All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.12 (Thu)

改良*かぎ針編みのハンドウォーマー♪

棒針編みの合い間に 
かぎ針編みのハンドウォーマー編んでました

モデル(笑)は末っ子♪
P1040517blog.jpg

P1040518blog.jpg

今まで編んでいたのを改良しました♪



手首の所・・・

P1040519.jpg

編み始めの3段を「長編みの表(裏)の引き上げ編み」で
棒針編みでいう、ゴム編みのようにしました


指先の方・・・

P1040521.jpg

最後の段は 所々「細編み2目1度」にして目を減らし
少し 出口が狭まる感じにしました
指(手)にフィットする感じ

このハンドウォーマーを編むようになって
3年目になりますが
「こうしてみたい」とか「こうした方がしっくりくるかも」
って思うことと
それをどうすれば 実現できるか・・・・
時間がかかりすぎだけど形にすることができて
すご~く 嬉しいです♪

次は もっと可愛くなるようにしたいな~

ライン

昨日発売

『自由の限界』by森山直太朗

P1040523blog.jpg

先月行った 直太朗のコンサートはこの
『自由の限界』
私が行ったホールはアルバム発売前の日程だったんですよ~
(この後、2月までツアーは続きます・・・)

昨日CD聴いていたら
コンサートで歌ってくれていたあの場面が浮かんできて
また、行きたくなっちゃいました

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

08:29  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます、
携帯からフェイスブック覗かせていただいてます、
中野は?
日々パニクっている中
参戦してきました😄
次回会えるかな〜?
森の親子 | 2013年12月12日(木) 17:22 | URL | コメント編集

こんばんは♪

かぎ針でゴム編みの目のように!
高度なテクニックを使って編まれたのですね(*´Д`)
手のほうもお花みたいな編み目♪
改良を重ねながら作りあげていく。さすがですね。
暖かそう。とても可愛いですね♥
あんず | 2013年12月12日(木) 20:23 | URL | コメント編集

v-22森の親子さんへ
森の親子さん、お久し振りです♪
私は、11月に神奈川県のに行ってきました!
ほとんど、ツアーは一回しか行かないので・・・
でも、CDについていた ご招待の応募はしますよ~( *´艸`)クスッ♪
奇跡を信じて・・・(笑)
今、コンサートを思い出しながら CD聴きまくってます!!
Ponko | 2013年12月13日(金) 20:05 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
ゴム編みの役目を多少しているような・・・普通に鎖編みから
始めるよりは、伸縮性があるような・・・自信なさげな
感じでブログ書きました( *´艸`)クスッ♪

今日、お母さんに意味不明な箇所、教えてもらってきました~!
問題解決したので、続き編める~嬉しいです♪
お母さんは めっちゃ複雑な柄のを編んでいました。
目の調子も悪くならないし、肩凝りも全くないそうです。
「16の時から編んでるから♪」とそれは自慢なようで( *´艸`)クスッ♪
私の方が おばあさんの様な状態ですヾ(;´ω`A了 セ 了 セ



Ponko | 2013年12月13日(金) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
