All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.29 (Sat)

ミニキルトのフレーム♪

こんにちは(*^ω^*)/

アニマルちゃんのパネル柄生地をどうやって
使おうか・・・

やっと形になりました

P1060027blog.jpg

一辺が12mmのヘキサゴン♪


ネコちゃん&ヘキサゴンのフレーム
完成です

P1060028blog.jpg

もう一つ、違うアニマルちゃんで作りま~す♪



素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

15:08  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.27 (Thu)

おばあちゃんの花園~♪

こんにちは(*^ω^*)/

相棒piちゃんとのWP企画「おばあちゃんの花園」

遅ればせながら、少し大きくなりました~

20150827blog2.jpg

piちゃんはもう完成してるかも!?

いつも亀さんペースで、スマン━d(>ω<●)━デス!!


「ヘキサゴンスタンプ」をぺたんぺたんと押して
チョキチョキしていますが
この白いヘキサゴンはまだまだ枚数が足りません

20150827blog3.jpg


道具と言えば、こんな便利な定規もありますよ~♪

20150827blog4.jpg

どちらも使える道具です!




素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:36  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.21 (Fri)

ネコちゃんポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

お気に入りの布ちゃんを楽しんで繋げました

ネコちゃんポーチ完成

P1060024blog.jpg


P1060021blog.jpg

P1060023blog.jpg


P1060020blog.jpg

14cmのファスナー使用で
小振りなポーチになっております



素材
関連記事
22:51  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.20 (Thu)

続く。。。アニマル柄♪

こんにちは(*^ω^*)/

高校野球決勝戦、球児達頑張ってる!!!
私も頑張らなきゃ!~~o(・`Å´・)キュ! 

P1060019blog.jpg

アニマル柄の布ちゃんで
このネコちゃんをまだ使っておりませんでした

小物入れのつなぎ方で
ポーチを作ります♪

素材

高校野球、いい試合でしたね~
最後まで目が離せませんでした!!
神奈川県民なので 東海大相模が優勝してくれて
嬉しさひとしお♪

でも、同じ年代の子供を持つ親としては
部活を頑張っている子は
どの子も応援したい!!
そんな気持ちなので、ピンチの方を応援してしまう癖があります(笑)
同点の時は、まずい・・・・と思ったけど( *´艸`)クスッ♪
最後は
悔しがっているチームを観てついもらい泣き

勝負の世界は厳しい!!

あぁ、青春だな~いいな~



素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

18:50  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.19 (Wed)

アニマルちゃんの小物入れ♪

こんにちは(*^ω^*)/

引き続き アニマルちゃんを使います

P1060008blog.jpg

アニマル&繋げた縦長の布ちゃんを
交互につなげて・・・

P1060009blog.jpg

途中の写真撮り忘れちゃった
( *´艸`)クスッ♪

できあがり~

ぐるーっと回ります

P1060015blog.jpg

P1060013syop.jpg

P1060014shop.jpg


真正面から♪

P1060012blog.jpg


試しに、ちくちく小物を入れてみました♪

P1060011blog.jpg




素材
関連記事
17:01  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.13 (Thu)

バンビのまん丸ポーチ&吹奏楽♪

こんにちは(*^ω^*)/

引き続き
『ベツレヘムの星』バンビバージョン

P1060002blog.jpg

P1060003blog.jpg

P1060004blo.jpg

まん丸、完成~\◎(*^●^*)◎/

P1060001blog.jpg

素材


末っ子 中学最後の吹奏楽コンクール県大会

その先、東関東に抜けるのは
毎年の事ながら難しいのはわかっているのですが
今年はかなりの悔しがり様で

素人の耳には とてもいい演奏に聴こえたのですが・・・・

吹奏楽部って 
年に一度のこの夏のコンクールの15分間の為に
毎日、頑張ってるんですよね。

年間通して、文化祭や音楽祭で発表する場はあるものの
運動部のように
練習試合とかちょっとした大会とかなくて・・・

良く頑張った!って思うんだけど、そんな簡単な一言では
済まされない、まだそんな雰囲気です

いつも、自信無さ気な末っ子ですが
胸の内は 
メラメラ燃えていたんだな、真剣に取り組んでいたんだな、
と 痛感したのでありました。。。



素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:08  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.10 (Mon)

パターンを変えて・・・♪

こんにちは(*^ω^*)/

まん丸ポーチのパターンを変えてみました

P1050997blog.jpg

ちょこっと刺繍も・・・♪

P1050998blog.jpg

P1050996blog.jpg

P1050995blog.jpg

『ベツレヘムの星』というパターンです

P1050999blog.jpg

久しぶりにアニマル柄も登場~





素材

関連記事
12:57  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.06 (Thu)

まん丸続きます(≧ω≦。)

こんにちは(*^ω^*)/

まん丸ポーチその3

おちついたブルー地に、カラフルなお花

P1050992blog.jpg

P1050991blog.jpg

P1050990blog.jpg

P1050989blog.jpg

素材

びっくりな報告です

昨日tetote事務局からメールがあり
トップ画面の注目のクリエイター5人に選んでくださって
1週間掲載されることになりました!
こういうことは初めてなので、本人が超びっくりしてますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

多くの方に作品を観て頂ける機会を作ってもらった
tetoteさんに感謝です♪



素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

18:23  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

まん丸ポーチ*グリーン♪

こんにちは(*^ω^*)/

まん丸ポーチ続きます

先日のブルーの色違いで こちらは優しい感じのグリーン♪

P1050985blog.jpg

お花はいつもの様に、カラフルです( *´艸`)クスッ♪


P1050983blog.jpg



P1050981blog.jpg


myショップ入り口です



素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |