All archives    Admin

08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.30 (Fri)

角カン&送りカンに挑む!

こんにちは(*^ω^*)/

ちょっと 頑張ってみましたよ~




ここん所↓ 布を変えてこだわってみました




マチは外三角バージョンで♪




内側のポッケ♪











ショルダーバッグ完成で~す!!

長さ調整可能なショルダーを
角カン&送りカンを使って、作るの初めて!!

ちょこっとずつ、お初なことにチャレンジしています
(●´艸`)ムフフ.。oO

イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ

お近くの方、是非ちょこっと遊びに来てくださ~い




こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:45  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.25 (Sun)

ドロップチャーム♪

こんにちは(^∇^)ノ

またまた、お初な物にチャレンジだ~い♪

ちっこい
ドロップ型の土台に、
お気に入りの布ちゃんを入れ込んでおります!



チャームになりました
名付けて、
『ドロップチャーム』



後ろ側・・・・



布チャーム自体が初めてだったのですが
『ハトメ』も初めての体験!

成功しましたよ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

お友達に作ってもらったバッグにつけて
勝手にコラボ~( ´艸`)ムププ



後ろにピンを付けたら、ブローチにもなりそう!!


イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ


『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪
今回、主催者に仲間入りさせてもらうことになりました。
宣伝活動等、
作品作り以外の事も頑張らねば!

ただ今 出店者募集中です
募集要項、お申し込みは、あっぷるみーるイベントHPより
お願いします → 




こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

こだわりトートバッグ&イベントのお知らせ♪

こんにちは(*^ω^*)/

海老名のイベントに 
蒸し暑い中、
足を運んで下さった多くのお客様
本当に
ありがとうございました

あっという間に1週間が過ぎ去り・・・・

やっとこさ ちくちく開始~!!

作りたかった物があり・・・・

久々に、ちくちくとヘキサゴンをつなぐ!!




滅多に使わない、ブラックの布ちゃん♪



こちらは。。。。。持ち手作ってる所(≧∇≦)



そして 出来上がりがこちら





こだわりとは こんな内容で(笑)

ふわふわ&しっかりに仕立てたくて・・・
表布は片面接着キルト芯を、内布には接着芯を貼りました。

持ち手もしっかりさせたくて・・・
硬めの暑さ2mmのテープに
内布とおそろのF&Lテープで作った布を縫い付けています。

内布は、ワザと外に少し見えるようにしてありま~す♪

(サイズ:高さ18cm、入口部分横27cm、底横18cm、マチ9cm)


イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ。


『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪
今回、主催者に仲間入りさせてもらうことになりました。
宣伝活動等、
作品作り以外の事も頑張らねば!

ただ今 出店者募集中です
募集要項、お申し込みは、あっぷるみーるイベントHPより
お願いします → 

 



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.07 (Wed)

麻ひも&四角パッチの小物入れ♪

こんにちは

麻ひものカゴの続き・・・♪

久しぶりの四角パッチでミニマット風に
つなげました



このままでは 物足りないなぁ~

て、ことで!

マットを完成させた後で
周りをブランケットステッチ♪




レース糸で縁編みしてみました!




そして、これをカゴの中に敷いて・・・

完成です



素材

毎月開催されているハンドメイドのイベントに
参加しま~す‼️

9月10日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(於:海老名中央公園)



まだ、暑そうですが
お近くの方は
是非遊びにきて下さ~い(^_−)−☆

ただ…
だと参加中止になります(−_−#)
どうか、晴れますように!!

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

20:54  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.05 (Mon)

近況報告(*^^*)


先日
娘がワーキングホリデーで
カナダへ出発しました

ホームステイ先で
やっとWiFi使えるようになったようで
到着の知らせと共に
『おやすみ~。笑』
とラインが来たので、ホッとしました~
すぐ学校に通うようなので
忙しそうです

去年の夏に行く決心が固まり、
専門学校を春に卒業して
この半年はアルバイト生活をしていました。
カナダ生活は1年間ですが、
子供が独り立ちするのは私にとって
初体験。
寂しい気持ちは勿論ありますが
夢を実現しようと
一歩一歩歩みを進めている
娘への応援する気持ちの方が大きいかも
娘に負けないように、
自分も頑張るぞ~

とにかく、無事で帰国してね!!
が今の本当の本音かな

来年の春には、
年子のすぐ下の息子も就職で
独り暮らしになります。
子供たちの頑張りを見習って
更に気合いいれなきゃ

今、高1の末っ子の娘は
あと何年家にいてくれるかな~


そして
急に頑張って 麻ひもあみあみ開始!



布とコラボする予定です♪
がんばろ~
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

20:07  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |