All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

Break!!!

じわじわと はまって来て・・・
今現在、
完全にはまってます

dance01.gif dance03.gif

dance07.gif


もちろん!!
やる人じゃなくて、観る人としてですよん
ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

あ、でも私 『逆立ち』の練習してます(笑)

幼い頃から運動得意だったし 壁に向かってなら逆立ちできるので
お兄ちゃんに見て見て!って♪

お、すっげ~すっげ~おばさんなのに!って意味だと思う)

って言って貰えてこれまた調子乗ってたら
「もっと腕をまっすぐにして お腹ひっこめて 
お尻を少し出す感じでやったら、壁無しでも できるよ」
って!

40後半にして 初めて倒立のアドバイスを受け
言われたことに注意してやってみると・・・
いつもと違う感覚
3秒くらい 壁なしでできたよ~

こうなったら 今年中に8秒壁無し倒立してみせる!!
10秒は腕がもたなさそうなので(笑)

久々に燃えたぜぃ~

今日は なぜブレイク観るのにはまってしまったのか??

お時間あれば続き読んでくださ~い♪

【More・・・】








実は高2のお兄ちゃん・・・
この春2年から、ブレイクがしたくてダンス部に入ったんです。

ブレイクってわかりますかぁ~??
私、最初わからなくて
「ブレイクダンスって??」「(昔のイメージで)クネクネしたダンス??」
てな感じで

昔 ナイナイの岡村が番組やCMでやってた
あの 
頭でクルクル回るアレなんですよね!!



1年の時は軽音部でギターをやってましたが
3月にバンドメンバーの一人が離脱、
ボーカルとドラムがこちらを 掛け持ちでやっていた為
解散となってしまい・・・

さてさて どうなる??って思ってたら
突然「ダンス部はいるから♪」って親の印鑑押すよう
入部届を差し出されました。

オギャーと産まれてからまーーったくと言っていいほど
ダンスとは縁がないお兄ちゃん

別の高校に行った友達がすっごいブレイクが上手で
かっこいい!って思い
1年の間で、遊びで基礎を教わっていたらしいんです。

そんな中、去年9月の文化祭で
我がダンス部顧問がダンス部の発表の中で
すんごいブレイクのショーをやってくれて
「すっげーーーーー!!」
って思ったんだって!

ブレイクをするには ヒップホップをやることが基本だそうですが
もう、ダンスとかやったことなくても
入部するっきゃない!って思ったみたいですね!



そしてそして、約4ヶ月・・・
先日の文化祭で お兄ちゃん、観てきました
頑張ってた~!踊ってた~!

私 ラッキーな事にPTA役員やってるので
生徒だけの一般非公開の1日目のダンスも観れたんです♪
これ、お兄ちゃんの初舞台。。。

3年の先輩&顧問の先生のアクロバット的なことや
もちろんブレイクは 
本当に『人間技か!?』って思うほど凄くて!

そして、お兄ちゃん出てくると 危険なことはしないけど
みんなに ついていけるのかと
私の口が急にカラッカラになってしまい・・・
初めて観るもんだから 私の緊張、半端なかったです(笑)



そこから1ヶ月
部活終わっても、バイト終わっても 
夜遅くまで、友達とみつけた練習場所に行ってます!

上手くなるには「練習あるのみ!!」と悟ったらしいです。

自分のやりたい事には 外野が何も言わなくても
やり続けられるんですよね~

ここに至るまで
空手、サッカー、軽音・・・と
すっごくやりたいのか、どうなのか分からない感じできたように見えて
とても心配していました。

今 誕生17年目にして
毎日充実している様子がすっごく伝わってきて、嬉しくて・・・
ブログに書いてみました

素材
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:23  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

初めてコメントします。
ダンスと聞いて☆☆

うちのお兄ちゃんも、大学1年からダンスを始めました。
もちろんお兄ちゃんはブレイクではないですが、
学際を見にいったりして、私もはまりました。
なので、気持ち良くわかります☆☆

