All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'05.12 (Sun)

ペタンコポーチ完成&持ち手・・・♪

続き~O(≧∇≦)O

ファスナーをチクチクと縫い付けます

P1010845.jpg

私はいつも、
バイアスの一番てっぺん部分とファスナーのギザギザ部分を
ぴったりに合わせて縫い付けます。

ミシンで最初に縫い付ける・・・っていうやり方 やってみようか・・・
といつも思うんだけど
結局 手縫いになってしまう
ミシン、苦手~


はい!付いた!成功~♪♪

P1010847.jpg

次に内袋を縫い付けま~す♪

P1010848.jpg
このポーチでは 
ちょっとしたポケットを付けてみました!



P1010855.jpg


P1010856_20130512160131.jpg



スイカをいれてみたよ!

P1010854_20130512160134.jpg


はーい♪完成で~す

P1010849.jpg

キルト芯を貼ってあるので クッション性あります♪



カード、デジカメ、鍵、その他小物等々
お好きなようにお使い下さい♪

ポーチ自体をバッグの中で探さなくていいように
ミニ持ち手を付けてみました。
自分がいつも 
バッグの中で鍵をさがしまくったりしてるので・・・



あといくつか 作ろうと思っていますが

実は 色んな色のミニ持ち手を準備したため
自分でどれにしたらいいのか
悩んでしまい・・・

そこで
初の試みですが
今回ショップに並べる時に ポーチと別に
お好みの持ち手の色を選んで頂く様にしよう!
と考えました♪

準備できているのは こちらのお色でございま~す
( *´艸`)クスッ♪

P1010850.jpg

セピアカラーの本皮ミニ持ち手です♪

この、くすんだ感じの色の持ち手に やっと出会えました~

探した甲斐があった!
いい感じですよ~色も やわらかさも

素材

ポーチを何個作るのか、はたしてポーチゲットしてくださる方が
おられるのか・・・・
謎ではありますが(笑)、
お好みの色は、はやいもの勝ちという事で
ちょこっとでも楽しんでもらえたらな~って思っています

違う布合わせで 2個目を作りま~す
\◎(*^●^*)◎/

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:47  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

また、また、可愛いポーチが完成しましたね(*^^*)
デジカメポーチが欲しかったから、これピッタリかも…と思ってます!
持ち手、グリーンありますよね⁈
ふっふふ〜また、グリーンにこだわってしまってます^^;
ゆん | 2013年05月13日(月) 18:57 | URL | コメント編集

v-22ゆんさんへ
きゃ~♪ゆんさん♪またまた嬉しいコメントをありがと~♪
グリーン見るたび、ゆんさん思い出すよ( *´艸`)クスッ♪
持ち手、深いグリーンあるあるぅ!

今、あと4つを頑張ってちくちくしております。
こんなに沢山(?)一気につくるの初めてかも~
がんばるね~O(≧∇≦)O
Ponko | 2013年05月13日(月) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |