All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.08 (Mon)

ドットが気になって(●´艸`)ムフフ.。oO

こんにちは(*^ω^*)/

この所
ドットが超気になっていて・・・・

自分の布ちゃんをガサゴソと探してみたら
この3枚の色、可愛い~
ってなって

寝る前に構想を練りました(大袈裟~

なんでもない・・・ペンケースです
( *´艸`)クスッ♪

2015-06-06 blog

私にしては珍しく、3つまとめて作るよ~

気合いだ~



四角を5枚
メインのドット2枚&他3枚

同じ色合いでまとめました♪

P1050863blog.jpg


マイブームのピスネーム(挟みタグ)登場

P1050865blog.jpg



後ろ側に付けるタグは
ドットを土台にして、消しハンで作ったオリジナルスタンプで! 

P1050866blog.jpg



この部分だけだけど、キルティング~♪

P1050867blog.jpg


そして、現在修行中であります
ミシンでのファスナー付け!

熱中していた&余裕がない為、画像無しですが・・・

3つとも、付きましたぜぃ♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

しかし・・・
このファスナー付けで
体力&気力共に、かなり消耗しました

P1050868blog.jpg

でも、気を取り直して・・・

前側です

P1050870blog.jpg


次、脇を縫う前に・・・・

やっぱり、タブを付けたほうが可愛いよね?っと思い・・・・

P1050871blog.jpg

持ち手に良く使われるテープに ドットを縫い付けました
ヾ(´ー`* )ノ

最後、1つ、2つ欠けた画像にならない様に・・・
あと少し 
完成までがんばりまっす

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

量産体制。

ponkoちゃん、こんにちは!
この前のコメント、名無しでごめんね~。
推察通り、うっかりうめでした。

ドットのペンケース、かわいいのができそうだね。
布を並べて、ピスネームも色合いを合わせて・・・
楽しい工程だよねぇ^^
3個いっぺんに作っちゃうなんて、さすがな体力&気力だわ~。
大変さも3倍だけど、仕上がった時の喜びも×3だね。


うめ | 2015年06月08日(月) 21:48 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ

うめさん♪大丈夫よん♪
Ponkoの頭文字が小文字なのは うめさんなのだゞ(≧m≦●)
後は、文章でわかった( *´艸`)クスッ♪

ペンケース、3つも大丈夫か!?って自分に問いかけたら
今回はヤル気が強くて やっちゃいました(笑)
こういうのは、苦手なんだけど ドットの可愛さに負けてしまいました。

完成したのでアップしま~す♪
見てね~♪♪
Ponko | 2015年06月09日(火) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
