All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.07 (Wed)

がま口にハマる(笑)

がま口ポーチ 2つできた~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

P1040209.jpg

P1040207.jpg

突然ですが
今月は ねこちゃん月間です 

P1040210.jpg


P1040211.jpg

それでですね~

2つのがま口ポーチ・・・・

縦の長さ&マチの大きさ&口金の角から脇に向かう辺の角度を

びみょ~ですが 少し変えてみました

P1040215.jpg



すると・・・ 
同じ口金でも こんなに雰囲気が違ってきました!
(型紙と完成品が左右逆になってます・・・

P1040213_20130807103545106.jpg

右の方が、ちょっと小振りな感じですね~

でも、
口金の幅は10.5cmあるので 
お札も入るし、コインケースって言うほど小さくはないんですよ~

少しの違いで 色んな形になりますね♪

う~~~ん
奥が深いがま口くん

今、お友達のこばなさんもがま口仲間で共に頑張ってます!
こばなさんは 私が作ったことない
「がま口の通帳ケース」を作ってますO(≧∇≦)O

こばなさんのブログはこちら!→

ハマッている仲間がいると、なんかヤル気でるし
頑張れるぅ~

私達 『がまらー』ですゞ(≧m≦●)ぷっ

ガンバ!!!~~o(・`Å´・)!!

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

11:10  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは♪

すごいです~次々と!
Ponkoさんはがま口ちゃんマスター♪
こうやって型紙を準備するのですね。

小花さんのブログにも行ってきました♥
Ponkoさん同様とてもステキな作品の数々。
ショップもあるのですね。
目が♡になりました!

お友だちがいると刺激し合って頑張れますよね(^^♪

がまらー(^o^)丿バンサ~゙イ♪
あんず | 2013年08月07日(水) 22:10 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆

ありがとうですぅ~♪
繰り返しやるってことが 少しでも慣れるためには
重要なことなんだ・・・って今更ながら思いながらの
がまらーです(笑)
型紙作りもだいぶ慣れてきました♪

こばなさんの作品は ホッコリ感いっぱいで
マスクも小物もとても使い心地良いのですよ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ガマラーじゃなくても あんずさんからも沢山刺激いただいて
おりますよ~O(≧∇≦)O
Ponko | 2013年08月08日(木) 01:08 | URL | コメント編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Ponkoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
がま口かわいいです。
大きさの違い よくわかります。
2個とも かわいい形 ですね。

刺繍が ほんとかわいいです。
私も作りかけのがま口 今日作ってみようと思います。
Hiroko | 2013年08月08日(木) 09:09 | URL | コメント編集

がま口マイスター。

ponkoちゃん、おはよう!
かわいい!かわいいよ~!
ネコ好きの私には、たまらないかわいいさだわ~。
ponkoちゃんは、すっかりがま口マイスターだね。
私も、がまらーに入れてもらえるように、頑張ります。
だけど、また新たな問題が・・・。
両脇のVのところが、いつも『これでいいのかな~?』って感じなんだけど、ponkoちゃんは、そんなことありませんか?


うめ | 2013年08月08日(木) 09:50 | URL | コメント編集

v-22Hirokoさんへ
Hirokoさん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
ありがとうです~♪
収納力アップのため、いつもマチ付きですが
ぺたんこも可愛いかな~なんて 思いました。
刺繍は 目と口が一番神経つかいますi-237
Hirokoさんのがま口、楽しみです~♪
Ponko | 2013年08月08日(木) 18:09 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
ありがとう~~~♪
うめさんも クロスステッチでねこちゃんの沢山
作ってるよね~
うめさんのは 大人っぽくて素敵だもんねv-352
うめさん、ガマラー 待ってました!!(笑)
うん、Vの所は考えちゃうよね・・・
きつきつだと 開けにくそうだし、ゆとりありすぎると
形が悪くなりそうだし・・・
がま口は これでいいのかな?って思う部分が
沢山あるような気がする!
今度 語ろうね、がま口のこと♪
Ponko | 2013年08月08日(木) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |