All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'05.08 (Wed)

がま口&吹奏楽♪♪♪

口金に 私の手とカメラが写ってる~
∵ゞ(≧ε≦o)

P1010842_20130508140933.jpg

最後
口金にちゃんと布が入り込むまで 成功するか心配で

途中 写真撮るのも忘れて
いきなり完成品

P1010839_20130508095403.jpg


P1010840_20130508095404.jpg

ぱかーっと大きく開くタイプの口金なので
物を出し入れし易いです♪

P1010841_20130508095406.jpg

あといくつか 作品が完成したら
ショップに並べます♪

また お知らせして更新しま~す♪


ライン

今日は 末っ子の部活懇談会にいってきました

【More・・・】


新中学1年生の末っ子は 
お姉ちゃんと同じく吹奏楽部に入りました
小2からずーっとお姉ちゃんの演奏を観て聴いていたので
迷うこと無く入部しました

お姉ちゃんは現在高校3年生で
中学校からずっとクラリネットを担当しています

末っ子は どの楽器になるのか・・・
クラだったら お姉ちゃんに沢山教えてもらえるな~
なんて思っていたのですが
『トロンボーン』に決まりました!

お姉ちゃんはもう6年目なので 沢山の演奏経験があり
他の楽器のことも色々わかるんですよね~

まだ良くわかっていない末っ子だけど
二人の会話に私 入っていけなくなってます
でも 吹奏楽の話で盛り上がってるのを横で見てると
嬉しいな~っ、いいな~って思います

素材


今日は親達の前で、入部してこの一ヶ月間の練習の成果を
見せてもらえる日でもありました

5年前のお姉ちゃんの時・・・
顔を真っ赤にして 一生懸命クラを吹いている姿って
今でもちょっと思い出すだけでも
涙がでそうになるのに、
今日、また 
今度は末っ子のその姿を見る事に・・・

近所の幼馴染の子の順番が来た時点で
もう じわ~っときてしまい、
3人ほど後に 末っ子の番が・・・

たまに音が上手くでなくて 何度もやり直す子もいるので
もう、心臓が張り裂けそうなくらい
私が、超きんちょーーーー!!ドッキンドッキンで倒れそーーーー!!
┌( _ω_ )┐ あはは♪

末っ子がいつも「上手く吹けない・・・」って言ってるので
ほんと心配しちゃいました

はぁ~・・・
本番は、ちゃ~んと 音出たよ~


もう、疲れちゃったよぉ~~~


帰ってた末っ子は
「今日は 音でたー!」だって!
まぐれか~い(笑)

お姉ちゃんが引退するけど、末っ子がスタートとなり
楽しみが途切れず続きます
応援するぞ~ 
☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:34  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

応援してるよ~!

ponkoちゃん、こんにちは!
私も陰ながら、ponkoちゃん母娘を応援しています♪
泣けるよね~。
お子さんが、何かを一生懸命やっている所を観ると。
ご近所の幼馴染さんも、吹奏楽部に入ったのですね。心強い!!!
みんな、ガンバレ~。(*^^*)
うめ | 2013年05月09日(木) 13:09 | URL | コメント編集

追伸

新作のがま口、すごくかわいいね♡
そして、どの角度から見てもキレイ!!!
口金周りに、しわが寄っていないのがさすがです。
口金にinするコツを教えてもらいたいです。
うめ | 2013年05月09日(木) 13:14 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、こんにちわ~(*^ω^*)/
ありがと~♪♪
私は楽器を演奏した事がないので、うめさんの方がリアルに
想像できるよね!
みんな凄いな~って 心から思うよ!
うめさんも応援してくれてるよ、って伝えるね♪♪
Ponko | 2013年05月09日(木) 15:53 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
追伸、ありがとうで~す♪♪
今だに 試行錯誤しておりますが・・・

いい感じに仕上がげる為には
片面接着キルト芯を貼るっていうのと、口金に入れる紙紐を
口金に入り込む布部分に 縫い付けてからinする方法でやってるよ~。
とにかく その作業が一番緊張するよねi-229
せっかく本体が上手くできたのに、あーぁ・・・ってことあるから~v-390
Ponko | 2013年05月09日(木) 16:01 | URL | コメント編集

返信の返信

がま口ポーチ作りの裏ワザ、伝授してくれてありがとう!
『片面接着キルト芯を貼る』まではやっていたのだけれど、
まさか『紙ひもを縫いついける』とは!!!
なるほど~、目からうろこです。
今度作る時、絶対試してみるね。
ありがとう!!!
うめ | 2013年05月09日(木) 21:54 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
返信の返信(笑)わざわざありがと~♪
検索で 調べると 今は動画とかもアップしてくれてる
親切な方も沢山いるので、もっといい方法とか
コツがわかるかも!
また、メールするね!!
Ponko | 2013年05月10日(金) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |