All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.26 (Tue)

スヌード完成&女子会♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

スヌード完成しました
P1040475blog.jpg

本には90cmと書いてあったのですが
2重に巻きたいかも・・・
だったら、短いかな~って思い、130cmまで頑張ってみました♪

P1040477 blog

で、自分用に編んでいたのに、主人に取られてしまった
Ponkoさんでした

こうなったら・・・

もっと凄い、ショールみたいなストールみたいな
幅の広いスヌードを編んでみたい!!



今日は、手作り仲間の『女子会』の日でした

Belleさん、pizzicatoさん、うめさんと
ランチしながらおしゃべりタイム

まぁ、色んな話をしたけど
やっぱり 手作り関連の話はリアルで面白い♪


「つい、ちゃんとできるかわからないから 安い毛糸買って
結局ちゃんと仕上がらない・・・・」

それって、布でも言えるよね!
そうだ!そうだ!!


いやいや、
『いい糸買うと ちゃんと編まなきゃ!って気になって
完成するように頑張れるし
いい物が出来上がると 大切にするし、長持ちする!』

ほんとだ、ほんとだぁ~

『しょーむない物で作った物は
しょーむない物にしか ならない


あー
勉強になったわぁ~
身の引き締まる思いの 女子会でありました
( *´艸`)クスッ♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoちゃん、こんばんは(^^)/~~~
スヌード完成おめでとう♪
模様編みがはいっていて素敵すぎ~
あら、旦那様に取られちゃったの?
いいじゃん!いいじゃん!
Ponko奥様が編んだものを身につけてくれるなんて
最高に嬉しいことだと思うよv-398
うん、うん、自分のはまた編めばいいって・・・(笑)
私もスヌード編むんだよ(*^^)v
明日、毛糸が届く予定。楽しみ~~♪
マーミィ | 2013年11月26日(火) 23:58 | URL | コメント編集

ponkoさん~~スヌード、素敵ね~
旦那さんに取られるなんて、いい仲(*^。^*)
お揃いで作ってもいいね v-398

しょーむない物でって・・・うんうんそうだよね~
気持ちの入り方も違うよね、確かに^^
こばな | 2013年11月27日(水) 19:56 | URL | コメント編集

v-22マーミィちゃんへ
マーミィちゃん ありがと~♪
完成したわん!棒針編みはなかなか距離が進まないので
きっつかったわぁ~i-237
実は、本気編みしてなかったので 奪われても大丈夫だった( *´艸`)クスッ♪
このあと、私は本気編みするから~
私も、今日ちゃんとした糸(笑)頼んだよ!!
マーミィちゃん、毛糸届いた???
待ってる間も超楽しみだよね。
もう、編み始めてるのかな~??
どんなスヌードかな???
一緒のだったりして!
スヌード隊、頑張ろうね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Ponko | 2013年11月27日(水) 21:22 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
オソロはやだよぉ~(笑)
でも、スヌードのデザインって こういう感じ多いんだよね、
私に編めそうなのってi-237
次は絶対、自分用のを編む!今日、本買ってきたよ~
毛糸も注文したから、頑張るね♪
こばなさんも、編み物どうどう??

こばなさん!手作りトーク、例のアレでまたやろうね(●´艸`)ムフフ.。oO
Ponko | 2013年11月27日(水) 21:27 | URL | コメント編集

楽しかったね^^

ponkoちゃん、これがご主人お持ち帰りのスヌードね!?
ステキ!!!
冬の自転車は寒いから、2重巻できる長さにして大正解!
次回作も、是非、できたら写真を載せてね。

それから、昨日は楽しかったね~。
時間が経つのが早いのなんの。
しょーむない材料で作っても・・・
自分で言っておいてなんだけど、そうは言っても安い布買っちゃったり、あんまりピンとこない、手持ちの布で作っちゃたりと、反省は多いよ~。(^^;

うめ | 2013年11月27日(水) 22:06 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさ~ん♪そうだよ~これだよ、このスヌード!
アルパカ入りだから暖かいはずだよん。
ちゃんと、巻いてるか聞いてみなきゃだわ( *´艸`)クスッ♪
次のは絶対自分が巻くよ~ そして、いつか女子会で・・・
見てもらえるように頑張ります!!

昨日は本当に楽しかった~v-344
この前は、飲まず食わずであのロビーでしゃべりまくったねゞ(≧m≦●)ぷっ
手作りの話は もう興味津々になってしまう!
便利だとか そーでもないとか、とってもためになる話が一杯だから。
昨日は目が覚めたよ!
布も糸も増える一方だから もう なんとなく買うのは、やめようって思った。
気に入ったものの方がやっぱり楽しく作れるし!

また、名言を楽しみにしております~(●´艸`)ムフフ.。oO







Ponko | 2013年11月27日(水) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |