All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.11 (Wed)

くまちゃんミニマット・2完成&複雑な心境・・・♪

くまちゃんのミニマット

P1040295.jpg

とっても楽しくチクチクできました♪

P1040294.jpg

素材

2020年 東京オリンピック開催決まりしたね

最初は嬉しいな~
行きたいな~

とか ウキウキしてたんだけど・・・


【More・・・】


日が経つにつれ
やっぱり 今まだ避難生活をしている東北の方々や
竜巻の被害にあった方々のことを思い出すと
どれもこれも、人ごととは思えなくて
・・・
解決していないこと、物凄く遅れていることが
いっぱいですよね。

いつ、自分の身にふりかかってくるかわからない事ばかり・・・
それが すごく身に迫る感じがして
テレビ報道も
はしゃぎすぎは良くないんじゃないかな・・・と
思ってしまった

家族、故郷、家・・・大切なものを一瞬にして失った
今まで思ってもいなかった自然災害が
ここの所 立て続けにあって・・・

7年以内にまた大きな地震や富士山の噴火とか・・・
大丈夫なのかなぁ・・・
オリンピック競技の場所って海沿いだったりとか
なんだか 完成予想図とかみてたら
だんだん、怖くなってきてしまった。

今朝もお姉ちゃんと
「もし、オリンピック最中に津波きたら どこに避難するんだろうね・・・」
なんて会話をしました。

うちは お姉ちゃんもお兄ちゃんもどちらも
高校が海岸沿いすぐの場所なので
(教室から海が見えます)
やっぱり 
普段からなんとなく心配だな~って気持ちがあって。

そういう心配を除いたら
本当に 嬉しいことなんですけどね♪

7年後 とりあえず元気でいよう

て マジで思います。

家族のみんなもどうなってるんだろう・・・
楽しい想像は
心の励みになるんですけどね~

とっても複雑な心境です

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:26  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同感です。

ponkoちゃん、こんにちは!
くまちゃんのミニマット、かわいく、その上きれいにできたね~。
ponkoちゃんのパッチは、いつ見ても直線&直角が、とってもきれい!
そして↓のお母様が編んだベスト。
編み目の美しさ&仕上がりの素晴らしさといったら!!!
さすが母娘だねぇ。

それから、moreからponkoちゃんが書いていること、全くもって私も同感です。
今もまだ、苦しんでいる人達のことを、最優先に考えなくちゃいけないね。
そして、これから起きる災害に対する備えも。
お祝いムードに水を差すつもりはないんだけど、複雑だよね。

うめ | 2013年09月11日(水) 10:57 | URL | コメント編集

こんにちは♪
外は日射しが強烈ですね~

元気ですかぁ~~~私は、何とか元気です~

オリンピックの件、私も決まったからやったぁ~なんて、思ってないですね~
もしかしたら、他の所かなぁ?なんて思ったりもしてたよ。

決まったことは、それはそれで嬉しいけど、そう、まだまだ解決してない大きな問題が山ほどあるよね。
それもこなして貰わないとね。
忘れて貰ったら困るよね。


くまちゃんのマット、可愛い~(*^^*)
Pink ☆Heart | 2013年09月11日(水) 13:18 | URL | コメント編集

No title

私も同感。
ほんとに、これでよかったのか、日に日に思うようになってきたよ。
経済のことはよくわからないけど、オリンピック効果より、
まず、先にすることがあるような気がするよね。
スポーツの力は、確かにあると思うけど、
日本でしなくてもいいのでは・・・って思ってしまう。
東北の人の本音があちこちで聞こえてきて、
ますます、複雑だね。

くまちゃん、できたね~第2段・・・色が明るくて好き~~(´艸`*)
こばな | 2013年09月11日(水) 16:29 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、オハヨウ(ヾ(・ω・´(o´-ω-)o)ペコッ
ありがとね~♪
最初はキチッとできても、キルティングするうちに超直線、直角から
ずれてきちゃって、仕上げるのは結構大変!
何やっても、やっぱり作品を最後まできっちり仕上げるっていうのは
大変な事だよね~
ひとつ、ひとつ上手くなりたいと思ってやってます!

うめさんもそう思う!?
なんかさ~本当に大丈夫なんかなぁ・・・って日が経つほど
疑問が大きくなるよ。
オリンピック以外も その7年後っていう目標ができたから
色んなこと早急に解決して欲しいよね。。。





Ponko | 2013年09月12日(木) 10:03 | URL | コメント編集

v-22Pink☆Heart さん へ
Pink☆Heart さん  こんにちは!
昨日はこちら 曇り&雨だったんですよ~
今日は 晴れてます!!

Pink☆Heart さん もやっぱそう思うi-198
私も 発表が近づくにつれ、やっぱダメかも。。。って
思った。
よその国の人をお迎えする事に 必死になるより
まず 日本人が安心して普通の生活ができるように
してほしいよねっ!!!

くまちゃんマット・・・(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆@
その3を作ってますよ~♪
Ponko | 2013年09月12日(木) 10:09 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん オッ━└【*´Д`*】┘━ハ♪
私も~日に日に なんかいや~な気分になって来ちゃってるよv-390
実際震災に遭ってない私ですら、こんな気分なんだから
被災した人達の気持ちを考えたら・・・・
竜巻の後も どうなったんだろうね。。。
オリンピックで浮かれてる番組は見たくなくなったもん。
ほんと、複雑だよね~

明るい配色 うちも好き♪
次はほんの少し抑え気味の 作ってるよ~O(≧∇≦)O
Ponko | 2013年09月12日(木) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |