All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.29 (Sun)

今年ラストは・・・!

もう、随分前の気がしますが・・・

クリスマスイブに ものすごーーーく久しぶりに
私独りでケーキを作りました

P1040544blog.jpg

マーブルケーキです!

P1040545.jpg

このケーキは・・・
私が中学時代に作りまくっていたケーキ♪
20代で一回作ったのを最後に
そこから数えて、約20年ぶりぶり~(笑)
成功しましたO(≧∇≦)O


そして、こちらお兄ちゃんの誕生日に
滅多に作らない ちらし寿司を作ってみました
いつも、ちらし寿司の素使用なので

P1040547blog.jpg

お兄ちゃんの誕生日は クリスマスの日です
予定日は大晦日だったんですよ~



そして そのお兄ちゃんの誕生日ケーキとして
お父さん&お姉ちゃんでこのケーキを作った!

P1040549blog.jpg

『仮面ライダー鎧武』なんだって~

私、全然知らないんだけど 
今現在、お姉ちゃん&末っ子がこれにはまっていて
この鎧武をやってる、佐野岳ってイケメン君が好きなんだって~
w(*´∀`*)w

お兄ちゃんのリクエストでも何でもないケーキ
ゞ(≧m≦●)ぷっ

食紅の色が激しすぎて 一瞬食べるのをためらってしまいますが
味はしないので 普通に美味しかったです
( *´艸`)クスッ♪

素材

ついに、年末になっちゃいましたね~

おさぼり気味のブログ更新の一年でした
そんなブログなのに、遊びにきて下さったお友達みなさんに感謝です!
ありがとうございました!

来年は 勢いつけて頑張ろうと思います!!

ところが 3月までは 例年と同じくモジモジ君で
ちくちく&あみあみできず・・・
ショップの方は 冬眠状態になりますが
また、春には復活しますので 又よろしくお願いします

今年は 自宅でお正月です

ではでは、また年明けにブログ更新しま~す♪
佳いお年を~~~

素材
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  お菓子・料理  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさん、こんばんは^^

ケーキ2つ食べたんだね^^ 私も~~~
お兄ちゃん、誕生日おめでとう~^^
うちも、28日誕生日だから、この時期どたばたなのは、一緒だね~(笑)
そして、すごいね~お父さんと娘ちゃん、仮面ライダーのケーキ(´艸`*)
今日、モンスター跳び箱飛んでる、岳くん、見たよ^^
うん、イケメンだった(´艸`*)

あっという間に今年も終わりだね・・・
たくさんお世話になりましたヽ(^o^)丿
楽しかったよん。
また、来年もよろしくね^^v
こばな | 2013年12月30日(月) 00:11 | URL | コメント編集

お世話になりました。

こんにちは^^

ケーキめっちゃ美味しそうv-10
私も味見でいいのでしたかったです(笑
最近チョコレート菓子に嵌ってしまって
自分でも恐ろしいですv-12

今年は素敵な作品も我が家にやってきて
うれしかったですv-238
実は秋から体改善を勝手に掲げてジム通い
を始めた為にハンドメイドの時間が大幅に
ダウンしてしまいました。
来年はponkoさんにも刺激をもらい、
もう少し頑張らなくてはv-222

まら来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい^^
Luna | 2013年12月30日(月) 09:37 | URL | コメント編集

おめでとう!

ponkoちゃん、こんにちは!
イケメンのお兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
仮面ライダーの佐野くんのことはわからないけれど、
ponkoちゃんの息子君が、イケメンなのを私は知っている。フフフ

マーブルケーキとちらしずし、そして激しい色(笑)のバースデーケーキ、どれもこれもおいしそうですね~。
いい家族だなぁ。

2013年もあと2日。
色々とお世話になりました。
来年も仲良くしてね。
良いお年を!!!


