All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

ダブルウェディング 舟形1つ目♪

とりあえず1つ、舟形にしてみました♪
DSCF0368_20080719234238.jpg
両端の黄色とピンクを上下のアーチ(←この表現でよい??)に
縫い付けるのが苦手・・・
カーブが縫い合わせにくくて

でも
なんとか、一歩前進しました~♪

DSCF0369.jpg


舟形を12個なので、アーチを24個作りました!
あと3個か・・・
と、ため息ついていたら
なんと!
足元に出来上がった3個が落ちているのを発見!
チョー嬉しかったです

もっともっと、大きなダブルウェディングに
取り掛かってる方にしたら、笑っちゃう話ですよね~

また、続きを少しずつでも頑張りまっす
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ!頑張ってますねぇ~
私はめっきりペースダウンです^^

夏休みに入るし、イベント用もそろそろ
作らなきゃだし。

DWRはボチボチ進めます^^
K-Patch♪ | 2008年07月20日(日) 07:46 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

途中、数をなるべく数えないようにして、チクチクしましたv-356
でも、K-Patch♪さんのに比べたら、
私の枚数なんてほんのチョビットですよね~i-229

イベント、いつですか??
楽しみですね!
作品見せてもらうの、楽しみにしてま~す♪
Ponko | 2008年07月20日(日) 11:44 | URL | コメント編集

わぁ~、進んでますね♪
カーブ、縫いにくいな~と思うけど、出来上がりがかわいいですからね~。
それを思うと、縫えちゃうんですよね~。

大きなアヒルのアップの布、かわいいですねっ☆
きるとのき | 2008年07月20日(日) 17:32 | URL | コメント編集

はじめましてv-353
wood*tailさんのところから
遊びに来ましたv-22
ダブルウェディングは私も憧れだけど
未だに憧れのまま・・・
ponkoさんに刺激をうけて
いつかは挑戦してみたいなと思っています。
出来上がり楽しみにしています
またあそびにきますv-354
needle works | 2008年07月21日(月) 06:20 | URL | コメント編集

ponkoさん、こんにちは(*´∇`*)
わぁ~♪ダブルウエディングやっぱりかわいいですね!!

σ(・・*)アタシの頭の中は
ヘキサゴンでいっぱいのはずなのに
こうやってお友達のブログで
イロイロな作品を見ると
ついつい、、、『作りたいな~』
なんて(;´▽`A``

これからドンドン船形が完成して
大きな○になって♪
とっても楽しみですi-175
wood*tail | 2008年07月21日(月) 15:42 | URL | コメント編集

♪きるとのき さんへ♪

やっぱり、カーブは縫いにくいですよね!?
でも、ほんとその通りで できあがりがかわいいから、頑張ります!
残り○○枚i-229
アヒルちゃんの他にも、色んなアニマルちゃんがいますぞ~♪
Ponko | 2008年07月21日(月) 15:49 | URL | コメント編集

♪needle worksさんへ♪

needle worksさん、こんにちは♪
遊びに来て下さってありがとうございます!

ダブルウェディングって、やっぱり憧れですよね~e-267
なかなか、自分ではできそうになかったので
Pooh-tanさんのキットでついにチクチクし始めました。
パッチワークは自己流でしかやってないので(他もですが・・・)、
楽しみながらをモットーに頑張ってます。
気長に見守ってくださいね~♪

では、私もneedle worksさんのブログにお邪魔しに行きま~すe-282

Ponko | 2008年07月21日(月) 15:59 | URL | コメント編集

♪wood*tailさんへ♪

wood*tailさん、こんにちは♪
こうやって見ると、やっぱりダブルウェディングって可愛いですね!
Pooh-tanさんの布が、これまたかわゆいですよね~♪

wood*tailさんは、今ヘキサゴ~ンですよね。
お忙しいのに、とっても作業が速いので、もう何か仕上がってるのでは!?
楽しみだな~♪
Ponko | 2008年07月21日(月) 16:06 | URL | コメント編集

素敵☆

なんだかご無沙汰してしまってごめんなさい。
ダブルウェディングをやっているんですね♪
すごいなぁ。
Ponkoさん、どんどん、どんどんすごいのを作れるようになって羨ましいです。
色合いがPonkoさんらしくって、
とっても素敵♪かわいいわぁ。
応援してますので、頑張ってくださいね☆
こみちゃん | 2008年07月21日(月) 16:33 | URL | コメント編集

♪こみちゃんへ♪

こみちゃん、お久しぶりで~す♪
小物作りをいったんお休みして、やってみたかったダブルウェディングにとりかかりました!
パッチワーク、好きなはずなのに、地道なピーシングをチクチクしてると、
あぁ、根気がいるなぁ・・・なんて思ってしまった!
いけない、いけない、頑張るんだぞ~
って思い直してやってますi-229

Pooh-tanさんのキットなんですよ、可愛い布でいっぱいですよね♪
Ponko | 2008年07月21日(月) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/142-c9da716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
