All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.14 (Tue)

マチ別仕立てにトライ♪

こんにちは(*^ω^*)/

子供達の新生活がスタートし、なんだかんだしてる間に
4月も半分の所に来ちゃってました

専門学校に通い始めたお兄ちゃんが 
ついこの前の高校生活では
チャリンコ通学で起きるの8時前、出るの8時過ぎ・・・(一応間に合ってた)
というのんびり生活だったのに
今や、5時半起きの6時半に出発・・・に変わりました
(駅までチャリ、その後の電車乗車時間が1時間半)

更に学食が無く、買うの面倒だから・・・・と
弁当をお願いされちゃいました!
お弁当の子、結構いるみたいです。

最近は 末っ子のお弁当だけだったので 朝はのんびりだったのが
何年か前の様な、緊張感のある慌ただしい朝に
舞い戻ってしまいました~

お姉ちゃんは、学食もあるしコンビニでもちょこっと買えばいいけど
男子はがっつり食べるから お金かかるんですよね~
なので、「弁当」っていうのは 体にも経済的にも良しなんだけど
早起き弁当作りはなかなかしんどくて
でも、内容はしょぼいけど(笑)その弁当をお兄ちゃんへのエールとして
毎朝送り出しております♪

素材

ちくちくの方は・・・

マチが別仕立てのコロンとしたポーチを作ってみたくて
お試し作品をアップしま~す

P1050150blog.jpg
内袋、付いてないです

タブもど真ん中よりズレズレ~(汗)

P1050152blog.jpg

マチと合体させるのが、やっぱ難しい・・・・

P1050151blog.jpg

16cmのファスナーなので コロンと小さいサイズです
これは、練習しなきゃだ~

4月、5月は 
末っ子の中学校の方で、色々と行事があって落ち着かないけど
みんな学校に行きだしたので
私も 頑張るよ~
ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

13:24  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*^▽^)ノコンチャ!

Ponkoさ~~~ん (*^▽^)ノコンチャ!
ほんと4月もあっという間に 過ぎていきますね。
お兄ちゃん 5時半起き 6時半出発ですかぁ
大変ですね。
うちの子も 6時45分出発 みたいです。
駅までチャリ、その後の電車3分 バス20分 くらいみたいです。
遠くから 頑張れ~~~と 応援するのみ です。

かわいいポーチができましたね。
ポイントのマトリョウシカも いいですね。
私も今日は バネポーチを作ろうと思っているのですが
まだ TVみたり パソコンで 遊んでいます。
(^^ゞ
Hiroko | 2015年04月14日(火) 15:32 | URL | コメント編集

v-22Hirokoさんへ
Hirokoさん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
電車、バスも大変ですね。でも、がんばれーって応援することしか
できないんですよね~
私も 親にそんな風に思われてたのかな~って今思います
( *´艸`)クスッ♪


いつもと違う形だったので、熱中してしまいました!
バネポ、楽しみにしていますね♪
Ponko | 2015年04月15日(水) 18:38 | URL | コメント編集

こんにちは

と~ってもお久しぶりですi-229
我が家も4月から高校生が二人になり夫と私と4人分のお弁当を作っていて毎朝戦争のようですi-183

コロンポーチかわいいですねi-178
マトリョウシカ大好きなので「かわいい」i-184と叫んでしまいました。
最近は細かいのものが見えずらくなってチクチクしてませんが、何か作りたくなりましたi-194
yumi | 2015年04月16日(木) 09:58 | URL | コメント編集

v-22yumiさんへ
yumiさん、こんにちは!!
4人分のお弁当ですか!!すごい、尊敬です!!
私は最高3人分どまりで、今はたった2個なんだから・・・と
自分に言い聞かせております(笑)
毎朝戦争のよう・・・ほんと、わかります。
大変ですよねi-237

この形のポーチ、置いてながめるのも可愛いな~って思い
作ってみました。
タグも可愛くてお気に入りです。
私も、細かいもの見え辛く・・・
遠近両用かけながらちくちくしておりま~すi-229
Ponko | 2015年04月17日(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |