All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

高橋大輔熱、冷めやらぬ~♥

素材

たま~に趣味でピアノを弾くのですが
超、超、久しぶりに
弾いてみたい~って曲が見つかったので 楽譜を購入しました
P1040731blog.jpg

『高橋大輔選手が偶然CDショップで耳にし、
エキシビション(2009~2010)の滑走曲に決めたというインスト曲』

間違えなければ、多分・・・
お姉ちゃんが10年、私が9年、末っ子が8年
お兄ちゃんが1年(笑)
ピアノのレッスンを受けました♪

今は誰も習っていないのですが、たまに弾きたい曲があると
こちらで楽譜を購入してます♪

ヤマハ「ぷりんと楽譜」

注文直後に、自宅のプリンターでプリントアウトできるので
すごく便利なのです



で、、、、、、話を戻します

母の日に
お兄ちゃんから思いもよらないプレゼントが~

P1040732blog.jpg

ソチオリンピック後
以前から気になっていた高橋大輔選手への熱が大沸騰
初めてDVD買ったり、YuoTube見まくっているのを知っていて
持っていないDVDを選んでくれた~
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

で、この中に収録されている 美しく舞う
『Luv Letter』
に はまってしまいました

終始ピアノ演奏で、
楽譜アレンジャーのコメントでこう書いてあります

『短いフレーズを少しずつ変化させながら繰り返す手法は
強引な語りかけや音量で攻め込むよりも
心に響きますね・・・』






しなやかさが  女性スケーターよりも美しいわぁ

ピアノ&スケートが徐々に盛り上がっていく感じが
ジワーっと伝わってくる・・・
目も耳も釘付けになってしまいます



怪我が治って大丈夫ならば・・・まだ続けてもらいたいなぁ
そうしたら、
1度でいいからナマで観てみたいです

ライン

この曲のピアノの練習を今日スタートしました

頑張るよ~ん!!!~~o(・`Å´・)キュ!

あ。。。。。最後に。。。

お姉ちゃん&末っ子は・・・

P1040716blog.jpg

エプロン&トランプみたいなメッセージカードを
プレゼントしてくれました♪

みんな、お母さんのツボをわかってくれてるぅ!
と、感激の一日でした


関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

22:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
