All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

続・ペタンコポーチ制作中&負のスパイラル・・・

一時期よりなんか涼しいなぁ・・・

こんな日が続くと、この後やってくる猛暑が怖いです

P1040036.jpg

先日も作りましたが

持ち手付きペタンコポーチを2つまた違う布ちゃんで
作っております

ピンク&ブラウンです♪

ライン

気持ち的に穏やかでない毎日・・・
(長くなりますので 適当にスルーして下さい

【More・・・】


子供の事で、毎日毎日 ほんと悩まされます・・・

現在
長女が高3、長男が高2、次女が中1なんです

大人に近づいてる上2人は 高校は違うけど
入学するなり、進路の話で
就職か大学か専門学校か・・・大体の方向性
それは、
2年からの 文系か理系どちらを選択するか・・・ってことで。

で、日を追うごとに 大学か専門学校かを迫られる。
次は どこの大学?専門学校??

何をしたいか?
何になりたいか?

私の高校時代なんて、ほんとお気楽で
(↑わたしだけ、かもですが
「勉強したくないから 就職するわ。結婚して 結婚か出産退職する~」
本当に アホっぽい・・・

就職する時も「事務をしたい」くらいしか思ってなくて
じゃぁ、「事務」ってな~に??

そんな感じでも 無事就職できて途中で結婚し
10年弱勤めて退職して 出産して・・・
現在のこの状況に 至っております。

将来何をしたいのか・・・そんなこと
高校生くらで 真剣に考えなきゃいけないっていうの
すごく酷な気がします・・・

今 賞状を書く仕事をしていますが
それは 趣味で続けてきた書道の延長線上で
OL時代に 家でそういう仕事できたらいいな~って感じで
20歳すぎに通信教育で「賞状書士」や「実用毛筆書士」の資格を取ったんです。

実際 印刷会社の年賀状宛名書きの仕事が最初だったのですが
それは 私が30歳くらいのころの話で・・・

パッチワークも30歳くらいからかな。。。
40歳の記念にブログを始めて
多分
42歳でイベントで初めて作ったものを販売して
44歳で ネットショップを始めた・・・

私の場合、今、好きな事(字を書くこと、作ること)で
細々ながら収入を得ることができてる・・・
なんて、幸せな事なんだろう!
と、しみじみ感じております。。。

OL時代はきつい(自分にはあってない)仕事で
早くやめたいなぁ・・・て思いながら出勤してたけど
収入はばっちりだし
それこそ、その時にやりたい事、好きな事沢山できました。
(今思うと、パッチワークとかトールペイントとかお料理とか習っとけば良かったな~

そして、子供も大きくなり 手がかからないような気になっていたけど
あーだこーだ口出しする年齢でなくなってきたことが
心配しながら、静かに応援する方向になり
手がかからない分
気持ちの面ではキツイな~って感じがしています。


これからは 本人の人生だからね・・・

あと、今の子達は情報がありすぎて
知ってて良かった・・・という部分と
知らなかった方が良かった・・・ていうのがあるよな~って
思います。

もっと気楽に過ごして欲しいな・・・・
こんなこと言うと、今の時代では通用しないのかなぁ・・・

ここまできて 言うのも何ですが
まとまりのない話を読んでいただき
ありがとうございます

最近、3人とも 思春期?反抗期?って感じで
まぁ、
私があんまり口出しすると、途中で話が噛み合わなくなる可能性大なので
しばらくおとなしくします。
おとなしくする分、
黙ってチクチク編み編みを頑張ろうと思います!!

全然関係ないけど・・・
こんなどんよりした親子関係の中、
掃除機のヘッド部分がぶっ壊れたり、エアコンから水が滴り落ちてきたり
超急いでの帰宅途中にチャリンコのチェーンがはずれたり
・・・と
「物」もわたしをどんよりさせてくれています

負のスパイラル~~~┌( _ω_ )┐ あはは♪

素材

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

16:26  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年06月25日(火) 15:47 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
