All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.18 (Thu)

消しゴムはんこ♪

本場アメリカのお土産♪

P1040149.jpg

主人がアメリカ出張していました!
バタバタをしていたので、お土産頼むの真剣に考えてなくて(笑)

今は便利な時代ですよね~
時差が13時間もある遠い遠い国にいるのに
ラインで連絡できるし!

ラインで、お土産は何がいい?って聞かれて・・・
そこで初めて ピピッときた

「周りにパッチワーク的なもの ある???」

「・・・・見当たらない・・・」

そこで やっといいのを思いつきました♪
パッチワークの本!!
洋書ってそのへんの本屋にはないので
なかなか買えないから、頼んでみたんですよ~

そしたら 
本屋さん、手芸屋さんで並んだ本を写メしてくれたんだけど
まぁ、大量の本が並ぶ並ぶぅ~

もう、ぜーーんぶ欲しい!!って気持ちを抑えて(笑)

いや実際、どれ選んでいいかわからん状態で

見えてる中で 一か八かで指定して買ってきてもらいました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

洋書は一冊しか持ってなかったので
超嬉しいで~す
Englishがよ~わからんけど 眺めてるだけで
Happyだわん( ´艸`)ムププ


こちらは、オマケのお土産

P1040146.jpg

P1040145.jpg P1040144.jpg

手足にマグネットが入ってます!
冷蔵庫に貼り付けてあるのですが
通るたびに 違う格好をしてます(≧ω≦。)プププ

ライン

そして主人は取れていなかったGWの代休を今取っているので
ただ今休暇中~


日曜日には 早いもので、父親の三回忌を迎え・・・
他にも
演奏会行ったり、末っ子の三者面談があったりで
ワサワサとした日が続き
なかなか落ち着いて ちくちくできず・・・
(p´I `;*)ウウウウ

そんな中・・・
今日やっとこさヤル気が出てきて 
刺繍の図案になる消しハンが完成しました 

P1040148.jpg

どうかな~???
アレンジを重ね、原型があるような、ないような・・・
( *´艸`)クスッ♪


まずは、先日の続きで・・・
ドアオーナメントにしようと思ってます♪

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:43  |  消しゴムはんこ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい!!

ponkoさん おはよう!!(*^_^*)
かわいい消しはんできましたね^^
私も以前消しはん挑戦したのですが・・・・無理!!
パパさんにも・・・消しゴムの無駄!!
と言われ…・ハハハハハ

布に転写すると・・・またかわいいんでしょうね^^
りーまま | 2013年07月18日(木) 08:35 | URL | コメント編集

こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃

ponkoさん こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃
少し涼しい日が続いていましたが 今日は 暑いです。
今は エアコンも消して 窓を開けています。
外 水まきして 少し涼しい風がはいってきます。
水は 井戸水 冷たい水なので 水まきするのも大好き~~
~(●´▽`●)~♪

消しゴムハンコ 素敵ですね。
かわいい~~~

Hiroko | 2013年07月18日(木) 16:03 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、こんにちは♪
消しゴムはんこのアニマルちゃん可愛いね~
消しはんの知識が全然ないんだけど
普通の消しゴムに彫っちゃうのかな?

アメリカのお土産最高だね!(^^)!
お猿さん?がユニークで眺めてるだけで
元気がもらえそうだわ(*'▽')
マーミィ | 2013年07月18日(木) 18:28 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん こんにちは!
消しハン・・・私もかなり無駄にしましたv-22
でも、消しゴムとして使えるや~ん(笑)
かなりの数をこなすと 上達しますよ~是非またやってみて!!

このあと 刺繍頑張ります♪
Ponko | 2013年07月18日(木) 20:56 | URL | コメント編集

v-22Hirokoさんへ
Hirokoさん、こんにちわ!
こちらも、ここ2日ほどは少し暑さもましだったけど、
今日はびっくりするくらい、暑かったですv-356
窓開けて涼しい風がはいってくるなんて
いいですね~
井戸水も!なんか素敵ライフ~( *´艸`)クスッ♪

消しハン、ありがとうです♪
Ponko | 2013年07月18日(木) 20:59 | URL | コメント編集

v-22マーミィちゃんへ
マーミィちゃん こんにちは!
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
消しハンは 練習用は100均の消しゴム使ってた!
5個入りとかの♪
で、本番とかちゃんと残したいのは 消しゴムはんこ用の物を使います。
長いことハンコとして使うには やっぱりちゃんとした専用のにした方が
いいみたい!100均のだと ぐにゃぐにゃしててあんまし良くないよ♪
それに、専用のじゃないとやっぱ彫りにくいかな~
でも、練習には気軽に使えていいね。
やってみてみて~O(≧∇≦)O

お土産 私達には最高だよね!!
よかったら まわし読みするよ~( *´艸`)クスッ♪
おさるさんも ほんとユニークであめりか~んな感じだよね~
Ponko | 2013年07月18日(木) 21:06 | URL | コメント編集

No title

こんばんは♪

消しゴムはんこ可愛い~♪
輪郭線もとてもきれい(^o^)丿
ほんとにPonkoさんは
ハンドメイドをすればすてきだし字は達筆だし。うらやますぃ~♥

ご主人のアメリカ出張お土産のおさるさんも
いかにもアメリカ。
表情が明るいですね(*'▽')/

PWの本も日本にいながらにして
アメリカの本やさんを写メで見ることができるのですから
良い時代ですよね♪

あんず | 2013年07月18日(木) 21:21 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、こんにちは♪
うらやますぃ~ なんてお茶目なあんずさん( *´艸`)クスッ♪
そんなことないっす!線は最初太すぎたりして
何度も修正しながら やっと完成でございます(笑)
なんでもそうだけど 継続的に常にやらないと(今回は消しハン)、上手く
できないですぅ~

そして、*゚∀´)b゚+.☆ウンウン良い時代ですよね~
でもでも、本当に何十冊も表紙が見えるように棚に並べてあって
驚きの画像でした!
今度は欲しい本を調べておこう!なんて思ったけど もう出張はないらしい・・・です!
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
Ponko | 2013年07月19日(金) 00:13 | URL | コメント編集

No title

可愛い^^

ネコちゃんが最高に可愛いです(=^・^=)

楽しみ♪楽しみです♪


ダンナ様のお土産も素敵^^
見てるだけでも癒されそうですね^^
Luna | 2013年07月19日(金) 16:38 | URL | コメント編集

v-22Lunaさんへ
Lunaさん、アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
お絵かき苦手なので どーなるかと思ったけど
頑張りました!!!!
自分でもちょっと気に入ってます( *´艸`)クスッ♪
お尻たたかれないと動かないタイプなので
また、よろしくお願いしますo(☆^皿^☆)o 

洋書って なんでかな~ テンション上がります!!
はい!見てるだけで癒されてます♪
Ponko | 2013年07月19日(金) 22:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年07月20日(土) 09:16 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |