All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

黒色フラガールのバッグ完成~♪

今日は・・・
子供達(&お父さん)は夏休みの自由研究の宿題に必死

それを横目に私は・・・
かわいいお友達(小学二年生)の
Birthdayプレゼント作りに励みました!!

フラダンスを習っているので、こんな布ちゃんで・・・♪
DSCF0418.jpg
肩かけバッグにしてみました
バッグの大きさや綿テープの長さ等々は、同じ小2の次女に
協力してもらいました。

裏側は・・・
DSCF0419.jpg

どっちも表側にしたい・・・可愛いフラガール

よく知らなかったのですが
この柄は、有名なんだそうです!!

内側は・・・


【More・・・】

DSCF0420.jpg
口の分部
最初ファスナーにしようと思っていたのですが・・・
こっちの方が
子供には使いやすいのかなぁ??
なんて思い、
迷ったあげく今回はボタンに紐を引っ掛けるタイプに
してみました。

肩掛けの紐
最初は太目のロープにしようと思っていたのですが
子供達から、この綿テープの方がいい!
と、言われ・・・
少し重いものを入れると、
ロープだと疲れるかな???

そして

綿テープには、黄色のリックラックを
つけてみました♪

        

秋には、次女の誕生日・・・
これと同じバッグをせがまれています

バッグは苦手分野です・・・

あまり複雑な物は作る自信がないので
この形から
もうちょっと展開できればな~って思っています♪



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
こんなかわいい布があるんですね。

かわいいお友達の喜ぶ声が聞こえてきそうです。

>バッグは苦手分野です・・・

うそ~~~
こんな素敵なBagがつくれるじゃないですか~
私はレシピがないとなかなかBagは作れません。

娘さんがせがむのもよく分かります

実は私も同じような形のBag作ろうと思っていたところです。
K-Patch♪ | 2008年08月16日(土) 22:38 | URL | コメント編集

小学2年生はPonkoさんのお友達なんでしょうか??
大人っぽいバックで素敵~♪
内側の布はPooh-tanさんのですね☆

私も秋が誕生日です!!
意外と秋生まれって近くにいないのでちょっとうれしいです♪
みっぽ | 2008年08月16日(土) 23:51 | URL | コメント編集

張り切ってレッスンに通いたくなるような
とっても素敵なバッグですね!

ちなみに私も秋生まれですw
needle works | 2008年08月17日(日) 06:47 | URL | コメント編集

ご無沙汰で~す

お元気ですか?
毎日暑かったね。・:でも今日は涼しいかな?
↓からず~と拝見してきたよ♪
かわいい小物がいっぱい
編み編みもしちゃうんだね~♪
ダブルWリングもがんばって☆

フラダンスを習ってるお友達喜んだでしょう
ピッタリのかわいいバッグだもん

お嬢ちゃまの誕生日はどんなのを作るのかしら
楽しみだね♪
mie | 2008年08月17日(日) 10:46 | URL | コメント編集

黒いバック とっても絵が可愛いですね。
きっと喜んでもらえますね。

帰省中も楽しい出来事があったようで(^^)
ブログのお友達って初めて会っても、そんな気がしないって皆さんおっしゃってますよね。
私は誰ともお会いしたことないので、いつかはそんな機会も欲しいなぁと思ってるんです~。
ぷるまろまま | 2008年08月17日(日) 10:57 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

こういう機会がないとなかなか買わない布なので、いい刺激になりました♪
ほんとに・・・やっぱり苦手は苦手なんですi-230
だって、いつもトートバッグかグラニーか・・・でしょ!?
今回は、ふたもファスナーもないし、やっぱり複雑なのは敬遠しちゃってますi-237
K-Patch♪さんのバッグ、どんなのかな~?
楽しみだな~♪♪
Ponko | 2008年08月17日(日) 11:05 | URL | コメント編集

♪みっぽさんへ♪

そのお友達は、次女がお腹にいた時からの幼馴染みで、誕生日は二ヶ月違い、
以来、ずーーーっと一緒に遊んでここまで来ました。
だから、我が子みたいな感覚なんですよ~♪
ちょっと大人っぽいけど、喜んでもらえたらいいな~♪

うちは、子供三人が秋、秋、冬生まれです!
秋は、ほんといい季節ですよね~♪
Ponko | 2008年08月17日(日) 13:20 | URL | コメント編集

♪needle worksさんへ♪

持ち物でも、やる気とか違ってくる時あるので、
更に楽しく通ってくれればいいなぁ・・・って思います♪

needle worksさんも秋生まれなんですね!
妊娠期間は暑くて大変だけど、産むのには
いい季節でした♪
Ponko | 2008年08月17日(日) 13:24 | URL | コメント編集

♪mieちゃんへ♪

ほんと、暑かった・・・でも今日は曇ってるし涼しいね♪

柄をうまく取るのが難しかった~i-229
こういう布は自ら買わないので、勉強になるね!

DWRも、頑張るね♪
後で、mieちゃんのパッチワーク大物作品、
見に行こうっとv-355
Ponko | 2008年08月17日(日) 13:29 | URL | コメント編集

♪ぷるまろままさんへ♪

この布、白色フラガールもあったんですよ。
でも、買った時はそっちは売り切れで・・・。
バッグにするの、悩みましたがなんとかできて良かった~i-237

ブログのお友達・・・いつも、コメントしながらしゃべってる感覚なのかなぁ。
ほんと、初対面って感じしなくて!
ぷるまろままさん、機会があれば是非会いましょうよ~♪
Ponko | 2008年08月17日(日) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/157-3e093319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
