All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

編み物スタート!

こんにちは(*^ω^*)/

お久し振りです~おさぼりPonkoです

朝晩過ごしやすくなりました

ほんの少しでも『秋』を感じると 無性に編み編みしたくなります!!

ひーーーっさびさの モチーフ編み

P1040881blog.jpg

急に画像が暗くなりましたが・・・

P1040882blog.jpg

3×24=72枚のモチーフを繋げての
ミニマフラー
4cm角のちっこいモチーフだけど
枚数見ると・・・くじけそう・・・あはは!

5年前・・・
手持ちの毛糸で色違いで編んでいたので(→
これ、2回目。
今回は、本の写真みて『これ似合いそう!』って思ったので
本通りでいきます。

気が早いけど 
11月のうちの母親の誕生日プレゼントになる予定♪
そうできるよう、頑張ります!

素材

夏休み・・・かなり疲れました・・・

【More・・・】


部屋はずっとかるーくエアコン入れていたので
体は動けるはずだったんだけど
PTA、部活動、学校見学・・・と
子供達の様々なことで、気がなかなか休まらず

私は自宅にいるもんだから、
朝起きる時間から晩御飯食べる時間まで、ほぼ全員のバラバラ行動を
見てるわけで、対応してるわけで・・・

ん~~~疲れた~~~

気持ちが散漫で落ち着いて チクチクする気がなかなか起こらず・・・
体と気持ちのバランスが変?
やっぱ、年齢のせい?

で、疲れがたまると なってしまうのが
首から背中の凝り、、、痛み、、、
そこからの頭痛も

もう、息をするもの気持ち悪くなるくらいになってしまうんです・・・

でも、ここ数年よくある症状。。。
疲れがたまって
子供の進路とかもろもろ・・・気持ちの面で心配事やストレスで
この症状がでてしまう。
見かけによらず、結構メンタル弱いです

去年は長女、今年は長男
二人とも大学ではなく専門学校なのですが
やっぱりはっきり入学決まるまで気が気じゃないし・・・

来年は、末っ子が高校受験だ~
私が受けるわけじゃないんだけど、これかなりきつい
頼むから公立お願い~ってわけで
子供にプレッシャー与えてはいけないという自分が
無言のプレッシャーを背負うわけで・・・

その次は、長女、、、そして長男の就職。

あと、3年は続くなぁ。

でも、その間で子供は 少しずつ大人になっていく・・・
実際、上2人はもうすぐ二十歳、そして社会人・・・

そうだ、今のまんまじゃ ないんだよね~

とにかく、体にだけは気をつけて 元気でいなくては!!!

私はこんな風に乗り越えたよ~とか、アドバイスいただければ
ありがたいです!

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさん〜一緒一緒。一緒に乗り切ろう〜なんて、軽いのりじゃだめかな( ´ ▽ ` )ノ うちは、今、小休止だけど、去年の忙しさ、意外と忘れてるんよ。確かに私たち、一番大変な時期にいるんだけどね、きっと楽になる時がくるよね。
たまには、のんきにちくちくして、気分転換しよう〜(^_−)−☆
こばな | 2014年09月12日(金) 23:50 | URL | コメント編集

★こばなさんへ★
こばなさ~ん♪d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
『一緒、一緒~』って言ってもらえるだけで元気でるよ!!
軽くなんか、ないない~♪
そうだよね、こばなさん大変だったよね。
みんな大変だけど お母さんは全部に気を回さないといけないから
本当に大変だと思う!よく頑張ったよね~。
こばなさんの言う通り 過ぎたら忘れちゃうよね。
きっと、ど真ん中にいるので焦っちゃってるんだろうね、私。
ありがとうね、チクチク編み編みで気分転換するわぁ♪
Ponko | 2014年09月14日(日) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
