All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.06 (Sun)

母の手編み、メンズニット♪

年末にうちの母親が編んだセーター

上下で色を切り替えた、流行のバイカラーっていうそうです~♪

P1040574blog.jpg

黒部分のアップですが 模様編み 見えますか~??

P1040576blog.jpg

いつもの事ですが 
アッという間に完成品を持ってきてくれました!

高校生のお兄ちゃんが こういうセーター欲しいって言ってたので
本屋の編み物コーナーで探してみたら
ちょうどいいのがあった!
デザインが今時で 他にも良さそうなが沢山載ってました




年末に母親の元に届いた毛糸・・・孫の為に お正月に間に合うように
超スピードで仕上げてくれました♪

ほんと、すごいです

お兄ちゃん、気に入った様子でおばあちゃんも編み甲斐がありますね♪

ライン

ギリシャの十字架コースターのピンク系

カットしたので置いてみました

P1040571blog.jpg

今日は 末っ子が部活の友達4人でディズニーランドへ・・・

行くのはいいんだけど、待ち合わせが

友達宅に朝5時20分とのこと

4時過ぎに起きて、末っ子起こして車で連れてって・・・

帰り道、5時半頃

イオンの食料品寄っていこうかと向かってみましたが

食料品24時間営業と勘違いしておりました

『朝7時より』

って看板出ていて 帰宅することに

夜までに 幾度となく睡魔が襲ってきて
眠たいだけの1日でした

ガックシ・・・・

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

00:23  |  母のハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

oh! mama!

ponkoちゃん、こんにちは~。
ponko's mamaファンのうめです。
いやぁ~、相変わらず素晴らしい!!!
こんなにステキなセーターを、そんな早さで編み上げるなんて!
かっこ良すぎるぞ!ponko's mama!
そして、セーターのステキさに負けない息子くん。
いいですね~、仲良しのおばあちゃんと孫たち。
末っ子ちゃんのディズニーランド、集合時間5:20って・・・。
若いと疲れないのね~。


うめ | 2014年04月07日(月) 16:53 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさ~ん!!ゴメンネ、お返事遅くなってv-421
返事書いたと勘違いしてましたlll(-ω-;)lll

ありがと〜♪お母さんに伝えるよ~!
お母さん、照れるんじゃないかな?( *´艸`)クスッ♪
この本は今時男子のが沢山載っていて なかなか充実した本です。
次の冬のも選んでリクエストするって言ってるけど
どれでもOKサインをおばあちゃんは出してくれるはずO(≧∇≦)O

ディズニーランドの出発時間っていつもこうなのよi-241
私は長らく行ってないけど これでも 午前は一個しか
乗れなかったんだってi-237
春休みの土曜日・・・そりゃそうだね、混み混みだね( *´艸`)クスッ♪
部活のメンバー四人で行ったんだけど、翌日は
ふつーに朝から部活行ってた!若いよね~(笑)
Ponko | 2014年04月10日(木) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |