All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.01 (Mon)

垂れ耳うさこポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ちょっといつも避けて通っている部門に
挑戦してみようかと♪

たいした事ではありませんが・・・
( *´艸`)クスッ♪

素材


まずは・・・・

かなり前に描いて放置されていた
たれ耳うさぎ

いつもの様に、消しはんにしてから
刺繍~♪



ツリーも加えて、こんな感じ♪







この、マチ別仕立てのポーチを作りたかった!



カーブをミシンで走るのは、私には無理なようです

なので、カーブのみ手縫い

カーブ8ヶ所はきっついです~






やっとこさ、完成しましたっ\(//∇//)\







これは
内袋を別で作ってまつり縫いでくっつけたんだけど、
他に、バイアステープでくるんで
内側の処理をするやり方が、ありますよね。
すっごく昔に、Hinaママちゃんのキットでやったことはありますが・・・

私にはどっちも難しい。。。

でも今度
バイアスパターンでやってみよ♪



お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっほーぽんさん♪今日はこっちにコメv
うさぎさんやっぱかわいいね~♪ピンクの布ちゃんとも相性ばっちりだ!
カーブ(涙)難しいよね~。私、「きぃーー!」ってなっちゃう( ´艸`)
カーブだけじゃなくマチとか、難しい仕立てを
完成させてるぽんさんはさすがです('◇')ゞ
お次はバイヤスパターン、楽しみにしておりますです♪
pi | 2016年08月01日(月) 08:08 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
やっほ~♪piちゃん♪
うさちゃんとピンクの布ちゃん、相性ばっちし!?\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
piちゃんにそう言ってもらえたら間違いないねO(≧∇≦)O イエイ!!
カーブはほんとーーーーに苦手p(´⌒`。Q)グスン
どーやったらサクサク出来るん???
やっぱ、修行が足りないんだろうな・・・
バイアスパターンは、もう、超ダメダメだわ・・・
助けて~(笑)

Ponko | 2016年08月02日(火) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
