All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'08.30 (Sat)

続・黒色フラガール&初レシピ♪

その後・・・
黒色フラガールの残った布ちゃんで
ぱっくんポーチを作りました♪
柄をいれたかったので、とってもシンプルです・・・
DSCF0441.jpg
反対側で~す
DSCF0442.jpg
この布ちゃん、沢山買っていなかったので
もう、フラガールの女の子を
うまく取ることはできませんでした
でも、この反対側の絵も
ちょっとおもしろい!?

先日のバッグとおそろで・・・・
DSCF0443.jpg
バッグは、可愛い小学生のお友達への誕生日プレゼント
そして、ぱっくんポーチは
そのお友達のお母さんへ・・・

さっき、渡してきました♪

二人とも、すっごく喜んでくれて
私も嬉しい!

早速、フラダンスのレッスンに
水筒入れて持って行ってくれるそうで~す

          

そして、今回新たな試みをひとつ・・・

【More・・・】

いつも、作ったあと・・・
厚紙で作った型紙は、取っておくようにしているんですが
作り方は
書きとめておいた事はなく

ちょうどタイミングよく
今度
手作り大好き三人組み
「友の会」

ぱっくんポーチを作ることになっている・・・
と、言うこともあり
レシピを作ってみました!

初めて作る人にとっては
こういうのあった方が
きっと、私の説明だけより便利かな~って思って!
それに
又、作って見ようという気持ちになってもらえるかも

DSCF0444.jpg

超かんたんに手書きです・・・(汗)
これを見て、実際作ってみて
これが、レシピの役目を果たせるかわかりますね

一度、自分で試してみよう

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:26  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レシピ作るのって
結構、大変ですよね~
自分ではわかってる事、
うまく伝わるかなぁ~と。

親子でポーチとバックおそろいだなんて
ますますレッスン楽しくなるねv-22
なにより、Ponkoさんの気持ちが
嬉しいと思いますv-238
needle works | 2008年08月31日(日) 08:11 | URL | コメント編集

★needle worksさんへ★

ほんとに、レシピって作るの難しい・・・
写真や図を入れると、よりわかりやすくなりますよね。

お母さんに「これで作ろうと思ってて・・・」と見てもらった時、
ほんとに自分も欲しいな~~~オーラがすっごい出てたので、
お母さんにも楽しんでもらえるように、作ってみたんです!
ダブルで喜んでもらえて、私も嬉しかったです!!
Ponko | 2008年08月31日(日) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/169-1fd6d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |