All archives    Admin

07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.29 (Mon)

マチぷっくりポーチ(*^^*)

こんにちは(*^ω^*)/

落ち着かない夏休みで、なかなかちくちくテンションあがらず・・・
p(´⌒`。Q)グスン




ちょこっとだけど、かわゆい布ちゃんをポチッて
気分を上げてみよう
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


この作戦、正解でした( *´艸`)クスッ♪

早速 ハサミを入れて ちくちく開始~



相棒piちゃんのピンクッション&糸くず入れに囲まれて・・・



マチがぷっくりなポーチ完成で~す



タックをとって プックリ♪











ファスナー飾りは糸巻きで♪



素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

15:25  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

ポケティポーチ続き&卓球~♪

こんにちは(*^^*)

その後も懲りずに、型紙を微調整しながら
ポケティポーチ作り♪

こちらに落ち着きそうです










このイチゴ柄可愛くて好き



オリンピック 面白いですね~♪

今回は、『卓球』にはまってます

女子はいつも気になって観てましたが
今回は 男子卓球が凄い!!
あの、迫力のラリーは 引き込まれちゃいますよね~

女子団体の3位決定戦&男子団体の決勝戦

もう、楽しみで仕方ありませ~ん


素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:13  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.08 (Mon)

試作*『ポケティポーチ』

こんにちは(*^^*)

『マチ付きポケティポーチ』
試行錯誤しながら、ほぼ完成に近づいております💪🏻
以前のペタンコより収納力up❗️



後ろ側に
ポケットティッシュをいれます





最後に…
マチを2㎝→3㎝にしてみます‼️




イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事
23:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.07 (Sun)

マチたっぷりぷっくりポーチ*ねこ

こんにちは(*^^*)

裏布を縫い付けて…



オリンピックに気を取られながらも
何とか完成しました‼️



高さ10✖︎幅15✖︎マチ7㎝

コスメポーチにいいかもです(o^^o)



20㎝ファスナー使用💕



イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事
13:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.06 (Sat)

あと少し~~(o^^o)

こんにちは(*^^*)

マチとタブはこんな感じです💕



買い物やら
オリンピックやらで(笑)
ちくちくが進まな~~い😂

大好きなオリンピックが始まり
寝不足になりそうです💦
リアルタイムで観たい派なので
体調不良にならないように
気をつけなきゃ😆

関連記事
16:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.04 (Thu)

次はねこちゃん(^_^)v


こんにちは(*^^*)

懲りずに…

次はねこちゃんで‼️



明日も頑張ろう*\(^o^)/*



イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事
00:14  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.03 (Wed)

マチたっぷりぷっくりポーチ*くまちゃん♪

こんにちは(*^ω^*)/

引き続き
マチ別仕立てのポーチ♪

今日は、くまちゃんの刺繍です















携帯で撮った写真
どアップな気がする・・・







お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:24  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.02 (Tue)

マチたっぷりのまん丸ポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

次はマチ別のまん丸ポーチ





内布をバイアステープでくるんで
処理しましたが…






ボケた画像では、ちゃんとできてっぽいですが
綺麗にできんかった~~


お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.01 (Mon)

垂れ耳うさこポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ちょっといつも避けて通っている部門に
挑戦してみようかと♪

たいした事ではありませんが・・・
( *´艸`)クスッ♪

素材


まずは・・・・

かなり前に描いて放置されていた
たれ耳うさぎ

いつもの様に、消しはんにしてから
刺繍~♪



ツリーも加えて、こんな感じ♪







この、マチ別仕立てのポーチを作りたかった!



カーブをミシンで走るのは、私には無理なようです

なので、カーブのみ手縫い

カーブ8ヶ所はきっついです~






やっとこさ、完成しましたっ\(//∇//)\







これは
内袋を別で作ってまつり縫いでくっつけたんだけど、
他に、バイアステープでくるんで
内側の処理をするやり方が、ありますよね。
すっごく昔に、Hinaママちゃんのキットでやったことはありますが・・・

私にはどっちも難しい。。。

でも今度
バイアスパターンでやってみよ♪



お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |