All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.26 (Thu)

三角ショール完成!!

足りなかった毛糸 買いに行って
完成しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1040332.jpg

鎖編み&細編み&ピコットを延々繰り返すと
こんなモコモコになるんですね~




羽織るとこんな感じ♪
P1040329.jpg

これ、もう少し先だけど
うちの母親への誕生日プレゼントです♪

母親は すっごーーーい複雑な編み込みのセーターなどは
すっごい勢いで編みますが、
(特に棒針が得意!)

私が好きな かぎ針でのモチーフ編みとか
こういうショールとかは
全然編まないので・・・・ 

喜んでくれるかな~??



余談ですが・・・
春にも夏用の三角ショール編んだので 
これで
2回目なんですよ、編むの。

この三角って 編み始めが2パターンあって・・・

P1040334.jpg

編むにつれて どんどん広がっていくか・・・
狭まっていくか・・・

精神的には 今回の「狭まる」パターンが
ヤル気でたかも(笑)

広がっていくのは「これでもかぁーーーー!」って感じで
しんどくなったような・・・



ライン

そして チマチマとこちら進めております~

P1040333.jpg

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ponkoさん、おはよう~
ショール素敵だね~(´艸`*)

ショールも素敵だけど、チェックの服と合わせて、かわいい~
すきなかんじです~^^
こばな | 2013年09月27日(金) 10:26 | URL | コメント編集

No title

暖かそうだね♪
最近、寒いから毛糸が恋しいわ(*^▽^*)
お母さん絶対に喜ぶよv-315

そういえば押し入れに編みかけの
ひざ掛けが放置してあるな~
お手手が器用なPonkoちゃんに完成させてほしいわ(笑)
マーミィ | 2013年09月27日(金) 10:45 | URL | コメント編集

No title

こんばんは♪

わ~暖かそう(*^-^*)
おかあさまへステキなバースデイプレゼントですね♥
ポンチョも♪(よく憶えてるでしょ?)

さささっと編めてしまうんですね~(*^^)v
Ponkoさんすごいなー♪


あんず | 2013年09月28日(土) 01:08 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
ありがと~♪
もこもこであったかそうなショールだよ~

いつも画像に残せる服がなくて 超悩むよ(笑)
Ponko | 2013年09月28日(土) 22:51 | URL | コメント編集

v-22マーミィちゃんへ
マーミィちゃん ありがと♪
編み始めは クーラーかけながらだったけど 
出来上がった時には クーラーもつけない秋の始まりに
なってましたi-237

編みかけの ひざかけかぁ~
うーん!編みたいっo(☆^皿^☆)o ぅUUU
ちょこっとずつ編むか・・・・一気に編むか・・・
マーミィちゃん ♪ヾ(o´д)乂(A`o)ノ゛ファイトー!♪
Ponko | 2013年09月28日(土) 22:58 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
うん、良く覚えてくださってます!
去年はポンチョ( *´艸`)クスッ♪
実は あれ、ちょっと小さそうだったので・・・・
今年は これにしてみました!

いえいえ、さささっと編めないのですっごく早目に
とりかかっているわけでありますi-229
今回のは 編み方複雑じゃなかったので 編んでる途中
眠くて眠くて 大変でしたi-237
いや、起きるのが大変でした(笑)
Ponko | 2013年09月28日(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |