All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

ウズウズ・・・可愛いパターンで♪

バスケットの会のキルティングに熱中しながら
小物を作りたくてウズウズ・・・

お友達のブログに遊びに行くと
ウズウズが
止まらな~いアハハッ

そこで、こんなものを・・・
今日も渋い!?
DSCF0449 m
ペンケースじゃないですよ~

アッ、こういうペンケースもいいなぁ・・・なんて
自分で画像見て思いました

パターンは”メイフラワー”
チクチクしてみたかったパターンです!!

でも、私の縫う順番がおかしいのか
結構難しかった・・・

上の細い部分はパイピングではなく
後ろ側にグルーーーっとまわって、表布と輪っかのように
繋がっています。

これをあれにくっつけて・・・
(↑なんのこっちゃ!!)
どうしても使いたい布ちゃんがあるのですが
ミスマッチかもしれません・・・

布あわせ、ホントに難しいです

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんゎ~(*^▽^*)

メイフラワー、私も作ってみたいパターンです^-^
とってもかわいいペンケースになりそうですね♪
私もponkoさんのように作りたいものを宣言してみようと思います♪
みっぽ | 2008年09月03日(水) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんはー♪
これは何になるのかしら?楽しみ^^
布合わせってほんとに難しいよね。
私は斬新な布合わせがしてみたいわぁ!
iz | 2008年09月03日(水) 22:58 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
みっぽちゃん、ごめ~ん!!
「ペンケースじゃ、ないよ×!」なのよ~v-421
違うものになるから、また覗きにきてね!
(たいした物じゃぁないよi-229

宣言するのって怖いよね・・・
でも、自分の弱い心にそう宣言することによって、強くなれ~って思ってます♪♪
Ponko | 2008年09月03日(水) 23:27 | URL | コメント編集

★izさんへ★
こんばんは~♪♪
期待しないで待っててくださいね~(笑)

斬新な布合わせ・・・
どんなのかな~??見たい!
また、スワニー行きたいな~、なんて思ってます♪
Ponko | 2008年09月03日(水) 23:30 | URL | コメント編集

わぁ~い♪メイフラワーだぁ~v-238
しかし、このドットといい、花柄といい、
Ponkoさんの柄選びはとってもグ~だわv-22何になるか楽しみ~
needle works | 2008年09月04日(木) 07:16 | URL | コメント編集

秋・・・

夏も終わり秋ですからね♪
自然と布もそちらの方へ・・・。
ピンク×茶も素敵な組み合わせ~。
何になるのか、全然わかりません~。(笑)
きるとのき | 2008年09月04日(木) 07:18 | URL | コメント編集

私もこのパターンってかわいいとおもうよ~!
なかなか課題以外に手がつけられないけど
いつかやってみたいわ~

Ponkoちゃん、ちくちくが本当に楽しいんだね。
それが、すっごく伝わるよ~
のんちゃんママ☆ | 2008年09月04日(木) 08:31 | URL | コメント編集

ponkoさん、こんにちは(*'▽'*)
ペンケースじゃないんですか??
それにしても、いつも思うんですけど、本当に色あわせがお洒落で上手v-218
さりげなく入っているパターンがいいですね~メイフラワー、私も作ったことあるけど、ちょっと難しかったかも・・・。
miki | 2008年09月04日(木) 10:37 | URL | コメント編集

★needle worksさんへ★
ほれほれ、メイフラワー何かを作りたいって言ってたでしょ~v-219
needle worksさんの可愛いメイフラワーを見せてもらって、
ウズウズしちゃった!!
それにしても、このパターン・・・難しかった。
Ponko | 2008年09月04日(木) 14:11 | URL | コメント編集

★きるとのき さんへ★
そうですね・・・自然に気分は秋に向かっているかもです♪
ピンクに茶(こげ茶)色って大人可愛い感じで
大好きなんですよ~♪
たいした物にはならないので、期待しないで下さいね(汗)
Ponko | 2008年09月04日(木) 14:15 | URL | コメント編集

★のんちゃんママ☆さんへ★
このパターン、可愛いよね~!!
のんちゃんママ☆は大丈夫だろうけど、
ホントは二個作る予定が一個になっちゃった・・・
なんか、メッチャ難しかったのよ~v-406

この、やれるときにやっとけ~って感じで、ほんとに楽しんでチクチクしてます♪
見てもらったり、教えてもらったりできるので、
ブログを始めてからは、かなりやる気でてます!
いつもありがとうね♪
Ponko | 2008年09月04日(木) 14:19 | URL | コメント編集

★mikiさんへ★
mikiさん、ありがとう♪
色合わせ・・・パターンの隣のたった二種類の布選ぶのに、
一時間くらいかかったのよ・・・i-229頭ぼーーっとしたもん(汗)
mikiさんも、難しいと思う?
最後アイロン当てた時、なんか布がよれっちゃうとういうか、
だぶっちゃうというか・・・。可愛いけどちょっとしんどいかな~。
Ponko | 2008年09月04日(木) 14:25 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん ヤッホーv-222
これ、何ができるんだろ~^^
お花のモチーフなんだね。リボンv-318にも見えて、カワイイね~v-345

髭男爵v-272の情報ありがとね(笑)
生で ルネッサ~ンス♪聞きたかったわv-344
リロ | 2008年09月04日(木) 17:23 | URL | コメント編集

★リロちゃんへ★
リロちゃんヤッホー♪♪
そうだね~、リボンにも見えるよね!可愛いよね~v-346
縫うのはメチャしんどかったけど・・・i-229

髭男爵、ルネッサ~ンスv-272は言ってくれなかってん・・・。
持ってただけ・・・i-227
Ponko | 2008年09月04日(木) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/172-3abf1a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
