All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'08.26 (Tue)

通院用カードケース完成♪

中途半端でストップしていた
赤い布ちゃん・・・
やっとこさ、仕上がりました~
DSCF0430_20080826193952.jpg
パカッと開くと・・・・・
DSCF0431.jpg
もう、使わないと思っていた
10cmファスナー・・・
小銭を入れられるように、ミシンでつけてみました!

右は、診察券やカードを入れる所。
私の健康保険証は
カードの大きさなので、ここに入いりま~す♪

白いドットのポケットには
お札をたたんで入れたらいいかなぁ♪

今回、「通院用」・・・
となぜ限定しているのかと言うと・・・

【More・・・】

遠くに住んでいて、ずっと会ってないのですが
病院に通院している という伯母にプレゼントしたいから・・・
なのでした
(前にブログで紹介した編み物の先生だった伯母です♪)

でも、
出来上がりに近づけば近づく程
可愛らしくなっている気がして・・・
もっと、落ち着いた渋めでの方が良かったかな!?

どうしよう・・・・
星のボタンをつけた時点で かなり悩んでしまったのですが、
元気カラーで元気になってもらえたらいいなぁ
と思い、
今は、やっぱりプレゼントする気になっています!

お金、出し入れしにくいかなぁ・・・
別に、お金に限定しなくてもいいか!

いや、いや
ちょっとでも喜んでもらえたらいっか~~~♪♪

コースターも作ろっかな
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:42  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます・・・
かわいいカードケースですね♪
それに工夫がいっぱい~。
ちょっと、小銭や予備のお金を入れたりするのに、ファスナーつきのポケットがあると、とっても便利です~。
好みや、年齢を考えたりしてキルトを作るときもあるけど、これはPonkoさんカラーで、伯母様も喜ばれると思います・・・。
きるとのき | 2008年08月26日(火) 21:28 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
きっと、伯母さんも明るい色に元気がもらえると喜んでくれますよ。
私もほし~いぐらいだわ♪
でも、もったいなくて使えないかもネ(^^)
ぷるまろまま | 2008年08月26日(火) 21:35 | URL | コメント編集

この布は・・・

これ、大塚屋で買った布????
違ったらごめんよ~~~

でも、なかなか会えない身内にプレゼントをするなんて すごい!
バッグの中の小物くらい 明るい色を持ったほうがいいから 大丈夫だと思うよ!
きっと喜んでくれるよ!
のんちゃんママ☆ | 2008年08月26日(火) 21:38 | URL | コメント編集

10cmファスナー大活躍v-237
病院通いって気持ちも重くなりがち・・
きっと、このカードケースで
診察券の出し入れも楽しくなりますね
needle works | 2008年08月26日(火) 21:56 | URL | コメント編集

かわいいカードケースが完成、おめでとうございま~す。
プレゼントの作品だったのですね。
きっと喜んでくださると思います。

タペのキルティング中なのですね。
あともう少しかな?
肩こりさんにならない程度に、頑張ってくださいね。

ひろり | 2008年08月27日(水) 08:48 | URL | コメント編集

★きるとのき さんへ★
ありがとうございます~♪
工夫だなんて・・・普段つけないファスナーだけですよ~i-229
母へのプレゼントもそうですが、どうも大人っぽくできなくて・・・
でも、そういうのも作れた方がいいですよね、きっと!
Ponko | 2008年08月27日(水) 09:23 | URL | コメント編集

★ぷるまろままさんへ★
実は私がそうなのです・・・年々、明るい可愛い色が好きになってるi-237
若い頃のほうが、シンプルとか地味な感じがすきだったかもです♪
私も欲しい・・・なんていってもらえて嬉しい!!
ありがとうね~♪
Ponko | 2008年08月27日(水) 09:31 | URL | コメント編集

★のんちゃんママ☆へ★
この布は・・・ぴんぽ~んv-219
あの時の布ちゃんよ~!
チェックのは、のんちゃんママとおそろだよね♪

伯母は・・・私が小さい頃、母が伯母の所に編み物を習いによく行ってて、
いつも横でお絵かきや折り紙して待ってたんだ~。
教室やってたので、編み機を見たり・・・一番身近に感じるおばちゃんなのよ♪

うん、小物くらい明るい色でもいいよね~。
嬉しい言葉をありがとう!!
Ponko | 2008年08月27日(水) 09:35 | URL | コメント編集

★needle worksさんへ★
10cmファスナー、使い道あるね!!
でも、あと2cmくらいあるともっと出し入れに便利そう・・・
でも、12センチってなくて、自分で加工する気までならなくてi-229

小物でちょっとでも気分が軽くなってくれればいいな~。
needle worksさん、ありがとうね~♪


Ponko | 2008年08月27日(水) 09:50 | URL | コメント編集

★ひろりさんへ★
ひろりさん、ありがと~♪
プレゼントは作っていて、迷う所がいっぱいですi-229
それも楽しいんですけどね!

キルティング・・・肩こりのピークもすぎ、楽しんでチクチクやってます♪
でも、お花のまわりのボーダーって もっとキルティングした方がいいと思っていて・・・
どうしようか思案中ですv-356
Ponko | 2008年08月27日(水) 09:57 | URL | コメント編集

可愛くて、たくさん工夫してあって、とっても使いやすそうですv-237
しかもいつも色合わせが可愛いしv-238
きっと喜んでくれますね~(*'▽'*)
miki | 2008年08月27日(水) 13:46 | URL | コメント編集

★mikiさんへ★
mikiさん、ありがとう~♪
色あわせ、大丈夫でしたか??
この三つを決めるのだけでも、すっごい時間かかってます・・・i-229
喜んでもらえたら嬉しいな~って思います♪
Ponko | 2008年08月27日(水) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/163-822a12be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |