All archives    Admin

02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.29 (Tue)

春色ヘキサゴンで♪

こんにちは(*^ω^*)/

ひっさし振りに、ヘキサゴンつなげてます

ピンク×イエローで♪

P1060176.jpg

完成したものはこちら

P1060175.jpg

「タオルハンガーカバ」ーと呼ばれる物
( *´艸`)クスッ♪

作ってみたいな~って これもずっと思っていて
形になりました!
初物一つ目は いつも失敗作なのに
今回は 珍しく思った通りに出来ました~
\◎(*^●^*)◎/


次は ピンク×グリーンで

P1060174.jpg

続き、頑張ります!

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:19  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.26 (Sat)

チョコ日帰り手術(´・_・`)

チョコ10歳😎
昨日のことですが、日帰り手術を終え無事帰宅しました❗️お母さんは、心配で心配で疲れました😂
肛門の近くにできた5ミリくらいのポリープを取ったんです。
大きくなったり、表面的には変化なくても中の方に病気が進むと、沢山切除することになり、排便への影響が大きくなるので…悪性か良性かもハッキリした方が良いという事で、小さいうちに取る事にしました。
ちょっとまだ血がにじむので、一泊入院しますか?と電話で相談があり…でも迎えに行くと、いつもの事ですが診察台の上でブルブルガタガタ震えてるチョコ😭『おうちに帰った方が良さそうですね~』と意見が一致し、出血が翌朝も続くようなら、通院することに!
もう一つ、徐々に大きくなってきた胸にできたシコリ(脂肪の固まり)も一緒に取ってもらったので、エリザベスカラーしてます👍🏼

今は、見張っているので、はずしてますが😁
1週間は、麻酔の影響で急変する事もあるそうなので、まだまだ心配です😂
一夜明けて今日は、いつもの元気いっぱいのチョコで、出血も止まりホッとしている所です☺️
*iPhoneから更新しました。使い勝手が良くわからん(>_<)
関連記事
17:12  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.22 (Tue)

スタンプ+ボンヌママン風♪

こんにちは(*^ω^*)/

前々から、欲しいな~って思っていたスタンプ
買っちゃいました

P1060162.jpg

消印みたく、刺繍をプラス♪

P1060161.jpg


これも前々から作ってみたいな~って思っていた
ボンヌママンのジャムっぽい雰囲気の
ポーチ
(12cmファスナー使用なのでミニポーチ♪)

P1060160.jpg

っぽい雰囲気出てるかな~??

実際は オレンジ色のフタは存在するのかな(〃▽〃)

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:33  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.19 (Sat)

とんがり屋根の小物入れ♪

こんにちは(*^ω^*)/

カゴはこんな感じ♪

P1060157.jpg

とんがり屋根をポンッとかぶせて 完成~

P1060153.jpg

今度は、サイズ違いもいいかな??

ライン


こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:25  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.18 (Fri)

インコ柄♪

こんにちは(*^ω^*)/

小物入れを作っておりま~す

このレース可愛くて
ちくちくのテンションあがる~~~
O(≧∇≦)O

P1060147blog.jpg

ピスネームは もじゃもじゃBoy君

P1060149blog.jpg

あっ!その前に・・・・

このちっこいインコの布ちゃん、ドームでゲットしました

可愛いし&鮮やかな黄緑がお気に入りです♪


ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:10  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.14 (Mon)

初チャレンジは麻ひも編み編み♪

超!超!ご無沙汰しております

新年が明け
モジモジ君からスタートし・・・それも終了し・・・

本日
末っ子が中学を卒業しました
末っ子は、やっとここまできたか~と
感慨深かったのですが
雨降り&久々の寒さで、体育館の2時間は
こたえました~

ライン

先日からあみあみ&ちくちくスタートしました!
コットンタイムのカレンダー
3月のページの「ハウスの小物入れ」をいつも見ているので
作りたくてウズウズ~o(≧ω≦)o

こんな感じで作ってみました!

P1060144.jpg

とりあえず、自分用で( *´艸`)クスッ♪

P1060142blog.jpg

今年の初チャレンジは麻ひもで編み編み~♪
硬くて編み辛くて
麻ひもと 格闘しながら編んでます!

もひとつ、こんな小物入れ・・・・

P1060137blog.jpg

P1060135blog.jpg

編み編み&ちくちくのコラボ!
欲張ってるね(笑)

遅れましたが・・・・
今年もどうぞ、よろしくお願いします

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:46  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |