All archives    Admin

09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.31 (Sat)

ニットボールで♪

こんにちは(*^ω^*)/

珍しく、可愛いヘアゴムを作りたいな~と思い・・・

毛糸でポンポンを作って それをヘアゴムにつけてみたんだけど
上手に付けれなくて即座に断念

色々と調べたところ
これ、可愛いし私にも作れそ~!っとなり

まぁるい編み玉。。。ニットボールなる物を編み編み~



2015blog3.jpg

こんな感じで ニットボールのヘアゴム完成

20151030blog1.jpg

沢山できた(*≧∪≦)



そして 1個のニットボールでストラップ

20151030blog2.jpg

綿詰めて、丸くなる瞬間がたまりませ~ん


素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.27 (Tue)

ねこ&きつねポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ねこちゃん、ねこちゃん~一杯の布で
ミニポーチ

201510272.jpg

後ろ側&タブで変化をつけてます

12cmファスナーのミニポーチなので
カードとか鍵入れにいいかな?お財布にもいいかも!

201510191.jpg


こちら・・・

中途半端で放置されていた きつねさん♪

20151027.jpg

見つけちゃったので、内布つけて 完成~♪

20cmファスナーの大きめポーチです

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:39  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.26 (Mon)

コロコロぬくぬく巾着♪

こんにちは(*^ω^*)/

5年くらい前に
編んだ事のある巾着を再び・・・・

201510261.jpg

残してあったのは良かったけど・・・

今、見たら「????」な部分が一杯の手描きの編み図。

でも、自分の当時のブログの写真と照らし合わせて・・・

久々に「コロコロぬくぬく巾着」完成

お友達が巾着の名前に『ぬくぬく』をプラスしてくれました

201510262.jpg

クリスマスカラーとともに・・・・

サイズ的に・・・
どちらも中には みかんが入ってます( *´艸`)クスッ♪


素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:50  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.25 (Sun)

クリスマス♪

こんにちは(*^ω^*)/

近々行われる市民のお祭りに参加することになりました♪

そこで、私にしては珍しく
クリスマスを意識したものを作ろうと思い立ちました!!
o(☆^皿^☆)o 

201510251.jpg

201510252.jpg

リースもコースターくらいの大きさで
ちっこい物ばっかりだけど・・・
頑張ります♪

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:34  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.22 (Thu)

モチーフ編みのバッグ完成v(⌒o⌒)v

こんにちは(*^ω^*)/

モチーフ編みのバッグ・・・

201510222.jpg

完成しました~ヽ(≧∀≦)ノ

201510221.jpg


201510223.jpg

重みで、びろーん、とならないように
布で内袋を作って
まつり縫いしました!!

ポケットだけ、可愛いお花の布ちゃんで(〃▽〃)

201510224.jpg

母親の誕生日に間にあった~
ε-(´∀`*)ホッ
今は、たまに訪問してくる母親に見つからないように
厳重注意期間です(笑)

久しぶりのモチーフ編みだったけど・・・
メッチャ楽しかった~

モチーフ編み、好き

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

18:52  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

モチーフ繋いでます♪

こんにちは(*^ω^*)/

先日は、曇り空の中でしたが
沢山のお客さまが足を運んで下さいました
ありがとうございます
とっても楽しい一日でした♪

ヤル気もりもりで帰ってきたら・・・・

そうだ!
母親の誕生日が迫ってきていることを
思い出しました

編み物の師匠に、
編み物のプレゼントは恐れ多いのですが
唯一、モチーフ編みには手を出さない母親なので
モチーフ繋ぎのバッグを作る事にしました♪

5年くらい前に作ったバッグが気に入っているので
ブログを観て思い出しつつ・・・

こういう時、記録に残っていると便利ですね~♪

20151014blog1.jpg

茶色&こげ茶


底部分を間に
前と後ろを編みながらつなげました♪

20151014blog2.jpg


両脇のマチも、モチーフを繋げながら・・・

20151014blog3.jpg

バッグらしき物に近づいてきました!

素材

お知らせです

今回
こちらtetoteさんのみで販売開始しております
是非、遊びに来て下さ~い

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:14  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.07 (Wed)

メリーボンボンで・・・♪

こんにちは(*^ω^*)/

メリーボンボンの可愛い子達

20151006blog.jpg

小物入れ・・・と思ってちくちくしていましたが
急遽、がま口ポーチに変更!

20151007blog.jpg


でも、ここまで来て
勘違いで これに合うサイズの口金の在庫が
1個だと 判明

急遽、注文したけど・・・・
イベントに間に合うか、びみょ~

とりあえず、手元にあった1個で作った!!

20151007blog2.jpg

20151007blog4.jpg

20151007blog3.jpg


お知らせです

毎月開催されているハンドメイドのイベントに
参加しま~す!

前回7月だったので、3ヶ月ぶりの2回目の参加♪

10月10日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(於:海老名中央公園)

出店数は、毎回100~150店!

いつも出店されているお友達のブースに
仲間入りさせてもらいます。

お近くの方は
是非遊びにきて下さ~い(^_−)−☆

ただ…
だと参加中止になります(−_−#)
どうか、晴れますように!!

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:43  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.04 (Sun)

巾着2つ♪レッド&イエローv(⌒o⌒)v

こんにちは(*^ω^*)/

来週の土曜日のイベントに向けて
ちくちくやってます


お気に入りの
W-Note*さんのタグをこんな感じで縫い付けて・・・

20151003blog5.jpg



包みボタンでループエンドの準備♪

20151003blog4 - コピー


巾着2つ完成しました~

20151003blog6.jpg

20151003blog7.jpg

20151003blog8.jpg

お知らせです

毎月開催されているハンドメイドのイベントに
参加しま~す!

前回7月だったので、3ヶ月ぶりの2回目の参加♪

10月10日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(於:海老名中央公園)

出店数は、毎回100~150店!

いつも出店されているお友達のブースに
仲間入りさせてもらいます。

お近くの方は
是非遊びにきて下さ~い(^_−)−☆

ただ…

雨だと参加中止になります(−_−#)

どうか、晴れますように!!

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

06:30  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.03 (Sat)

ミニミニポーチ3つ♪

こんにちは(*^ω^*)/

手のひらサイズのミニミニポーチ作りました

20151003blog1 - コピー

パイピングは ストライプの布ちゃんで♪

20151003blog2 - コピー

このタイプのポーチは
バイアスでくるんで、ファスナー付けて・・・
と作る行程が長くて
いっきに3つ作ると 肩がこります

0151003blog3.jpg

でも、可愛いな~って思い
たまに作りたくなるんですよね~

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.02 (Fri)

ミルクパン型ボウルでピンクッション♪

こんにちは(*^ω^*)/

セリアで 食器コーナーを通ると
ついつい
ピンクッションの器を探してしまう、わたし
( *´艸`)クスッ♪

20150923blog5.jpg

直径5cmのミルクパン型ボウルに
1cmのヘキサゴン♪
フィードサックをつなげておりま~す

お気に入りのピンクッションがそばにあると
ちくちくが進みますよね~♪

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

18:36  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
