All archives    Admin

04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.30 (Mon)

メリボンで巾着その2

こんにちは(*^^*)

マロン巾着その2~





メリーボンボン
やっぱり可愛い~~です
関連記事
14:55  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.29 (Sun)

色々コースター(*^^*)

こんにちは(*^^*)
いつ、買ったんだろ~?
編みにくくて、放置していた糸
でも色が綺麗なので
凝らずに
シンプルな編み方で再チャレンジ❗️

あれあれ~❓
意外とすんなり編める~~
長編み&細編み&鎖編み
で、完成‼️

一気に10枚編めました
*\(^o^)/*
関連記事
18:46  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.28 (Sat)

お花チェックのミニポーチ(*^^*)

こんにちは(*^^*)
ミニポーチ
色違いで3つできました*\(^o^)/*



後ろ側♬



12㎝のファスナー使用。

手の平にチョコンと乗るサイズです
関連記事
14:58  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.27 (Fri)

スタンプ~~

こんにちは(*^^*)

スタンプファクトリーさんの
スタンプ


布に直接スタンプして
その周りを赤でステッチ(*^◯^*)

チェックの布ちゃんも
可愛くてお気に入りです
関連記事
18:40  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.26 (Thu)

マロン巾着(≧∇≦)

こんにちは(*^^*)

先日、お友達から
とーっても可愛い巾着を頂いたんです!
それは、
“マロン巾着”という名の巾着。
Googleで検索~~



”パターン参考 :neige+手作りのある暮らし ”
http://yunyuns.exblog.jp/

この可愛らしい形は
やはりひと手間かかっていて
一個目は上手くいきませんでした

そしてこれが成功した巾着
久々に
メリーボンボンの布ちゃん使って
ムフフな感じです
関連記事
20:07  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.22 (Sun)

ペンケースその2

こんにちは(*^^*)

ペンケースその2



布を切り替えてみました
タグは、昨日の新しいスタンプで

これ、内布がダブついてしまい
末っ子の元に行っちゃいました~(^_^*)
関連記事
21:01  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.21 (Sat)

スタンプ(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

なが~~い期間
悩んでの、スタンプゲット

スタンプファクトリーさんの
可愛いスタンプ(#^.^#)



インクも新たに~

色のネーミングがぐ~~です

左から
エスプレッソ、デニム、ピクルス、にんじん

テンション上がります*\(^o^)/*
関連記事
22:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.21 (Sat)

マチのサイズを変えてみた!

こんにちは(*^^*)

インコのペンケースと同じ
20㎝ファスナーで、
布サイズはほんの少し大きく。

マチを5➡︎7㎝に変えたら、
ペンケースからコスメポーチに変身しました❤️



この赤頭巾ちゃんの布、
可愛くて買ったけど使い所がなくて💦
今日、やっと形になりました💖
関連記事
16:52  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.20 (Fri)

ペンケース成功(*^^*)

こんにちは



このタイプのペンケース
中々綺麗にできなくて💦
やっといい感じに
仕上げることができました~
*\(^o^)/*



内布は別で作って
まつり縫いで合体させる仕立て方です。

色々な仕立て方があるので
試してみて自分に合ったのがみつかると
超嬉しいです‼️

ペンケースにこだわらないで
違うサイズでも作ってみようかな~~(*^^*)

関連記事
15:44  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

相棒piちゃんと(#^.^#)


昨日は、嬉しい事が2つ*\(^o^)/*
まずは、長年の相棒piちゃんとの鎌倉デート❗️
いつものお店で
ランチ➡︎スワニー➡︎いつものお店でお茶☕️
の、このコース(*^^*)

超楽しいひと時なのです~

そして
来月は相棒piちゃん と
コンビで、イベントに参加することになりました!
その打ち合わせも兼ねての
鎌倉デートでした。

ピーちゃん、
可愛いのどんどん作っちゃうので
私も頑張らなきゃ~~
*\(^o^)/*



写真は、piちゃんからのプレゼントの超ちっこいポーチ💕
こんなに可愛いのを作っちゃうpiちゃんです😘
2つ目は、
次回にお話ししまーす(#^.^#)
関連記事
21:27  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