今現在、スタジオを借りて教えたりしています。
経済的にはしんどいかもしれませんが、
充実した毎日を送っているようです。

Ponkoさんのお兄ちゃんも頑張って、楽しんでくれるといいですね♪
むうぶ@company | 2013年10月02日(水) 16:38 | URL | コメント編集

No title

すごいね~何だか嬉しいね、若者のパワーを感じちゃうよね。
すぐに飛び込んじゃうとこが、いいね~
お兄ちゃん、かっこいいわ~~~(。≧ー≦。)

文化祭で、ダンスしてる息子たち見るだけでも
いいな~ってどきどきしちゃうから、
お兄ちゃんのブレイクダンス観たponkoさん、
どっきどっきだっただろうね~

ponkoさんの三点倒立もすごいね~~
私しゃ、めまいがするよ(笑)(@_@;)
こばな | 2013年10月02日(水) 16:56 | URL | コメント編集

v-22むうぶ@companyさんへ
むうぶ@companyさん、コメントありがとうございます♪
はまってしまう気持ち分かってもらえて めっちゃ嬉しいです♪

むうぶ@companyさんのお兄ちゃんは大学から始められて
今は先生もやっておられるなんて・・・凄いですね!!!
子供の、充実した毎日を送っている姿を見ることができるのが
親としては すごく嬉しいことですよね。

うちも進路の方も考えなきゃ・・・でv-356
でも 昔は子供には 安定した職についてもらいたいな・・・とか
思っていましたが 今の時代 それだけが幸せな道じゃないと思うし、
まずそうなれる可能性もはっきりしてなくて・・・。
子供自信の人生だから やっぱり自分のやりたい事に
突き進んで欲しいかな~って思います。

自分はやったことないので、良くわからないダンスの事ですが
子供がやったることを通じて色々と勉強になります。
また、ダンスのこと書きますね!

またお話できたら 嬉しいです♪
Ponko | 2013年10月02日(水) 19:52 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
うん!若者パワーすごい~!!
やっぱ、実際ナマでみると すっごいテンション上がるよね~♪
ダンスも 歌も!
お兄ちゃんの部分は 観たような、観てない様な・・・
ちょっと夢みてるみたいだったi-229
先生は、ブレイク&アクロバットを混ぜちゃってる感じだから
すごいんだよ~
体育館の舞台から 空中回転して下に着地!
生徒も親も ぎゃ~!!っだよ( *´艸`)クスッ♪
私もやってみたい~(笑)
私 便秘がちじゃないけど 倒立は便秘解消にいいんだって!
健康にいいらしいよ♪

Ponko | 2013年10月02日(水) 20:17 | URL | コメント編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Ponkoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
息子さん すごいね。
文化祭で みんなの前で 披露~~♪
かっこいいでしょうね。
けがのないよう 頑張って~~~ですよね。

Ponkoさんも 倒立を すごい(*^^)v

私は いつからしていないかなぁ???
小学6年のときは 倒立や カエル倒立 なんて よくしていましたが・・・

今は まったく できません。

身体動かすのは いいことですよね。

野菜が 高いですよね。
畑の土を頑張って耕して 野菜つくりしなくっちゃ・・ですが・・・

今日は 野菜の安売り・・・ 買いに行かなくっちゃ です。
Hiroko | 2013年10月04日(金) 09:06 | URL | コメント編集

v-22Hirokoさんへ
Hirokoさん オハヨウ(ヾ(・ω・´(o´-ω-)o)ペコッ
お兄ちゃん、まだ初めて4ヶ月だったのですが あんな凄い舞台で
よく頑張った!!って 思いました。
私の方が緊張してたかも・・・です(笑)
自分の知らない世界を知れて 私の趣味も広がって
良かったな~って思います♪

Hirokoさん、「かえる倒立」ってどんなんですかぁ~??
面白そう~♪♪
腕で体を支えるには ダイエットが先決でしょうか!?
鍛えながら 体重減らしたいですo(☆^皿^☆)o 

野菜・・・ほんと今高いですね。
どれもこれも、高いです。
冬になれば 大根も安くなるのでしょうか??
お友達と一番値が安い「もやしばっか 食べてるよ~」っていつも話してます(汗)
Ponko | 2013年10月04日(金) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
