All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

ナチュラル☆ポーチその1♪


今日は、キルトカフェの見学に行ってきました♪
先生は、「ワンパッチのキルトな毎日♪」のワンパッチ先生
(こう呼ぶべきか、どうなのかな???フフッ)

なんだかとっても楽しそう~
皆さんそれぞれに、頑張って作品を作っておられる光景を目の当たりにし
やる気
をいっぱいもらって帰宅~♪

ちょっと今日は無理かも・・・と思っていましたが・・・

ひとつ完成しましたイェイ!!
DSCF0297 0602

したのチェック部分をバイアスにとってみました。
ちょっと珍しくナチュラル系のポーチと
なりました♪

同時進行で、もう一つ作りかけましたが・・・・
そちらは、明日仕上げま~す!!

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

23:36  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったみたいだね。
仲間と一緒にちくちくすると一段と楽しいよね!!

作品も一つ完成したし、やる気が倍増????
のんちゃんママ☆ | 2008年06月03日(火) 06:06 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、おひさ~
同じ趣味の人たちとお話できるっていいよね♪
またやる気アップしたんちゃう?

毎日のように一個ずつ完成させてるPonkoちゃん、エラい!
私もがんばろうっと(^^)

それにしてもこのチェック布、可愛い♪
めちゃツボやわ~。

Hinaママ | 2008年06月03日(火) 07:35 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、おはよう~。
すご~い。また作品がひとつ完成したのね。
レトロポップな元気カラーもいいけど、
こういうのも好き♪

私は教室とか1日体験とか全く行ったことがないので
どんな感じなんだろ?と色々と想像してます。
とても楽しそうで、いい一日だったね~。
ちびハム | 2008年06月03日(火) 08:36 | URL | コメント編集

おはようございます

キルトカフェの皆さんは頼りない私を先生といって気合をいれてくださってますが、それほどのもんじゃないので。
苗字でもファーストネーム(一緒かぁ)でも。
Ponkoさんが加わってくだされば、年齢層が広がって私的にはすごく嬉しいで~す。

それにしても、あれからご帰宅後作ったの?
私は家事に追われ、サッカー観て・・就寝です。
ワンパッチ | 2008年06月03日(火) 09:19 | URL | コメント編集

Ponkoちゃんってば、とっても楽しい時間を過ごしてて・・・
羨ましいなぁ~( ´艸`)ムププ
同じ趣味の人たちと過ごす時間って素敵よね♪
チクチクパワーをいっぱいもらって~すっごい可愛い~ポーチ完成して。。。
赤がとっても可愛い~(*^m^*) ムフッ
パワーが持続してるうちにどんどん作っちゃおう!!(笑)
Ponkoちゃんは小物も上手に作ってて~♪
教えて欲しいなぁ・・・(゚ー゚☆キラッ
kun | 2008年06月03日(火) 09:44 | URL | コメント編集

かわいい~、このチェック~~~。水色も混ざってて~♪
レースも変わったとこについてて、ポイント!ですね。

キルトカフェ・・・、同じ趣味の人と話してると、たのしいですよね☆
きるとのき | 2008年06月03日(火) 18:27 | URL | コメント編集

お出かけしても作品ができているなんて、
やっぱりPonkoさんは超人だな。
下のチェックの生地がとってもかわいいです。
チェックのちょっと変わったやつって重宝しますよね~。
レースのつけ方がとっても個性的で素敵☆です。

昨日も今日も雨でしたね~。
今週はずっとこんな感じかな?
こみちゃん | 2008年06月03日(火) 19:17 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

のんちゃんママ☆のキルトカフェの記事がきっかけだもんね~。ありがとね!!
見学するまで、かなり時間かかったけど、行ってみてよかった♪見学だけだったのに、すっごく楽しかったし!
それに、午前中の時間も新たにやってくださることに
なって、ほんとに参加できることになったのよ~♪
楽しみがひとつ増えました!
Ponko | 2008年06月03日(火) 21:22 | URL | コメント編集

♪Hinaママちゃんへ♪

Hinaママちゃん、おひさです~♪見にきてくれてありがとね!
そう、ドームでHinaママちゃんとナマでチクチク話してからは、独りでチマチマやってたから、
ホントに昨日はやる気ア~~ップしてん♪そういう場に参加できるようになって、メッチャ嬉しいわぁ。

このチェック、ツボにはまった!?
これ、100年前に買った布やねんけどな・・・・
なんか、可愛いよなぁ♪うちも、お気に入りやねん!
でも残り少なくなってきたよ~(涙)
Ponko | 2008年06月03日(火) 21:30 | URL | コメント編集

♪ちびハムちゃんへ♪

ちびハムちゃん、こんばんは★
久しぶりに、こんな感じの布を使って、作っていて新鮮な気分になりました♪
リネン系はナチュラルでおとなしい感じになる所、
このチェックが入ると元気っぽく見えない!?

実は、私もちびハムちゃんと一緒で、何にも参加したことなくて、今回本当に初めてなのよ!
一歩踏み入れるのは勇気いったけど、共通の趣味ってすごいよ!すぐにうち解けちゃいました♪
あと、自分の好きなものを作っていい所なので
行ってみようという気になったと言うわけです♪
Ponko | 2008年06月03日(火) 21:37 | URL | コメント編集

♪ワンパッチさんへ♪

本当に楽しいひとときだったんです♪
見学だけだったのに、あの空気の中に自分も参加できた・・・それだけで、テンションアップしてしまってi-229帰ってから、モリモリやる気が出ちゃったんですよ~♪
午前の部も作っていただき、本当に伺ってみて良かった~と、
ワンパッチさんとの出会いに、なにか運命を感じている私です♪
Ponko | 2008年06月03日(火) 21:44 | URL | コメント編集

♪kunちゃんへ♪

kunちゃん、見に来てくれてありがと~♪
kunちゃんとmieちゃんが楽しそうに一緒にいる姿が
今も頭からはなれないのよん♪
私もやっと生でチクチクを一緒に楽しめる場所を
見つけることができました。嬉しいなぁ★
小さい子がいるのに、一杯チクチクしてるkunちゃんをいつも
すごいな~って思ってるよ~v-352
Ponko | 2008年06月03日(火) 21:49 | URL | コメント編集

♪きるとのき さんへ♪

このチェック、可愛いよね~♪
私もかなり気に入ってます!赤・オレンジ・水色の配色が
いいな~ってv-219

私もチクチクの仲間に入れてもらって、これから新しい発見があるんだ~って思うと、
胸がはずみます♪
Ponko | 2008年06月03日(火) 21:53 | URL | コメント編集

♪こみちゃんへ♪

こみちゃん・・・きっと、お出かけ先が良かったのよ!
テンション上がっちゃったから、その勢いにまかせてv-355いつも、勢いで作ってます(汗)

このチェックはかなりのお気に入りなんです~♪
やっぱり、明るめの元気っぽいのが好きなのかな・・・
ちょっと、秋っぽい感じもするんだけど、このチェック。

今週土曜日は、小学校の運動会なんですよ~。
その日だけはどうかv-278になって欲しいです!
Ponko | 2008年06月03日(火) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/108-332a23de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