うめ | 2013年12月30日(月) 15:37 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年12月30日(月) 23:15 |  | コメント編集

Ponkoちゃん、こんにちは♪
お兄ちゃんのお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
2種類のケーキ、どっちも試食したかったな~(笑)

あと数時間で2013年とさよならだね。
あっという間に終わったって感じ。
今年はPonkoちゃんとたくさんお話ができて楽しかったよ♪
来年もぜひ、ぜひよろしくお願いします(*^^)v

良いお年をお迎えください!
マーミィ | 2013年12月31日(火) 13:38 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさんちも バタバタの年末か~( *´艸`)クスッ♪
年末のケーキが恐ろしすぎるよねi-237
体重計乗らないよ、この時期(笑)

うちも岳君見た見た!跳び箱凄いね!って所をチラッとしかみてないけど・・・
でも、うちはやっぱ 岡田君やわぁw(*´∀`*)w ハハハァ

今年もこばなさんには 本当にお世話になりました。
なんだか。。。とっても楽しかったね(●´艸`)ムフフ.。oO
来年も引き続きよろしくお願いします!!
Ponko | 2013年12月31日(火) 15:42 | URL | コメント編集

v-22Lunaさんへ
Lunaさん (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ケーキは なかなか美味しかったです♪
昔は一杯食べたけど、最近はかなり気にしながら食べてます( *´艸`)クスッ♪

体改善でジム通い・・・いいですね!!
体動かすのはいいことだ!OL時代は 仕事終わってから
ジムに通っていたなぁ。
運動の合い間に ちくちくですね♪
私は 卒業証書を書く仕事をしているので
それが終わって、春からまた始動します!!
ちくちく楽しみましょうね♪

来年もどうぞよろしくお願いします!

では よいお年を!!
Ponko | 2013年12月31日(火) 17:38 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさ~ん♪
イケメンじゃない(笑)お兄ちゃんを祝ってくれてありがと!
お兄ちゃんを通して、うめさんとのスッゴイ思い出ができた 
2013年でした♪

来年もケーキのように 激しい色使い・・・いや、元気カラーで
ちくちくできるよう がんばりま~す♪
うめさんも クロスステッチ&がま口・・・頑張ってね♪

こちらこそ、来年も仲良くしてくださ~い!!
ランチ参加できる日を楽しみにしています♪
よい、お年を!!
Ponko | 2013年12月31日(火) 17:44 | URL | コメント編集

v-22鍵コメさんへ
コメント、ありがとうです♪
来年も ウキウキする楽しい事に力注いで 元気に過ごしたいですね~♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
ほっこりしてもらえる作品作り、頑張りますね~

2013年もあと少しですね。
佳いお年をお迎え下さいね~O(≧∇≦)O
Ponko | 2013年12月31日(火) 17:50 | URL | コメント編集

v-22マーミィちゃんへ
マーミィちゃん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
お祝いしてくれて、ありがと~♪
ブルーの部分は 食べてる時唇がブルーになったりで
大笑いでした( *´艸`)クスッ♪

私も マーミィちゃんと一杯お喋りできて 嬉しかったよ~♪♪
マーミィちゃんの作品は どれも私のツボにはまっているので
来年も はまらせてもらうよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

もうすぐ 紅白の時間だね。
ホント、あっと言う間に2013年が終わっちゃう感じ・・・
また、新たなるスタートだね!
佳いお年を!!!
 
Ponko | 2013年12月31日(火) 17:57 | URL | コメント編集

ハッピーバースデー☆彡

こんばんは♪

お誕生日のケーキ美味しそう☆彡
それに手作りならでは。楽しいです♪
Ponkoさんは良いお母さまですね(*^-^*)

お兄ちゃん(馴れ馴れしくてゴメンナサイ)はXmasにお生まれなんですか?
な・な・な~んと!わが家の息子もです!22才になりましたよ。
(予定日は12月16日でしたがなかなか生まれなくて
お腹をチョッキンして出してもらいました。
亡き父の仲の良い友だちの孫(男の子)もXmas生まれです)

3月はまた忙しくなるのですね!
来年もよろしくお願いいたします(^^♪
Ponkoさんも良いお年を☆彡
あんず | 2013年12月31日(火) 17:57 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、アリガト――(*´・∀・`)♪
わぁ♪あんずさんちのお兄ちゃんもクリスマス生まれなのですね!!!
妙に親近感沸きますね( *´艸`)クスッ♪
予定日より10日遅れたら ちょっときついですねi-237
でもお母さんのお腹の中が居心地良かったんですね、きっと♪

ケーキなどの手作りは 実は私よりお父さん&お姉ちゃんがすごいかな( *´艸`)クスッ♪
私は本当に毎日の ご飯(&お弁当)を作ることが精一杯で・・・
なかなか良いお母さんではありませんi-229
今回は久しぶりに・・・って感じです(汗)

今、あんずさん所に行こうとした所で、コメントいただいちゃいましたi-237
いつも ありがとうございます!
自分のブログは更新しなくても、ブログにはお邪魔させてもらいますので
来年もどうぞよろしくお願いします!
では、あんずさん、 良いお年をお迎えくださいね~♪♪
Ponko | 2013年12月31日(火) 18:11 | URL | コメント編集

こんばんわo(^o^)o

Ponko さん、今年は初生電話が出来て嬉しかった~(*^^*)

今年もいよいよ終わりですよね~
1年1年、もうホントに早い(^_^;)早すぎだわ(>_<)

ちらし寿司、私大好きですp(^^)q
ちらし寿司の素・・・・・フフフ・・・・
使ったことあるよ~
手作りケ―キ、美味しそうだ~♪


来年も宜しくですp(^^)q



Pink ☆Heart | 2013年12月31日(火) 20:15 | URL | コメント編集

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

Ponkoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おいしそうなのが ずらり~~~
すごいです。

私は 片づけしなきゃ・・と思いながら 紅白見ています。
11時からは おせちつくりを・・
その前に ご挨拶を・・・
今年お友達になってもらい
いろいろお話を・・・楽しかったです。
ありがとう。
また来年も ヨロシクお願いします。
よいお年をお迎えください(^^)v
Hiroko | 2013年12月31日(火) 22:30 | URL | コメント編集

v-22Pink☆Heart さん へ
Pink☆Heart さん  あけましておめでとうございます!

すみません、お返事遅くなって年が明けてしまいましたv-356
今年も、もう3日目ですね~
また、あっという間に今年も終わっちゃうんですよね( *´艸`)クスッ♪

ちらし寿司、私も大好きなんです!
実は、亡くなったおばあちゃんが 子供の頃、運動会の日にいつも作ってくれていたアノちらし寿司が忘れられないんですよ。
高野豆腐とかちりめんじゃことか 入ってたんです・・・今度、それ作ってみようと
思います!

私も 生電話嬉しかったで~す♪
また、関西弁聴きたいですO(≧∇≦)O
今年も よろしくお願いします♪♪
Ponko | 2014年01月03日(金) 10:15 | URL | コメント編集

v-22Hirokoさんへ

Hirokoさん あけましておめでとうございます!

お返事遅くなり すみませんでしたv-435

私も 紅白見ましたよ~
なかなか、面白かった( *´艸`)クスッ♪
知らない歌の方が多いけど ここ数年見てます♪♪
でもでも、Hirokoさん 11時からおせち作りとは
凄いですね!!いや、お料理上手なHirokoさんだから
たいしたことないか~。

去年は Hirokoさんとお友達になれて 楽しくお話でて嬉しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Ponko | 2014年01月03日(金) 10:23 | URL | コメント編集

あけましておめでとう!!

ponkoさん!!
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね^^
昨年は色々な作品  素敵でしたよ!!

今年も  素敵な作品 待ってます^^
り~まま | 2014年01月06日(月) 09:37 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

いつもありがと~です!
ショップの方 お互いに頑張りましょうねv-220

今年も楽しくいきましょ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Ponko | 2014年01月07日(火) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
