All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

小物作りスタート&食パンの耳のお菓子♪

以前作ったものを少し改良して
また、小物作りを始めました!!!!
途中経過で~す♪
DSCF0422.jpg
ちゃんと使えるものを作りたい・・・
と思っているのですが
大丈夫かなぁ

今回は頑張ってファスナーを使っています!
もう、使わないと思っていたアノ
10cmファスナー・・・
ほんと、懲りない自分・・・

いつもの台詞ですが・・・
ちゃんと仕上がるように頑張ります

        

久々に「お菓子作り 夏休み・・・5」

【More・・・】

超簡単!食パンの耳を揚げてみました~
DSCF0421.jpg
お昼に、8枚切りの食パンでサンドウィッチを作ったので
その、残りで作ってみました。

揚げるだけ・・・なのですが、
どこかで読んだ裏技を実行

1.食パンの耳は、お皿に広げて硬く(乾燥)させる
2.揚げたパンの耳に、砂糖がつきやすくする為に
グラニュー糖に片栗粉を少し加える

これで、油っこくなくカリカリっと揚がり
お砂糖も上手くつきます!!

こんなの、常識!?

どなたかのお役に立てば、嬉しいです



関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

16:18  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい布での小物作り、何になるのでしょうね?
楽しみにしていますね。

私もサンドウィッチ作ったあと、耳の部分でよく作ります。
でも最近耳の部分をカットしたタイプのパンしか売っていなくて…
美味しそうです~~
食べたくなっちゃいました。v-410
ひろり | 2008年08月18日(月) 19:43 | URL | コメント編集

v-12片栗粉!!知らなかった~!!
では、早速、明日我が家もサンドウィッチ&カリカリパンの耳にしますe-260

10cmファスナーまたまた可愛いのが
出来そうですね。
needle works | 2008年08月18日(月) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんゎ~(*^▽^*)

お財布かな??
完成が楽しみ♪

我が家では、パンの耳を揚げたのがドーナツだと教えられたので、本物のドーナツを見たときには感動しました(笑)
みっぽ | 2008年08月18日(月) 21:46 | URL | コメント編集

可愛い、カード入れかお財布か??
何ができるんでしょ~。

懐かしいお菓子です。
子供の頃、母がよく作ってくれました。
自分では・・・あはは~
片栗粉を砂糖に混ぜるとは初めて聞きました。
久しぶりに食べたくなりました(^^)

リンクどうもありがとう♪
これからもどうぞよろしくね。
ぷるまろまま | 2008年08月18日(月) 23:49 | URL | コメント編集

♪ひろりさんへ♪

ちゃんと仕上がるように、頑張りまっす!

パンは、お昼ご飯となると、いつも8枚切りをサンドウィッチ用の代わりにして、
ボリューム感を味わいます♪なので、耳が残るんですよ。
これ、見ると食べたくなりますよね!!
Ponko | 2008年08月19日(火) 00:30 | URL | コメント編集

♪needle worksさんへ♪

片栗粉入れるのは・・・ドーナツを作った時に、
グラニュー糖を上手に付けたい時の技で見かけたのよ~!
なので、ドーナツ作った時もやってみてね♪

10センチファスナー・・・今回は、カーブになってないので、
長く感じましたi-229
Ponko | 2008年08月19日(火) 00:34 | URL | コメント編集

♪みっぽちゃんへ♪

ほとんど当たり!
でも、出来上がって、使ってみてどうなんだか・・・謎ですi-236

みっぽちゃん、面白すぎるよ~!!
そういう教えって、本当のことを知った時すごい驚きだよね~!!
今後、「パンの耳&ドーナツ」というと
みっぽちゃんを思い出しちゃうi-237
Ponko | 2008年08月19日(火) 00:41 | URL | コメント編集

♪ぷるまろままさんへ♪

両方、当たり~v-339
本当に完成するか、不安になってるけど・・・i-229

私も、子供の頃よく作ってもらいました。
パンやさんで、パンの耳ばっかりをくれる所もあったような記憶が・・・。
沢山食べると、くどくなるけど、少しなら
又食べたくなるおやつですね~♪
Ponko | 2008年08月19日(火) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/158-dc8e63c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
