All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'06.05 (Thu)

バサッと通帳ポーチ♪

ようやく仕上がりました♪
DSCF0303 u

バサッと入れる!通帳ポーチです

カードと同じく、
きっちり入れるのが苦手な私・・・

ファスナーをサッと開けたら、すぐに出し入れできる・・・
自分が一番使い易いと思う形なので
面白味はありませんが、
それで・・・いや、それが良いと好まれる方に
使って頂ければ嬉しい限りです

私としては、ポケットもいらないくらいですが
あまりにも味気ないので、それは付けておきました♪

そして・・・下の角を取って、形をちょっと可愛らしくしてみました

角がうまく出せなかったわけじゃないですよ~。フフッ♪

昨日、行き詰っていた内布のポケット・・・


【More・・・】


DSCF0305 uuu

なんとか三つできました♪

そして、後ろ側です
DSCF0304 uu

ちょこっとタグを縫い付けました♪

とてもシンプルなポーチとなりました・・・とさ!


次に作りたいものは・・・・


少し時間がかかりそうです
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

22:52  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃぁ~!Ponkoちゃん、頑張ってるね~!!
たくさんポーチができてる~!!o(*^▽^*)o
このイエロー×ブルーのチェック地私も持ってる~e-343
オソロイオソロイ(*≧▽≦*)
でもあんまり活用できてないのよねぇ。。。
こうやってポーチにすると可愛いねe-266
ブルーのドットとすごく合ってる!
私も久々にポーチが作りたくなってきたなぁ。
*アキ* | 2008年06月05日(木) 23:22 | URL | コメント編集

今日も作品が出来上がってる~~~~!
本当に頑張ってるね。

このチェック、色違いだよね????

かわいい~!

使いやすそうなチェックだね。

やっぱり私達って似てるよ!
だって、私もバサッって入るの大好き!
今もバサッて入るポーチを持って銀行に行ってるもん!
のんちゃんママ☆ | 2008年06月06日(金) 04:32 | URL | コメント編集

♪*アキ*ちゃんへ♪

ええっ!?オソロイなの~!?
嬉しいなv-346
ずーーーーっと前に買った布なんだけど、しっかり
した布なのでバッグとかもいいかも~♪
でも、私のは残り少なくなってきたので、小物でチマチマ使っていきます。

そういえば、ポーチばっかり作ってるなぁ、私v-403ポリポリv-356
Ponko | 2008年06月06日(金) 17:08 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

わぉ~!今日もでけた~って感じ!
自ら驚いておりますi-229
でも、この辺で息切れしそ~i-238
明日は小学校の運動会なので、ちょっと休憩しま~す♪

のんちゃんママ☆は、キッチリさんだとおもってたよi-237妙な安心感を得られた私でしたi-176ウフッ♪
Ponko | 2008年06月06日(金) 17:17 | URL | コメント編集

使いやすそうですね~

たっぷり入りそうで、ポケットも付いていて使い勝手が良さそうなポーチですね~。

時間がかかる作りたい物って何かしら?
楽しみで~すv-425
ひろり | 2008年06月06日(金) 22:45 | URL | コメント編集

黄色と青のチェックの布・・・かぁわいい~~~。
Ponkoさんって、ほんとにかわいい布を沢山もっているんですね~。センスいいなぁ。
この間も書いたけど
チェック柄ってすごーく好きなんです。
表情があっていいよね~。
シンプルでも、Ponkoちゃんのこだわり、伝わってきますよ☆
角を取ったところ・・・(* ̄ο ̄)bグ~♪だわん。
こみちゃん | 2008年06月06日(金) 23:36 | URL | コメント編集

♪ひろりさんへ♪

たっぷり入りますよ~♪ポケットの数以上に!
ぺったんこのポーチもたまにはいいかな・・・って
作っていて思いました。

時間がかかるの・・・なんか無理かも・・・
違うのに手がでてしまいそうですi-229
Ponko | 2008年06月07日(土) 14:06 | URL | コメント編集

♪こみちゃんへ♪

この布、百年前(関西では、良く言います!)の布です・・・。ハンドメイドにはまってない時の布で・・・お店にサンプルのバッグをこの布で作って飾ってありました。
お店のセンスが良かったのよ!!
そのバッグのチェックは下の部分になっていたので、今回は逆パターンにしてみた・・・・というわけです。

どうにかしたいと思って角を取ったの・・・そっか~、私のこだわりだったのか~i-237
’こだわり’ってなんか素敵な言葉ですね♪
気に入ってしまいました♪
Ponko | 2008年06月07日(土) 14:26 | URL | コメント編集

お久しぶり♪

時々覗きには来てたんだけど、久しぶりのコメントになっちゃった。
Ponkoちゃん、たくさん作ってるよね~
頑張ってるなぁ(*^▽^*)
私も見習わなくちゃ。

私も通帳やカード類ってバサッと入れる方がラクでいいな♪



ako | 2008年06月07日(土) 22:56 | URL | コメント編集

こういうのあるといいな、作ろうかなって思いながら
今あるものを使い続けているの><
私もバサッと入れてるよ^^;
iz | 2008年06月08日(日) 08:57 | URL | コメント編集

♪akoちゃんへ♪

akoちゃん、コメントありがと~♪
よく言うよ~、akoちゃんのスピードに比べたら・・・
というか、比べられないよ~!
後ろ見るのこわくて、前しか見ずひたすらひと~つずつ
作ってますi-229

akoちゃんも予想外にバサッとタイプなのね♪
Ponko | 2008年06月09日(月) 00:45 | URL | コメント編集

♪izさんへ♪

こういうのこそ、なかなか自分のためには作らないですよね~i-230
izさんもバサっとさんなのですね!

自分が作ってみたい!って思うのは、通帳やカードのポケットがたくさんついたものなんですけどね~。
Ponko | 2008年06月09日(月) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/111-3ce0ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |