All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ボーダーのキルトライン・・・♪

バスケットの会のタペ
ボーダーのお花のキルティンぐ~
一周まわり終えました!

でも・・・
お花周辺の、キルティングしていない部分が
なんかボワボワした感じに思えて
更に
キルトラインを追加しました
DSCF0447 aaa
下部分が、キルティングした所で
右上の方がこれから・・・
という部分。

こったラインは思いつかず
格子で・・・
もう少しラインの間隔を狭くした方が良かった!?
とか
入れない方がすっきりしてた!?
とか
考えちゃいますが
もう、四分の一進んだので
このまま頑張りまっす

          
子供達の、なが~い夏休みが終わりました!
今日から登校。
でも、給食は水曜日からなんで
すぐ、かえってくるんですけどね~

宿題も無事、終わらせることができ
ホッとしている所です・・・・。

で、
私の夏休みの宿題っぽいこと・・・
そう、「お菓子作りを頑張る!」ていう誓い。
(24時間テレビみたい!!)

結局、7回作ったという結果でした。
平均して週1回・・・。

こうして、宣言してなければ
継続性は、ほぼ無いに等しかったです。
苦手なお菓子作りなので
○~もらっていいですか~??(笑)

関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:07  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoさん、こんにちは!!
今日から、学校が始まったのですね~お疲れ様ですv-237
タペも着々とできていますね~完成間近そうで、楽しみですv-22
お菓子作り、ワタシもずいぶん楽しまさせてもらいましたよ~◎v-238ですv-218
miki | 2008年09月01日(月) 13:25 | URL | コメント編集

とっても凝ったキルティングになりましたね~
お花と格子でしょ~
私なら、どっちかです(笑)
なるべく手を抜くので。。。
もうすぐ完成ですね。
ぷるまろまま | 2008年09月01日(月) 15:56 | URL | コメント編集

いいとも~。(笑)
tomorin。 | 2008年09月01日(月) 17:08 | URL | コメント編集

★mikiさんへ★

mikiさん、こんにちは!!
mikiさんのように、スピード感がなく、どうしたもんだか・・・・
やっとここまできました。
完成を夢見て頑張りま~す♪♪

mikiさんの抹茶のシフォンケーキ見て、作っちゃいましたv-266
今度、抹茶の私も挑戦してみますね!
Ponko | 2008年09月01日(月) 20:38 | URL | コメント編集

★ぷるまろままさんへ★

格子を入れて、あぁ、やめとけば良かったと後悔するか・・・入れなくて、やっぱりやっとけば良かったと後悔するか・・・。。。
何日も悩んだ結果、やっちゃった!!
これがいいか、悪いか・・・わからないけどね~。
でも、めちゃしんどい~i-229
Ponko | 2008年09月01日(月) 20:47 | URL | コメント編集

★tomorin。さんへ★

やった~~~v-411v-221
さんきゅ~v-415
Ponko | 2008年09月01日(月) 20:50 | URL | コメント編集

ボーダーのキルトラインがすっごくいいね。
考えたね!
手間をかけるとそれだけ 素敵な作品になるから
やりがいがあるよね。

ところで、パイピングの布は、決めたの?
のんちゃんママ☆ | 2008年09月01日(月) 21:27 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

キルティング、お上手でうらやましいです。
私も、いつか大きなキルトを作りたいと思い始めて早一年。Ponkoさんのように宣言しなければできないですよね…
主婦としてのお仕事をしながら7回もお菓子作りができたのなら◎ですよ!!
私もなにか宣言してみます!!(近いうちに笑)
みっぽ | 2008年09月01日(月) 21:50 | URL | コメント編集

★のんちゃんママ☆へ★

ほんと!?悩んだ甲斐があったよ・・・
そう言ってもらえると、もう少し手間をかけてみる事に楽しさを感じます♪
それでそれで・・・
パイピングなんだけど、また、考え中のことがあって・・・ちゃんとできるか、はっきりしたら
お答えします(笑)ちょっと、、待っててや~♪
Ponko | 2008年09月02日(火) 00:05 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
キルティング、お上手じゃぁないんですよi-229
みっぽちゃん、画像マジックとやらにだまされてるぞ~。
こんなに、ちゃんとパッチワークやキルティングするの、初めてなので
このバスケットの会は、練習台なのです・・・。
針目、全然そろってないもん!(汗)
皆さんからすると、この1m角の大きさは、そう大きくないみたいなのですが、私には初の大物!
みっぽちゃんも、やってみてみて~♪
そうそう、宣言すれば すごくやる気でるよ~!!頑張ってね!!
お菓子、◎もらえて超嬉しいです♪
ありがと~♪♪

Ponko | 2008年09月02日(火) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/170-ef285308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
