All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

母の編み編み♪

休日こそ バタバタするなぁ・・・

今日は久しぶりに 母親の編み編み作品の紹介です

こった模様編みには 
いつも目が釘付けになってしまう!

P1010991.jpg

自分のサマーセーターだそうです♪

P1010989.jpg

これの色違いで お姉さんにもう一枚編むんだって~!
凄すぎる~ヮ才!!(;`・□・´ノ)ノ



もうすぐ 父の三回忌を迎えます

母は父の物を整理して それから・・・・
編み物に並ぶ超得意な『洋裁』を再開するそうです♪
2年ぶりみたい 洋裁するの。

ミシンとロックミシンを新調するみたい♪

また、洋服作ってもらおっかな~
リクエストしてみよっ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

素材

なんだかんだと ちょいっと手をだしてしまう私・・・
このたび 
フェイスブックを始めてみました♪

いまいち 使いこなし方がよくわかってませんが
「いいね!」をポチッとしてもらえると
嬉しいで~す♪




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  母のハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(^_^*)

お母様の編み編み、素敵ですね(^_−)−☆
この様な複雑な編み方で作られって本当にすごいですね!
尊敬します(^_^*)
Ponkoさんも、そのお母様のDNAを受け継がれていますね!

うちの母も編み物、洋裁が得意で色々と作っていましたが、残念ながら、私にはそのDNAは、まったくと言う程、受け継がれてなかったなったです>_<
ゆん | 2013年06月23日(日) 07:31 | URL | コメント編集

凄いね。

ponkoちゃん、こんにちは!
今回の、お母さまの作品もステキですね~。
編み物は良くわからないけど、この編み方が凄く大変なのはわかります。
洋裁も再開されるのですね?!
是非、そちらの作品も紹介して下さい!
もお、興味津々です。。。
うめ塚越 | 2013年06月23日(日) 10:37 | URL | コメント編集

v-22ゆんさんへ
ゆんさん、こんにちわ~♪

いえいえ、こんな複雑なのは私できないのですよぉ~
ほれ、棒針編みは去年のマフラーの縄編みまでしかできない(笑)
なのできっと全般的に「作ることが好き」っていうDNAを受け継いでるのかもですね♪

ゆんさんだって 編み編みもするじゃないですかぁ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
しっかり受け継いでると思いますよ!
良いと思われるDNAは 受け継いだと思いたいし、子供には受け継いでもらいたい
ですよね(笑)
Ponko | 2013年06月23日(日) 21:46 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん♪こんばんわ~
ありがと!いつもお母さんの編み編みを見てくれて。。。
この、難しそうなのをやるのが好きらしい。
洋裁も 私がいっちばん苦手な「袖つけ」が好きなんだって~( *´艸`)クスッ♪
スーツも作っちゃうからね~
今度 是非洋裁作品も紹介するね♪
お母さんも感想もらうと励みになると思う!
Ponko | 2013年06月23日(日) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
