

本当に楽しい一日になりました
全ての人に、ありがと~♪♪

素材

そして、私の今日の戦利品がこちら

ebina76.jpg

先月下見で、
お客さんとしてこのイベントに遊びに来たとき
一目でファンになった『みずたま+』さん♪
今日もブースを発見

先月勇気が無く、黙って帰ってきたので
その後ブログ()にコメントを残し
今日は 声を掛けさせてもらいました~
O(≧∇≦)O

後ほど
私達のブースにも遊びに来て下さって
短い時間の中で
布やタグの話で盛り上がり~♪
楽しかった~

その、「みずたま+」さんの移動ポケットは
お子様向けだそうですが
あまりにも布が可愛くて、わたし用でゲット~
タグの角っこから、誰かが頭だしてる
( *´艸`)クスッ♪

その上の 
アイシングしたクッキーのようなお馬さんは
私達の仲間のお一人が作られた
陶芸のブローチで~す
一日、胸につけてました

私以外のメンバーのみなさんは
明日もイベントに参加されるんですよぉ~~~
もう、パワフル過ぎます

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:14  |  イベント&委託  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.10 (Fri)

巾着完成♪

こんにちは(*^ω^*)/

四角つなぎしてました

kincyaku 1

これは 後ろ側

my消しはんタグ&W-Note*さんのピスネーム

kincyaku2.jpg

久しぶりに
包みボタンでループエンドを可愛くしてみよっ♪

kincyaku3.jpg

こんな感じで 巾着2つ完成~
O(≧∇≦)O

kincyaku4.jpg

超久しぶりのイベントが明日になりました。
奇跡的に 晴れマークに!!!
屋外なので 雨だと中止になるところでした

暑さにやられないよう、行ってきま~す
ドキドキ、ワクワク。。。
複雑な心境です(●´艸`)ムフフ.。oO
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:42  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.07 (Tue)

チョコ10才♪

こんにちは(*^ω^*)/

チョコが10才になりました

10 choko

また1年、お互い女同士
元気でいようね


素材
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:13  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT