All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.01 (Thu)

せみ&大先輩と・・・!!

今年は セミの声聞こえないなぁ~・・・
なんて思っていた所に 少しずつセミの声が♪

と、そんなある日 
うちの郵便受けの横に 脱皮直後(?)のセミを発見

P1040163.jpg

朝、8時過ぎの状態。。。羽が透明ですね~




そして、二時間後の午前10時

P1040164.jpg

あ~♪なんか大人っぽくなった~( *´艸`)クスッ♪
アブラゼミだったのですね

午後に、見にいったら 
姿はなく、抜け殻は 地面に落ちていました

夏休みの宿題をやったみたいな気になりました
w(*´∀`*)w ハハハァ

ライン

手土産に ガマ口ポーチ作りました♪

P1040195.jpg

土曜日・・・

お勤めしていた頃の、職場の先輩とのランチが決まりました

私より先に順番に退職された、7つ&5つ年上の直属の大先輩。 

右も左もわからない高卒の私に 
社会人、女子社員、仕事の基本を沢山教えてもらい 
色んな面で鍛えてもらいました。

年が離れていたせいか、すごーく可愛がってもらっていたな~
って、当時をしみじみ思い起こしています

仕事では厳しかったけど、帰りにお茶したりご飯食べたり
コンサートや映画に一緒に行ったり・・・
と 思い出いっぱい♪

H先輩とは去年の春に 20年振りかで再開
そして今回 F先輩とは
私の記憶が正しければ・・・17年振りかも

久しぶりに 先輩達の中にいれてもらえるなんて
少女の気分になれそうゞ(≧m≦●)ぷっ
思いっきり甘えてこよ~~~
O(≧∇≦)O

素材





関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:07  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

Ponkoさん。こんばんは♪

先輩方と再会されてタイムスリップ
懐かしくて楽しい時間を過ごされたことでしょう(*⌒▽⌒*)
良かったですね♪
Ponkoさんは可愛い後輩だったに違いない(^_-)-☆

セミの脱皮に立ち会えるのってめったにないですよね。
私はテレビでしか見たことないですσ(^_^;
あんず | 2013年08月03日(土) 23:33 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆

はい!昨日先輩達と会ってタイムスリップしてきました♪
私は 当時の19歳の気分で参加ヾ(*`∀´*)ノ
そういう気分も許してもらえて(笑)とっても楽しい時間を
過ごせました。

セミの脱皮・・・
ほんと、そうですね なかなか立ち会えない。(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
でも 欲を言うと もっと途中の所・・・
みたかったな~( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2013年08月04日(日) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
